進化剤施工!★S2000★コルトVerR★ミスリル施工も!!

昨日は暑かったですね~!
って今日も暑いですが・・・
もう梅雨明けしたのか?ってカンジの日差しです。

昨日朝、店に出て来てエアコンのスイッチを入れようとしたら、
外気温表示がすでに31℃になってて、イヤな予感がしてました。
すると日中に・・・





d0156040_1242111.jpg


38℃! ってオイオイ・・・
まだ7月が始まったばかりですよ!!
こりゃあ今年の夏も思いやられそうですね~。(涙

そういえばウチの店周辺ではまだセミが鳴いていないんですよ。
駐車場にウィッシュを停めて店まで歩いて来る時に、
セミの大合唱を聞きながら背中にジリジリと日差しを浴びる。
っていうのが夏のルーティーンなんですよね。

今のところ日差しはいつも通りですが、セミは鳴いてません。
まあ、セミの大合唱を聞くと余計に暑く感じてしまいそうですが・・・(笑
我が家のカブトちゃんもボチボチ羽化しはじめましたので、
セミの鳴き声もそろそろ始まりますかね?




さて本日は進化剤&ミスリルのネタです!
相変わらずの人気は衰えを知りませんね。





1台目のクルマは・・・




S2000!







d0156040_12155041.jpg


メインはタイヤ交換とアライメント調整でのお預かりでした。
ついでに進化剤も!っていういつものパターンです。







d0156040_12235348.jpg


当店の夏の風物詩! エアコン施工!! 

コンプレッサーの抵抗が減少しますので、パワーダウンが抑制できます。
エアコンの効きが良くなることもありますよ!
暑くなってきましたんで、この季節にバッチリですね。






続いては・・・




d0156040_12283936.jpg


オイル交換と一緒にMTにも施工しました!
MTに施工するとシフトがスコスコ入るようになりますので、
フィーリングが良くなり運転が楽しくなります。

手で直接シフトを操作しますので、エンジンよりも体感しやすいんです。
MT車にお乗りの方にはオススメの施工です。






続いてのクルマは・・・




コルトVerR!






d0156040_12322374.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!
複数回目の施工でも効果が体感できるのが進化剤の凄さなんです。
ですのでリピーターのお客さんが多いんですよね。




さらに・・・




d0156040_12343213.jpg


またまた当店の夏の風物詩! エアコン施工!! 

現在12周年祭でのキャンペーン中で、
エンジンと同時施工の場合はエアコン施工が半額! 
とオトクになっております。

ぜひこの機会にお試しください。
エアコン施工のかわりに EVIDIS施工半額 も選択できますよ!





続いてはミスリル施工です!
このクルマは今までにもかなりアチコチに施工しています。
施工した面積で言えば、当店No.1じゃないかな?
以前にご自分でシートや内装・カーペットを外した状態にして来られ、
フロアじゅうに施工したっていうこともありました。

今回の施工は、まず・・・






d0156040_12411430.jpg


ホイールに施工しました!
17インチでしたので2本リングで塗ってあります。
ウラリム部分とリムのセンター部分に塗ってます。

この後ホイールを黒に塗装するということで、ミスリルもマットブラックで!
マットブラックのミスリルは限定商品のため、施工も限定条件を設けています。
通常はシルバーだと目立ちすぎる部分限定になります。
ブレーキドラムとか黒色のインテークパイプとかが対象ですね。
シャーシ廻りやボディー補強関係などはシルバーでの対応となりますので、
ご理解のうえご了承ください。








d0156040_12531937.jpg


続いてはラリーアート製のインナーフェンダーブレースです!
フェンダー奥でボディーを補強するパーツですね。
一世を風靡したガッチリサポートと同じような製品です。
ウラ面にベタ塗りしました。







d0156040_12555098.jpg


こんなカンジで装着されます!
ボディー側にも施工してあります。
ちょうどドアのヒンジが固定されている部分あたりに、
上から下までスポット溶接がされているんですよね。
そのスポット周辺に塗ってます。






d0156040_12585763.jpg


で、そのスポット部下側からフロントのサイドフレームを繋ぐように施工!
縦から横に繋がることになります。







d0156040_1302667.jpg


お次はサイドフレームからバンパー内部のフロントフレームまで!
これで前廻りはグルリ一周したことになります。
以前の施工で ハコ廻り の剛性はかなり上がってましたので、
これでフロントとのバランスが取れたんじゃないでしょうか?

全体ではかなりの剛性アップになっていると思います。
ミシミシといったキシミ音もほとんどしないそうで、
オーナーさんも剛性の高さを実感しているようです。






d0156040_135080.jpg


続いてはインテークパイプに施工しました!
こちらも黒色に塗装するそうなので、マットブラックで!!



最後の締めは・・・






d0156040_1361619.jpg


インタークーラー! 

サイドタンクにベタ塗りとパイプ部にライン施工してあります。
コアチューブにも塗ってます。

インタークーラーに施工すると流速が上がるので、
ブーストの立ち上がりが早くなります。
冷却効果も良くなります。

ただし車種によってはブーストが上がりすぎて燃調が狂うことがあります。
最悪エンジンブローの可能性もありますので施工は慎重に!
万が一の場合でも当店では保証は出来ませんので、
施工の判断は自己責任でお願いします。



このオーナーさんはミスリル施工をいつもまとめてド~ンとやります。
そのため毎回毎回、金額が膨らんじゃうんです。
おそらくミスリル施工に費やした金額も当店No.1なんじゃないかと・・・(笑

まあ、ボディー関係はそろそろ施工する場所が無くなってきましたが・・・
次の施工ポイントもアレコレ妄想しましょうかね!?(笑















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-07-03 13:23 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ZVW30 プ... 12周年祭開催! >>