進化剤施工!★タウンボックス★フォルティスRA★エアコン施工&EVIDIS施工も!!

本日は進化剤のネタです!
相変わらずの人気アイテムですので、ここのところ施工が続いてます。





まず1台目のクルマは・・・






タウンボックス!









d0156040_16203056.jpg


エンジンに初の施工となりました!
オーナーさんはクルマを複数台所有されているので、
他のクルマで進化剤の効果は体感済みなんですよね~。
先日ご紹介したミニカは娘さんのクルマでした。
ですのでタウンボックスにも・・・ってパターンですね。








d0156040_16231033.jpg


当店の夏の風物詩!エアコン施工!! 

現在12周年祭のキャンペーンで・・・

エンジン進化剤と同時施工の場合は
  エアコン施工が半額!
 


そりゃ一緒にやっとくしかないでしょ!ってことで施工しました。
Kカーとしては室内が広めのクルマですから効果も大きいかもしれませんね。
やはり夏はエアコン進化剤です!!







続いてのクルマは・・・





ギャラン フォルティスRA!








d0156040_16415725.jpg


エンジンに4回目の施工となりました!
先日もご紹介しましたがエンジン以外にも、
デフやトランスファーやパワステなどイロイロ施工しているんですよね。
ミスリルもアチコチに施工してあります。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑




そして今回は・・・





d0156040_16463148.jpg


EVIDIS施工! もやりました。

じつは12周年祭のキャンペーンっていうのは・・・

エンジン進化剤と同時施工の場合
 エアコン施工又はEVIDIS施工が半額!
 


っていう内容なんですよね。
ですのでEVIDIS施工を選ぶのもアリってことなんです。
両方施工する場合はどちらか片方だけが半額の対象になります。

EVIDISはエアコンシステム内部を消臭・除菌する施工なんです。
最近ジワジワと人気が上昇中の施工です。

エアコンを掛けた時にムア~ッとくるあのいやなニオイ!
原因はエアコン内部で繁殖した雑菌やカビなんです。

専用の消臭・除菌液を超音波で霧状にして噴出します。
ブロアファンで霧を内部に吸い込んで、
エアコンシステムやダクトに繁殖した雑菌やカビを一掃します。
ダクトから出た霧は車内の隅々にまで拡散しますので、
エアコンだけでなく天井やシート等にも効果を発揮するんですよね。

エアコンフィルター装着車は施工後に新品に交換するのを推称しています。
施工時にはほとんどのクルマで一旦フィルターを外しますので、
新品を持ち込みいただいた場合でも交換いたします。
もちろん当店にてあらかじめご注文でもOKです。
車外にフィルターがあるクルマだと別途工賃が必要ですが・・・



湿度の高いこの季節。
ジメジメしたエアコン内部はヤツラにとって天国なんです。
なんでエアコン内部がジメジメしてるのかと言いますと・・・






d0156040_16595179.jpg


コンプレッサーで圧縮し、コンデンサーで冷却することでガスを液化させます。
その液化したガスを車内のエバポレーターで一気に気化させます。
つまりガスの気化熱でエバポを冷やしているんです。

詳しい解説はコチラで・・・

http://www.auto-r.com/evidis/ac.html


エアコンを掛けている時、エバポは常に冷たい状態なんでジメジメするんです。
氷を入れたグラスをテーブルに置いておくと結露しますよね。
あれと同じ原理なんです。

EVIDISを施工してもジメジメが無くなるわけではありません。
繁殖できる環境が整っていたとしても、
元となる雑菌やカビを一掃しておけば繁殖が抑えられるってことなんです。

効果は半永久的ではありませんので、
エアコンの使用頻度が増えるこの時期に定期的な施工をオススメします!













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-07-12 17:23 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★アイ★Keiワー... リジカラ装着!★インテグラTy... >>