進化剤施工!★ステップワゴン★エクリプス★ランエボワゴン★

本日は進化剤のネタを3台ご紹介します!


まず1台目のクルマは・・・






ステップワゴン!








進化剤施工!★ステップワゴン★エクリプス★ランエボワゴン★_d0156040_1736165.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETにリーチですね。

よく進化剤の施工パターンを尋ねられるんですが・・・
当店のオススメは、3回目まではオイル交換ごとぐらいで施工して、
それ以降は2万kmごとぐらいのインターバルでOKです。
このパターンでエンジンのコンディションは良い状態が維持できますよ!






2台目のクルマは・・・


えくりさん の・・・


エクリプス!







進化剤施工!★ステップワゴン★エクリプス★ランエボワゴン★_d0156040_1741097.jpg


こちらもエンジンに2回目の施工となりました!
前回の施工で予想以上の効果が体感できたようで、
すっかりハマってしまったようですね。

このクルマはミスリル施工もアチコチやってます。
ミスリルにもすっかりハマっちゃってるんですよね~。(笑
通常は進化剤の効果を体感して、じゃあミスリルも効果があるかな?
ってパターンでミスリルにハマることが多いんですけどね。
先にミスリルにハマってからっていうのは珍しいです。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑




3台目のクルマは・・・




ランサー エボワゴン!








進化剤施工!★ステップワゴン★エクリプス★ランエボワゴン★_d0156040_1747321.jpg


以前に何度かご紹介したことのあるクルマです!
進化剤もエンジンに4回施工していますし、
MTやデフ・トランスファー等にも施工しているんですよね。



今回の施工は・・・





進化剤施工!★ステップワゴン★エクリプス★ランエボワゴン★_d0156040_17495876.jpg


当店の夏の風物詩!エアコン施工!! 

だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだエアコンは活躍しますからね~。
進化剤の施工でコンプレッサーの抵抗を減らすことが出来ます。
エアコンON時のトルクダウンが抑えられるんです。


実は数日前に施工しようとご来店されたんですが・・・
「エアコンの効きも悪いんで、ガスもチェックしてもらえますか?」
とのご依頼だったんですよね。

クルマをピットに入れようとしたら確かに効きがイマイチでした。
ガスが少ないかな~?と思いながらゲージを接続したら・・・
何と高圧側が通常の倍ぐらいの圧になってました。
明らかに異常な状態ですから、修理が必要になりますね。
ってことでエアコン施工は急遽中止ということに・・・

オーナーさんが電装屋さんにクルマを預けて修理してもらうことにしました。
エアコン異常の原因追求は電装屋さんの領域なんですよね。
修理代もある程度の金額を覚悟していたそうですが・・・

原因は何と電動ファンが逆に回っていたそうな!(笑
最近ファンを純正で新品にしたそうなんですが、
以前の物とプラス・マイナスのコードが逆に変わっていたらしい。
「年式や車体番号を伝えて部品注文したんですけどね~、
 まさか配線が逆に変わってるとは思いもしませんでしたよ!」


たしかに純正部品から純正部品への交換で、
カプラーが変わってないのに配線が逆になってるなんて想像もしませんよね。(笑
結果的にコンデンサーが冷やされないので圧が異常に高くなっていたということです。

無事ファンも直って、エアコン進化剤も施工できてメデタシ、メデタシ!(笑










進化剤施工!★ステップワゴン★エクリプス★ランエボワゴン★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-09-12 18:13 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★RC4 オデッ... レンズリフレッシュ!★JZS1... >>