ありがとう!★ハマの番長★お疲れさまでした!!

台風は多くの岡山県人の予想どおり逸れていきましたね。
やはり晴れの国パワーは絶大です。




昨日ベイスターズのCS進出決定で大喜びしたばかりなのに、
今日はとっても残念なニュースが・・・


ハマの番長
 三浦大輔投手 引退発表


残念だし、寂しいし、何ともいえない気持ちです。

これでとうとう98年のV選手が誰もいなくなっちゃうんですね。
去年のシーズン終了後に楽天の斎藤隆投手と、
中日の谷繁捕手が引退したことで現役は番長1人になってたんですよね。

まあ、当時の在籍選手で現役なのが他にもいるっちゃあいるんですが・・・
横浜からヤクルトにFAし、現在は巨人にFAした相川捕手。
去年、横浜を戦力外になって中日に育成枠で入った多村選手。
横浜・巨人・横浜ときて、現在は阪神の鶴岡捕手。
この3人は98年に在籍はしていましたが、
レギュラーどころか2軍でしたのでV戦士とは呼べませんもんね。

なので番長が最後のV戦士だったわけです。
当時はエースと呼ぶにはまだ早い若手の有望株だったんですが、
それでも98年は12勝を上げて優勝に貢献しました。
ちなみにエース格は先述の斎藤と野村あたりでしたかね?
で、ストッパーにはハマの大魔神!

斎藤隆は番長と同期入団なんです。
番長はドラフト6位だったんですが、ドラ1が隆だったんです。
隆は大卒入団で、番長は高卒入団でした。
その隆が去年まで現役だったんだから、番長もまだいけるんじゃないかとも思いますが・・・
まあ、隆は中継ぎに転向してましたから、先発の番長とは条件が違いますからね。






ありがとう!★ハマの番長★お疲れさまでした!!_d0156040_1993377.jpg


ベイスターズのHPには特設ページが作られています。
この写真が何ともカッコイイこと!
球団も粋なことをしますね~。







ありがとう!★ハマの番長★お疲れさまでした!!_d0156040_19111791.jpg


会見後の自撮り写真のようです。
番長のブログより拝借しました。

バックのパネルの左奥にロゴが3つ並んでいます。

横浜大洋ホエールズ

横浜ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ


番長が在籍した間の球団ロゴなんです。
これも球団の粋な計らいですね。

球団名は変わりましたが、番長は生涯横浜だったんですよ。
そして横浜大洋ホエールズに在籍経験のある最後の現役選手でもありました。

若手選手が活躍しはじめて、
ベイスターズがチームとして変わりはじめたこの時期の引退。
一つの時代が終ったんですかね?


24日のホーム最終戦での登板が予想されています。
得意の阪神戦ではなく、巨人戦ですが何とか勝利投手になってもらいたい。
24年連続勝利投手っていう新記録が掛かってますからね。
先日のような打線の援護なしっていうのは許されません!


筒香・梶谷・桑原・倉本・・・
  絶対に打てよ!(笑












ありがとう!★ハマの番長★お疲れさまでした!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-09-20 19:28 | ベイスターズ | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ACR30 エ... やった、やった!初のCS進出です!! >>