ミスリル施工!★ラフェスタ★

広島カープの黒田投手が引退を発表しましたね。
ベイスターズの番長が引退してしまったので、
現役最年長になるのがイヤだったのかな?(笑
冗談はさておき、日本シリーズでも登板するでしょうから、
カープファンの盛り上がりも相当なもんでしょうね。

まだ、登板が残ってますが、お疲れさまでした。





さて、本日はミスリルのネタです!

クルマは・・・




ラフェスタ!






ミスリル施工!★ラフェスタ★_d0156040_18275530.jpg


このクルマのオーナーさんは・・・
以前にステップワゴンでミスリルをアチコチに施工しまくった方なんです。
最近ラフェスタに買い替えたそうなんですが、
やはりミスリルの魔力にウズウズしはじめたらしく・・・(笑




新しいクルマでの最初の施工ポイントは・・・






ミスリル施工!★ラフェスタ★_d0156040_1831448.jpg


サイドシルのミミ +アルファ! 

通常通りサイドシル部は前から後まで塗ってますが、
矢印の部分が+アルファのポイントです。
サイドシル付近に繋がっているサイドフレーム部分です。







ミスリル施工!★ラフェスタ★_d0156040_18335945.jpg


後側も+アルファ施工をしてあります。
広めのサイドボディー部分ですね。


オーナーさんのインプレッションです。

効果のほどですけど、
広範囲に塗ったためか前の車で施行してもらった時よりも効果は大きかったです。
簡単に言えばリジカラをつけた状態と同じになりました。
足回りがよく動くようになりタイヤのごつごつ感それなりに緩和された感じです。
特にうねるような路面だと効果がよく出ますね。

それと路面によっては足元で揺れるような感じがありましたけどそれがなくなってます。
剛性感はベルコの発泡ウレタンには負けます。(笑)
ですがカーブを曲がるときや段差を超えたりする時の前後の一体感は増してますね。

剛性が上がってる分、足が吸収しきれない衝撃は若干前より強いですけど、
「トン」で終わるので以前よりは不快ではないです。

多少マイナス面もありますがトータルすると良い施行になったと思います。



新たなドロ沼の始まりです!(笑










ミスリル施工!★ラフェスタ★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-10-18 18:42 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by ぼりしゃん at 2016-10-24 19:26 x
こないだはありがとうございました
あれからフロアーの補強パーツは取り付けたんですけど、かなり良くはなったけどもう一息なんでとりあえずリアハッチを施行してもらってからドアの開口部をしようかと思ってます
床がしっかりしても上がよれたらいかんですからね(笑)
一応施行してもらうときは+αを考えてますんで…
今回も泥沼になりそうです(汗)
Commented by AutoReference at 2016-10-25 09:19
こちらこそありがとうございました。
リアハッチはボディー補強ではかなり効果の大きい定番ポイントですからね。
ってドロ沼ズッポリさんには釈迦に説法ですかね。(笑
またボチボチ仕上げていきましょう!

<< 進化剤施工!★180SX★AW... 進化剤施工!★ミラ★ワゴンR★... >>