リジカラ装着!★VW ゴルフ6GTI★フロントのみ!!

当店の人気アイテムと言えば、進化剤・ミスリル・リジカラ!
この3アイテムはコンスタントに作業をやってます。
やはり効果が体感できるっていうのが人気の秘密なんでしょうね!

で、不思議なことにこの3アイテムはリンクしてると言いますか・・・
進化剤に興味を持った人がミスリルにも! っていうのはわかるんですが、
リジカラにも興味がそそられるようなんです。(笑
もちろん反対にリジカラから進化剤ってパターンも!!
まあ、どちらも効果が体感できるアイテムですから、不思議じゃないのかも?




本日はリジカラのネタです!

クルマは・・・








VW ゴルフ6 GTI!








d0156040_15581868.jpg


以前に進化剤&ミスリル施工でご紹介したクルマです!
ネ、やっぱしリンクしてるでしょ!!(笑



で、このお客さんは・・・





d0156040_15593873.jpg


奈良 からのご来店でした!
遠方から何度ものご来店ありがとうございます。







d0156040_161810.jpg


今回はフロントのみの装着となります。
片側3ヶ所ずつの合計6ヶ所が装着ポイントです。

お馴染みのFFタイプのサブフレームですが、アルミ製の豪華版ですね。
この形状は国際的なスタンダードになっていますね。







d0156040_1643715.jpg


いつもの横からビューです!
この角度からだと装着ポイントがはっきり確認できますね。






d0156040_1654382.jpg


フロント用のリジカラです!
2種類が6個ずつの合計12ピースになります。

両側突起タイプとザグリワッシャタイプが、
各々6ピースずつの構成になっていますね。







d0156040_1674970.jpg


装着部の図解です!
6ヶ所とも同じ方式になっています。

サブフレーム上側に両側突起タイプを使い、
下側にザグリワッシャタイプを使うようになっています。
両側突起タイプは上向きの突起がボディーのガイド穴に、
下向きの突起がサブフレームの穴にハマるようになります。







d0156040_16105148.jpg


まずは  部の装着中の写真です!

いつものように上側のリジカラはボディーに貼り付いています。
上向きの突起がボディーのガイド穴にしっかりとハマった状態になっており、
下向きの突起の先端もサブフレームの穴に掛かっています。
このままサブフレームを上げていけば、
突起のテーパーに沿って上がるので自然とセンターが揃うようになります。


今回もミスリル施工をしています。
装着部周辺に塗ることで強度が上がりますので、
リジカラの効果を高めてくれる働きがあるんですよね~。
サブフレームはアルミの地肌なんで塗ってるのがわかりにくいですが・・・






d0156040_1617384.jpg


続いて  部外側の写真です!

ここはロアアームブッシュのブラケット固定部分です。
ブラケットはブッシュの両脇で固定されており、内側はサブフレームに固定されています。
外側のボディーに固定されているポイントのみにリジカラを装着するようになります。


今回は固定ボルト6本も新品にしました!






d0156040_16203680.jpg


 部内側の写真です!

サブフレームをボディーに固定している部分になります。

こちらも同じ状態になっていますね。
6ヶ所同時にこの状態にしないといけないんですが、それがけっこう大変なんです。
サブフレームのズレ具合やシナリなどによって、
中々突起が入ってくれない箇所があったりするんです。
この作業にけっこう時間が掛かるんですよね。

1ヶ所でも突起がハマっていない状態で締めちゃうと潰れてしまう場合もあるんです。
そうなるとせっかくのリジカラが台無しになりますので、
慎重な作業が要求されるポイントなんですよね。

サブフレーム固定ボルトの隣に写っているのが、
ロアームブラケットの内側の固定ボルトになります。






d0156040_16284659.jpg


本締め後にはボルトの頭にもミスリルをヌリヌリ!

ブラケットの内側の固定ボルト2本にも塗ってあります。
通常はそこは緩めることは無いのですが、
外側のリジカラが相当ハメにくかったりすると緩める場合もあります。
内側を緩めることで穴の位置が微妙に動かせますんでね。
この微妙にっていうので作業がやりやすくなることがあるんですよ!
それだけリジカラの装着作業が繊細ってことですかね?(笑


今回はフロントのみですので、以上で作業完了です!!



この度はお買上げありがとうございました。








d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-02-06 16:49 | リジカラ | Comments(0)

<< 進化剤施工!★レクサスLS60... 進化剤施工!★マーチ★ランエボ★ >>