進化剤施工!★レクサスLS600h★アウディA3 e-tron★

昨日、新聞を読んでいたら衝撃の見出しが・・・

「宮原知子、アジア大会と四大陸選手権欠場!」

おいおい、さっとん に何があったんじゃ~? と思い記事を読んでみると・・・
股関節の疲労骨折で全治4週間とのことでした。
1月中旬に判明したそうで、そろそろ練習には戻れそうならしいのですが、
今月に開催される2大会は出場が無理のようです。

四大陸選手権は来年の五輪会場を使うので本人は出ておきたかったでしょうが、
アジア大会のほうは元々出なくてもいいと思ってました。
札幌で開催されるのでトップ選手の出場を要望されたらしいんだけど、
スケジュールがかなりタイトなんですよね~。

ほんとスケート連盟も何考えているんでしょうね?
いくら若いからといえども1週間のインターバルではキツすぎます。
トップ選手を潰したいのか?と思っちゃいます。
男子では しょ~ま が両大会と世界選手権に出場する予定です。
ケガしないか心配です。

今シーズンの一番大事な試合は3月の世界選手権です!
なにしろ来年の五輪の出場枠がかかってますからね~。
ケガが無ければ さっとん は上位に入るとは思うんだけど、
残る2人が初出場なもんですから、そうでなくても不安があったんですよ。
そこにエース さっとん のケガですからますます不安に・・・

上位2人の順位合計が13位以内じゃないと3枠確保できないんです。
今シーズンの女子はロシア勢が強いんで、表彰台独占もありえます。
仮に さっとん が5位だったとしたら、もう一人は8位以内が必要なんです。
ロシア勢以外にもアメ女やカナダ勢も勢いにのってるし、
カロコス姉さんも順調な仕上がりのようで、強敵揃いなんですよね~、ああ不安・・・(笑

ちゃんと休養をして万全の状態で臨んでもらいたいですね。
なんせ彼女は練習のムシらしいので、
無理してケガを悪化させないかも心配なんです。
濱田コーチ、そのへんはしっかりと見てあげてくださいよ!!




さて本日は進化剤のネタを2台ご紹介します!
相変わらず人気の進化剤です!!


まず1台目のクルマは・・・






レクサス LS600h!








d0156040_16211493.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
オイル容量が9Lもあるもんですから、200ccを注入しました。

このクルマは以前にリジカラを装着してほどなく取り外したあのクルマです。
走りはシャキッとなったんだけど、エアサスのフワフワ感が無くなったからということで・・・(笑

でもリジカラに興味があったことには変わりません。
そして今回は進化剤ということで、やっぱリンクしてますよね~。(笑





d0156040_1630232.jpg


このクルマはハイクリッド車ですのでいつもの 「整備モード」 で施工!
エンジンをアイドリングさせないと進化剤は施工出来ませんからね。



進化剤のドロ沼へようこそ!(笑




2台目のクルマは・・・




アウディA3 e-tron!

アウディ初の PHEV車 なんです。
1.4Lのターボエンジンと高出力モーターの組合せで、
低燃費と走りを両立させたクルマなんだそうです。

日本ではHVや電気自動車が流行っていますが、
欧州車は燃費や環境性能を追求するのに、
ダウンサイジングターボエンジンやクリーンディーゼルがメインだと思っていたので、
アウディがPHEVを出しているのは知りませんでした。
輸入車のHV自体が初来店かもしれませんね。






d0156040_16372898.jpg


エンジンに施工しました!
点滴機材をセットしてオーナーさんにエンジンを掛けてもらおうとしたら・・・
ボンネットが開いた状態だとエンジンが掛からないようなんです。
そこでエンジンを掛けてからボンネットを開けて施工しました。

このクルマでは初めての施工ですが、以前に乗っていたクルマにも施工していました。
進化剤だけでなく、リジカラや足廻りのリフレッシュ作業でもご紹介した、
VWゴルフ5 R32 のオーナーさんなんですよね。

新しいクルマに買い替えたので、とりあえず進化剤!
っていうのは当然の流れでしょうね。


で、このお客さんは・・・






d0156040_1643675.jpg


広島 からのご来店なんです!
遠方から何度ものご来店ありがとうございます。



進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑


本日の施工車はどちらもハイブリッドでしたね。
進化剤を施工することでさらなる低燃費が期待できるんじゃないでしょうか!
もちろんノイズや振動の低減にも効果アリだと思いますよ!!










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-02-09 17:03 | 進化剤 | Comments(0)

<< ミスリル施工!★FD3S RX... リジカラ装着!★VW ゴルフ6... >>