LEDヘッドランプ装着!★アクア★フォグランプも!!

もうすぐWBCが始まりますね。
それにしても侍ジャパン大丈夫か~!?
練習試合とはいえ、不安の残る内容で・・・

ピッチャーは打たれるわ、バッターは打てないわ。
なんかお先まっ暗ってカンジですね。
こちらが点が獲れないのに相手に獲られていたんでは勝てませんわな。

予想通り筒香は4番の仕事はしてませんね~。
昨日は三振2つに併殺打。
台湾に負けた試合でも、先制タイムリーは打ったけど2三振じゃったし・・・

ヤツはプレッシャーに弱いんだから、中田を4番にしたほうが良いんじゃない?
で、筒香は気楽に5・6番でホームラン量産で!
ガンコな小久保監督は変えないだろうな~。
いつぞやも調子の悪かった「おかわり君」にこだわったもんな~。

まっ、プレッシャーに負けずにガンバレ!ツツゴ~~~!!




さて本日はLEDヘッドランプバルブ装着のネタです。

クルマは最近TVでCMをしている・・・




特アクア!






d0156040_1811468.jpg


常連さんの娘さんのクルマです!
最近納車になったそうなんですが・・・

お父さんから「ヘッドライトが黄色いんよ~!」とのTELが。(笑






d0156040_1813193.jpg


イエローバルブが付いているワケじゃありませんが・・・
(最近のクルマはヘッドライトのイエローバルブは違反ですからね。)
スモールがLEDで白いもんだから、余計に黄色っぽく見えちゃいますね。







d0156040_1815415.jpg


LEDバルブ装着で見事に白くなりました!
こうやって比べると違いが良くわかりますね~。
当然ながら明るさもアップしていますよ!







d0156040_18171790.jpg


このクルマにはフォグランプが付いていません。
純正ではウインカーの下にフォグが付くようになります。
フォグ無し車はメクラカバーがハメ込んであり、ちょっと味気ないですね。

純正の部品を揃えれば装着可能なんですが・・・
全部揃えていたらけっこうな金額になるんですよね。
そこで社外品でアクア専用のフォグキットがあったので装着することにしました。





d0156040_1821305.jpg


メクラカバーを外してフォグ用カバーに交換。
このカバーは純正品でしたね。
バンパー裏側からフォグランプを固定します。






d0156040_182325.jpg


スイッチはコラム横の空きスペースに装着。
純正のフォグランプ回路に配線加工してやります。
このスイッチはキットに付属しています。

アクアの純正フォグスイッチはディマースイッチ一体型なんですよね。
それを買ってるとけっこう高くつきますからね~。





d0156040_18253118.jpg


通勤路がけっこう霧が出るということで、
フォグランプはイエローのバルブをチョイスしました。
(フォグはイエローでも違反じゃありませんので。)

もちろんLEDバルブを使いましたよ!
LEDのイエローってけっこう鮮やかな色合いなんですよね~。
これで霧中の通勤でも安心ですね!


この度はお買上げありがとうございました。







d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-03-04 18:33 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< TE37装着!★ランクル70★... 春のリジカラフェア開催! >>