進化剤施工!★BMW M2★ゴルフ7★ミスリル&RECS施工!★フィットRS★

小久保監督ごめんなさい! 
あなたの見る目は確かでした!!(笑

昨夜のイスラエル戦。
先発の千賀投手が5回1安打無失点に抑えているのに、
侍ジャパンもランナーは出すが無得点の膠着状態。
何とか流れを変えたい時に、筒香の値千金の先制ホームラン!
ここぞってとこで4番の仕事をしてくれました。
流れに乗った日本は一挙5得点のビッグイニングになりましたね。

その後1死満塁のチャンスでもう1本出てれば最高だったんだけどね。
まあ、5点も獲った後だったんで、空振り三振もご愛嬌ってことで・・・(笑
8回には4番の貫禄で敬遠され、得点に繋がったし。

前日のキューバ戦では2度の同点タイムリーを含む3安打と1四球で凡退なし。
でもチームには貢献したけど、ホームランが無かったのが残念。
やはり4番バッターに期待されるのは、ねえ。
昨日みたいに1本で流れがガラッと変わっちゃうんだもんね~。

どうしても筒香には厳しく見ちゃうんですよね~。
今までを良く知っているだけに、重圧に負けないかと心配で・・・
その分、打った時にはTVの前でガッツポーズしながらの絶叫ですけどね。(笑

昨年の本塁打王ではありますが、40本越えたのは去年だけなんです。
それまでは20本台だったわけで・・・
ベイファンの大きな期待をルーキー時代から背負いながら、
その期待に応える結果が中々出なかったんです。
なので心配性な親心が・・・


中田がホームランは打ってるもののイマイチ本調子ではない状態で、
山田が復活してきたのは大きなプラス材料ですね。
青木・内川も2塁打が出たし、坂本・松田・小林は好調をキープしてますし・・・
あとはピッチャーですね。

今まで先発が打ち込まれていましたが、昨夜は完璧でした。
ロングリリーフ要員だった千賀を先発させたのはナイス采配でした。
半面、今まで無失点だったクローザーの牧田が3失点。
完封リレーになると思ってたんですが・・・
牧田の時は捕手を炭谷に変えたほうがいいんじゃないかな?
日頃からいつも受けてるわけじゃし、
キューバ戦では完璧なコンビネーションで三者凡退だったんだから。

いよいよあと2勝で世界一奪還です!
何かアメリカラウンドが混戦になってるようで、
準決勝でいきなり前回優勝のドミニカと当る可能性も・・・
できればプエルトリコにリベンジしたいけどね。

さあ、アメリカに行っても
ガンバレ!侍ジャパン!!
筒香も打てよ!!!(笑





さて本日は進化剤&ミスリル&RECSのネタです。

まずは進化剤から。
1台目のクルマは・・・





BMW M2!






d0156040_17314664.jpg


2シリーズクーペのハイパフォーマンス・ホットモデルですね!
バンパーのデザインも凄いし、フェンダーの張り出しも・・・
ブレーキもデッカイのが付いてました。

オーナーさんは過去にアクセラとVWシロッコRに施工されています。
進化剤の効果を体感済みですから、このクルマにも!っていうのは当然の流れです。




で、このお客さんは・・・


d0156040_1735512.jpg


岩国 からのご来店なんです!
遠方から何度ものご来店ありがとうございます。






d0156040_17364156.jpg


まずはエンジンに施工しました!

最近のBMWはレベルゲージが付いていないんですよね。
そのため少量ずつ数回に分けて注射器で注入します。
長めのホースを注射器に挿して、壁面を流すように注入します。
壁面であれば進化剤が直接かかっても問題ありませんからね。

で、エンジンを掛けて回転を上げた状態をキープ。
エンジンを止めて、また注入! これを何度か繰り返すわけです。
そうやって徐々に進化剤の濃度を上げていくんです。

レベルゲージの無いエンジンは少々施工に手間が掛かりますから、
料金も若干割高になりますので、ご了承ください。






d0156040_17433258.jpg


エアコンにも施工しました!
かなり奥まったところだったんで、けっこうやりにくかったですが・・・(笑






d0156040_17443189.jpg


冷却系進化剤 ZOMA! も施工しました。

エンジンの水温を下げる働きがあります。
シリンダーヘッドやブロックの歪が減ることで、圧縮抜けが低減できるんです。
その結果、低速トルクがアップする効果があるんですよね。

ただしZOMAを施工するとシリンダーの引き締め効果で回転が重くなります。
そのためエンジンに進化剤を施工してあることが条件になります。
今回のように同時施工でもOKですけど・・・

本当は先にエンジンに施工しておいたほうが、より効果はわかりやすいんですがね。
遠方からのご来店ということで、やれる施工は全部しておきたいとのことでした。
まあ、進化の過程の体感度合いが違うだけで、最終的な結果は同じなんです。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑




2台目のクルマは・・・




VWゴルフ7 ヴァリアント!








d0156040_17554441.jpg


エンジンに4回目の施工となりました!

進化剤は複数回施工される方や、
2台目、3台目と施工されるリピーターのお客さんが多いんです。
一度効果を体感してしまうとヤミツキになっちゃうんですよね。
それだけ進化剤の効果がスゴイって証拠です!






d0156040_1758633.jpg


エアコンにも2回目の施工をしました!

こちらはよく見える位置だったので、ホッと一息・・・(笑


やはり進化剤のドロ沼からは・・・(笑



続いてはミスリル&RECS施工です。

クルマは・・・


けいんさん の・・・





フィットRS!





d0156040_1822110.jpg


まずはRECS施工です!

このクルマはスロットルやインマニが、
バルクヘッド側の奥まった位置にあるんですよね~。
そのため施工をするのにワイパーやアッパーリッドパネルを外さないといけません。
パネルを外すことでやっと負圧のホースにアクセスできるんです。
ちょっと手間が掛かりますが、しょうがありませんよね。

このように通常とは異なる部品の脱着が必要な車輌は、
施工料金に加えて追加工賃が発生しますのでご了承ください。






d0156040_189315.jpg


さあ、白煙モクモクの儀式です!
って白煙はほとんど出ませんでしたが・・・(笑

軽くレーシングした時にホワッと出たくらいでした。
でも例のクッサイ臭いはバンバンにしてましたんで、洗浄液はバッチリ燃えてます。




今回はプラグ交換もしました!
というか、こっちがメインの作業なんですけどね。





d0156040_18115783.jpg


NGK IRIWAY7! 

じつはプラグ交換もアッパーパネルを外さないと作業できないんです。
ちょうど交換時期が来たので交換することになったのですが、
どうせアッパーパネルを外すならRECSもやっとこうかってパターンです。

新品のプラグにミスリルを施工しました。
プラス側とマイナス側に塗ってありますので、電気抵抗が減る効果があります。
その結果火花が強くなるんですよね~。
低速トルクがアップしたり、燃費にも影響が出るんじゃないかと思います。

火花が強くなることで耐久性が心配されますが、
何台も施工実績がありますが今のところ大きな弊害は出ていませんね。
私のウィッシュでも問題なく使ってます。
プラグ交換のついでにオススメの施工ですよ!!


この度はお買上げありがとうございました。








d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-03-16 18:38 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ANH20W ... リジカラ装着!★ZVW30 プ... >>