MT進化剤施工!★セルボ・モード★ バイク施工!★スズキGN125H★

相変わらず人気の進化剤!
やはり効果がはっきり体感できるってとこが人気の秘密なんだと思います。

特に効果が体感しやすいのがMTへの施工です。
シフトは手で直接操作するので、効果がわかりやすいんですよね。

また、バイクへの施工も効果が体感しやすいようです。
クルマに比べて車重が圧倒的に軽いですから、
進化剤による変化が敏感に反応するんでしょうね。


今回はそのMT施工&バイク施工のご紹介です!

まずは・・・




セルボ・モード!





d0156040_11581971.jpg


懐かしのクルマですね~。(笑
年式が年式なもんで、最近街中で見かけることは少なくなりましたが・・・
大事に乗っていらっしゃるようです。






d0156040_11595398.jpg


MTオイル交換と同時に施工しました!

進化剤をMTに施工するとシフトフィーリングが良くなります。
シフトがスコスコ入るようになって、ドライブが楽しくなりますよ!
エンジンに比べて施工量も少ないので、価格もリーズナブルなんです。
進化剤の効果を試してみるにはバッチリの施工です。



で、このクルマのエンジンは・・・




d0156040_123158.jpg


F6B! 

当時スズキの多くの車種に搭載されていたF6Aエンジンは3気筒でした。
ところがこのF6Bエンジンは4気筒なんですよね~。
TWINCAM16 って刻印が誇らしげです!

けっこうなショートストロークエンジンのようで、
ターボも付いていますから、かなりのジャジャ馬なんでしょうかね?
F6Bはセルボ・モードにしか搭載されなかったようなので、
かなりのレアエンジンってことになりますよね~。
いや~、珍しい物を拝ませていただきました。(笑



続いてはバイク施工です。





スズキ GN125H!






d0156040_12171364.jpg


バイクへの施工は久々ですね。

ビッグバイクあたりだとオイル容量がクルマと同じぐらいなので、
普通に点滴施工をするのですが・・・
少排気量のバイクはオイル容量が少ないんですよね。
そのため注射器での注入となります。





d0156040_12175347.jpg


オイル容量が1Lも無かったので20ccを注入しました。
10ccずつ2回に分けて施工です。
フィラキャップから注入して一旦締めて、エンジンを始動。
軽くレーシングして進化剤を馴染ませます。
エンジンを止めて再び注入ってパターンですね。

進化剤のドロ沼へようこそ!(笑


当店は10ccごとの小分けの施工にも対応しています。
MTやバイク以外にもデフやAT・パワステ等の少量施工もOKですよ!
お気軽にお問い合わせください。














d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-03-27 12:30 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★MK42S ス... リジカラ装着!★S660★5台目!! >>