ミスリル施工!★三菱 アイ★定番セット&ATオイルパン!!

フィギュアの世界選手権が始まりました。
昨夜は女子SPでしたが、日本の3枠死守が厳しくなりました。
わかばちゃん9位、理華ちゃん12位、舞依ちゃん15位。
このままの順位だと3枠から2枠に減っちゃいます。
(さすがに2枠確保は堅いでしょうが・・・)

ジャンプでミスするイメージの無かった舞依ちゃんが、まさかの転倒!
しかも2回転ジャンプになっちゃったんで、ノーカンで0点。
さらに転倒したことによる減点1。
このジャンプ一つで7~8点は損した計算になります。
さっとんの欠場で一番期待が大きくなったけど、なんせ初出場じゃからね~。
気負いすぎちゃったのかもしれません。

まあ、失敗してなかっても6~7位ぐらいだったかな?
それぐらい昨夜の海外勢の出来は良かったですからね~。
(上位3人は点数が高すぎるかんじはありますが。)
これだとさっとんが出ていても厳しかったかも・・・?


3人がFSで各々自己ベストのスコアを出しても合計200点には届きません。
ノーミスの神演技をしてギリギリ200点ぐらいかな?
これだと上位に食い込むのは難しいだろうな~。
去年の世界選手権で7位だった真央ちゃんのスコアが200点超えだったんで・・・
表彰台に乗るには210点台後半の争いになるでしょうからね。

まあ、カナダ勢とかアメリカ勢とかでやらかしそうな選手もいますが・・・(笑
それでも6位と7位にまで上がるっていうのは厳しいでしょうね。
もう3人には枠のことなんか気にしないで、自分の演技をしてもらいたいと思います。
FSの放送は深夜なんで、さすがにLIVEでは見れませんが・・・

2枠になったからといって五輪で良い成績が残せないわけじゃありませんからね。
ソチ五輪では2枠だったロシアが金メダルと5位。
3枠だった日本は6位・8位・12位。
同じく3枠だったアメリカも4位・7位・9位とどちらもメダル無しでした。

ただ、年末の全日本はスゴイ戦いになるんだろうな~。
今年のメンバーに加えて、真凜ちゃんたちがシニアに上がって来ます。
それなのに2枠しか無いわけですから・・・
もう今から胃が痛くなりそうです。
って、オマエが滑るわけじゃないだろ! と言うツッコミは無しで!!(笑



さて本日はミスリル施工のネタです!

クルマは・・・





三菱 アイ!







d0156040_18285714.jpg


以前にリジカラ装着でご紹介したクルマです!
やはりミスリルとリジカラはリンクしているようで・・・(笑



で、このお客さんは・・・


d0156040_18301225.jpg


大阪 からのご来店でした!
遠方からわざわざ何度もありがとうございます。




まず最初の施工ポイントは・・・




d0156040_18314944.jpg


リアゲート開口部! 

ボディー補強関係では人気No.1のポイントです!!
まあ、それだけ効果が大きいってことなんですよね。





d0156040_18343793.jpg


サイドシルのミミ! 

こちらも人気の施工ポイントです!!
最近はリアゲートとセットで施工することが多いですね。

リアゲートへの施工で横方向の 「ハコ」 としての剛性を高めて、
サイドシルで前後方向の縦の剛性を上げる!
これが相乗効果で作用するってワケです!!





d0156040_18383912.jpg


ATオイルパン! 

ATオイルパンに施工すると、振動や変速ショックが減少します。
また、アクセルの動きにクルマが敏感に反応するようになります。
巡航時に軽くアクセルを踏んだ時などには変化がわかりやすいですね。

ATは構造上オイルが潤滑油よりも作動油としての働きが大きいんです。
ミスリルを施工するとオイルが活性化しますので、
オイル容量が増えたのと同じような効果が出るんです。
ワンランク上のATに載せ換えたようなフィーリングとでも言いましょうか・・・

反対にエンジンオイルは潤滑油としての働きがメインなんで、
オイルパンに塗ってもATのような効果はありません。
油温を下げる効果が若干あるかな?ってぐらいですかね~。


ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-03-30 19:29 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ND5RC ロ... リジカラ装着!★MK42S ス... >>