ミスリル施工!★三菱 アイ★インプレッサ スポーツ★

抜け殻ですが、仕事はしています。(笑

昨夜、実家の母に電話したら・・・
真央ちゃんはやっぱりスゴイ人気者だったんじゃね~。
もう、朝から晩までTVは真央ちゃん一色になっとるが!
美空ひばりが死んだ時でも、これほどじゃ無かったような気がするで。


そうなんですよね~、スゴイ人気者なんですよ。
スポーツ選手の引退会見を民放各社に加えて、NHKまで生中継したぐらいなんで・・・
マスコミにとっては無くして初めてわかるありがたさってとこでしょうかね?
真央ちゃんが出なかった先日の世界選手権の視聴率は悲惨だったそうで・・・

追記
引退会見はアメリカでもLIVE中継されたそうな・・・
日本だけでなく世界中の人気者ならではのことですね!


アイスショーでも真央ちゃんと大輔が出るのは即日完売の勢いですが、
出ないショーだとチケットが売れ残ったりするらしい。
なんせチケット代が他のスポーツに比べて高いですから、
見たいスケーターが出ないなら、行かない人が多くなるのも当然ですか・・・?



さて本日はミスリル施工のネタを2台ご紹介します!

まず1台目のクルマは・・・





三菱 アイ!





d0156040_1671553.jpg


いろんなネタで何度もご紹介しているクルマです!

今回の施工ポイントは・・・





d0156040_1681540.jpg


サブフレーム&ロアアーム! 

ロアアームは鉄板をプレスしただけの構造なんで、
折り返し部分に施工することで強度を上げてやろうと・・・

サブフレームはそのロアアームを固定する部分が、
丸いパイプ構造の本体からピョコっと飛び出しているんですよね。
見るからに強度が弱そうなんでそこにもヌリヌリ!






d0156040_161154100.jpg


インタークーラー! 

サイドタンクはプラスチックなんでミスリルは施工できません。
そこでコアのサイド面に施工しました。

フィンがある部分のチューブにまで施工するとちょと危険なんです。
ブースト圧が掛かりすぎて燃調が変わってしまうことがあるんですよね~。
それだけ抵抗が減るっていうことなんですが・・・
ですのでインタークーラーへの施工は注意が必要なんです。






d0156040_16155313.jpg


プレイズ PX-C! 

じつはタイヤ交換がメインの作業だったんですよね。
クルマをリフトで上げるし、タイヤも外すし・・・
ってことでついでにミスリルもやっとこうかとなったわけです。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑



2台目のクルマは・・・





インプレッサ スポーツ!






d0156040_1648258.jpg


進化剤の施工で何度かご紹介しているクルマです!

施工ポイントは・・・






d0156040_16595943.jpg


スタビライザー! 

こちらはフロントです。
スタビのセンター部と両端部にヌリヌリしています。






d0156040_1731826.jpg


もちろんリアスタビにも施工しましたよ!
同じく3ヶ所にヌリヌリしています。

スタビに施工すると硬くなりますので、
強化スタビに換えたのと同じような効果があるんです。
っていうのはちょと言い過ぎ!?(笑


ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑





















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-04-15 17:08 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★HA36S ア... ★浅田真央 引退!★とうとうこ... >>