真央ちゃん引退発表後の素敵な動画やら、イラストやら、ブログやら・・・

あれから1週間が経ちましたが、まだ抜け殻です!(笑

日本中、いや世界中に与えた衝撃はかなりの大きさだったようで・・・
真央ロスに陥っているお仲間が多いことでしょう。(笑
そんな寂しさを紛らわすために真央ファンの方のブログや、
ツイッターなどをチェックしているんですが・・・

けっこう素敵な内容の記事が多いんですよね。
ほんの一部ですがご紹介したいと思います。


まずはGolden Skateさんがアップしている浅田真央トリビュート動画




https://youtu.be/rh1JVe2zzsw


真央ちゃんへの愛を感じる動画ですね~。
ありがとうございます。



続いて・・・

真央ちゃんの応援グッズとして有名だったのが GO MAO! バナー!
そのバナーの Thank you バージョンが!!



d0156040_14295054.jpg


pic.twitter.com/2KqKAhWNow

現在このバナーをブログなどのアイコンに使う方が増殖中!?(笑




そして漫画家の江口寿史さんが素敵なイラストを公開しています。


d0156040_1435564.jpg


https://twitter.com/Eguchinn/status/851879303264452608

彼は女の子をかわいく書かせたら天下一品ですからね~。
このイラストも練習着ってとこにセンスを感じます。

年代的に江口寿史の全盛期に私はバッチリとハマってます。
『すすめ!!パイレーツ』とか『ストップ!!ひばりくん!』とか・・・
面白い漫画を連載していたんだけど、
「白いワニが来る」 という現象がありまして・・・(笑
当時を知ってる人にしかわからないネタですが。

最近は連載は持っていないのかな?
まあ、そのほうが白いワニが来ることも無く、いいのかもしれませんね。



イラストレーターのいわにしまゆみさんも・・・



d0156040_14484019.jpg


pic.twitter.com/YcG02kwYiO

真央ちゃんがシニアに上がってからの歴代衣装のイラストですね。
当時使用した曲が聞こえてくるような気がします。



コラムやブログにも良い内容のものがあるんです。



d0156040_1532560.jpg


『退出直前、ほら、涙こぼれてないでしょと言わんばかりに頬を指差す浅田真央さん。
 でもこの後に少しだけこぼれちゃったのは内緒』

浅田真央さん~笑顔までの時間~カメラが彼女に恋をしたPart2

いい表情を撮ってますね~。
ナイスショットです!!
このカメラマンさんは以前にも素敵なコラムを書いてくれてます。

全日本お留守番日記 カメラが彼女に恋をした

真央ちゃんのスケーティングにはブレが無いのでピントが合いやすいってことですよね。
それを『カメラが恋をした』と表現するあたりがニクイです。(笑



他にもイロイロなブログなどが上がってますので貼り付けておきます。


浅田真央、フィギュアスケート史に咲いた最高の華


浅田真央の無駄遣いだと思ってしまった


それはまるで黄金の日々・・


浅田真央さんの引退に寄せて


未完の贈り物〜浅田真央ラストメッセージ動画… 


真央ちゃんのこれからの人生が誰よりも幸せなものになりますように・・・


皆さん一般のファンの方だと思いますが、プロ顔負けの文才ですね!(笑
一言一言に愛が溢れてます。

最後にご紹介したブログで触れられていたフジTVの特番。
現役時代にさんざん真央ちゃんを貶めた放送局ですから、
あまり期待せずに見たんですが・・・

予想を裏切るような良い内容でした。
12歳の頃から密着取材していた東海テレビ(フジの系列局)のディレクターさんと、
浅田姉妹の間で信頼関係が築かれているようでした。
そのディレクターさんの意向も反映されてたのかな?


まあ、何にしてもこの喪失感は当分消えそうにありません。
しばらくは抜け殻状態が続きそうです・・・(笑

抜け殻から脱するには何としても夏の THE ICE を見に行かねば!
ということで今年も夏ごろに1日お休みをいただきます。(笑
まあ、チケットがゲット出切ればの話ですが・・・
競争率は例年になく高いだろうな~?!







d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-04-19 10:10 | フィギュアスケート | Comments(4)

Commented by ちゃんちゃん at 2017-06-17 22:32 x
Mizoさん、はじめまして。

ちゃんちゃんと申します。
僕のブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
たまたまですが、僕のブログへのアクセス履歴からこちらで取り上げていただいていたことが解りました。

共感いただけたということだと思いますので、嬉しい限りです。

真央ちゃんは僕より22歳も年下ですが、地球上で最も尊敬するアスリートで有り人物です。
本当に、これからの真央ちゃんの人生が誰よりも素晴らしいものになることを願わずにはいられません。

これからも彼女のご活躍を見守りたいと思います。
Commented by AutoReference at 2017-06-18 09:23
ちゃんちゃんさん初めまして。
ブログはいつも拝見させていただいておりました。
真央ちゃんファンの方々のブログをけっこうお気に入り登録しているもんで、毎日チェックするのが日課になています。(笑
じつは黒猫さんのブログのコメント欄でちゃんちゃんさんのブログを知ったんです。
それ以来楽しませていただいています。
真央ちゃんの引退は衝撃的でしたが、いつかは来ることでしたのでやっと心の整理がつきました。
私にとっても真央ちゃんは次男の1つ上、舞ちゃんは長男の1つ上って年齢ですから娘のようなもんです。
これからの彼女の生き様を見守りたいと思います。
これからもブログの更新楽しみにしています。
Commented by ちゃんちゃん at 2017-06-18 11:02 x
そうでしたか。
チェックしていただいているとはありがたいです。
黒猫さんのところでアドレスを公開したのは不本意だったのですが、あれで何人かの方が来て下さるようになったので結果的には良かったです。

真央ちゃん引退でフィギュアスケートに対する興味は減らざるを得ませんが、まだまだ期待の選手は居ます。シーズンインしたらまた書いたり書かなかったりだと思いますが、またお読みいただければ何よりです。
Commented by AutoReference at 2017-06-18 16:33
はい、そのアドレスから訪問した一人です。(笑
黒猫さんのところでのちゃんちゃんさんのコメントは一貫していて、私も共感できる部分が多かったものですから・・・
ご常連の方々とのやりとりも楽しいく拝見しております。
以前の「2014の人」とのやりあいも外野から見てる分には楽しませてもらいました。(笑
当事者は良い気分では無かっただろうとは思いましたが。
今後も更新を楽しみにしています。

私はとりあえず7月のTHE ICE大阪公演で真央砂漠から解放されに行ってきます。
でもその後がより欲求不満になりそうで怖いですが・・・
何しろ真央ちゃんのいないGPシリーズや全日本ですからね~。
どういう心境で見るようになるのか?
まあ、もうフィギュアの競技会を「DRモード」で録画することは無くなりますから、ハードディスクの容量には余裕ができますね。(笑

<< リジカラ装着!★プジョー308... 進化剤施工!★アウディA3★コ... >>