RECS施工!★AZR60 ノア★ミスリル施工も!!

最近ブログの更新をサボリ気味ですね~。
別にGWボケってわけじゃ無いんですけどね。(笑
リジカラのネタが溜まってるというのに・・・
早めに更新していかないとドンドン溜まる一方になっちゃいます。



本日はRECS&ミスリル施工のネタです!

クルマは・・・






AZR60 ノア!






d0156040_1552430.jpg


いろんなネタで何度もご紹介しているクルマですね!

直噴エンジンですので規定量MAXの300ccを注入しました。
通常のエンジンと比べて直噴はカーボン等が溜まりやすいようなんです。
そのため注入量を多めにしてやる必要があるんです。

排気量の10%が通常の注入量なんですが、
1.5倍までは増量が可能なんですよね。
直噴じゃなくても汚れが多そうな場合には増量施工がOKですよ!






d0156040_15572484.jpg


白煙モクモクの儀式です!

モクモクってほどは出ませんでしたが・・・(笑
それよりも白煙に黒煙が混ざったような色合いの煙でした。
ディーゼルの黒煙ほどまっ黒クロスケではありませんでしたけどね。

おそらく触媒やタイコに溜まっていたススが一緒に排出されたのかと・・・
白煙にススが混じって黒く見えたんだと思います。
床のコンクリートが黒く汚れているのがその証拠です。
コンクリにススが付着しちゃってるんですよね。

でもこのパターンは初めてでしたね。
このクルマは以前にも施工しているんですが、
その時は黒っぽい煙じゃ無かったような・・・?
ちょっと記憶が曖昧ですが・・・(笑






d0156040_162544.jpg


スロットル洗浄もやりました!

いつも言ってますが作業の順番はこちらが先にやってます。
紹介する時は後ですけどね。

こちらも2回目になりますので、汚れはさほどひどくはありませんでしたね。
通常の汚れ具合ってところでしょうか!?







d0156040_165440.jpg


フューエル1も注入しました!

RECSとの相乗効果でさらにキレイになるんですよ!




今回はミスリル施工もやりました!



d0156040_1662385.jpg


プラグに施工しました!

ミスリルをプラグに施工すると電気抵抗が減少します。
抵抗が減ることでプラグの火花が強くなるんですよね~。
低速域あたりのトルクがアップする効果が体感出来ると思います。

火花が強くなる分、プラグの寿命は短くなるかもしれません。
まあ、若干短くなる程度で大幅に変わることは無いと思いますよ。


オーナーさんからインプレッションをいただきました。

今日はありがとうございました。
プラグのミスリル施工は、お店から出る前におっしゃっていた、
低速のトルクアップ、すぐに体感しました。
施工後にイオンに向かったのですが、
ノロノロ渋滞での走行で、思わずうなずいてしまいました。
ミニバンで車重がありますから、スムーズな低速走行は楽に感じます。

またよろしくお願いします。





で、このお客さんは・・・



d0156040_16124756.jpg


福山 からのご来店でした。
県外から何度ものご来店ありがとうございます。
ほんとにリジカラ&進化剤&ミスリル施工は県外からの方が多いですね。
県外の方なのにすっかり常連さんになっちゃってますね。(笑
またのご来店をお待ちしています。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-05-13 16:23 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by ノア60yasu at 2017-05-14 00:10 x
前回2年前のレックス施工は、ほとんどというか全然煙が出ていなかったのを覚えてます。今回のスス混じりの煙ですが、実は昨年のオイル交換時に、ワコーズのeクリーンプラスという遅効性エンジン内部洗浄剤を入れてました。施工後に自宅車庫でも、アイドリング時に今回のようにコンクリ床にススが付着してました。
関係ないと思いますが・・・
Commented by AutoReference at 2017-05-14 09:29
私も今回のようなケースは初めてでした。
ガソリンエンジンで黒煙が出るのはガスが濃すぎる時なんですが、それとは違ってましたからね。
その洗浄剤で燃焼室のカーボン等が排出されて、ススになって溜まっていたのかもしれませんね。

<< リジカラ装着!★NKE165G... リジカラ装着!★BP5 レガシ... >>