進化剤施工!★S2000★ステージア★ノア★アクセラ★4台まとめて!!

本日は進化剤のネタを4台まとめてご紹介します。
リジカラ以外のネタも溜まり気味なんで、早めに更新しないと・・・(笑


まず1台目のクルマは・・・





S2000!






d0156040_16343363.jpg


以前にも何度かご紹介したクルマです!

本日の施工は・・・




d0156040_16352349.jpg


MTに3回目 の施工となりました!

進化剤をMTに施工するとシフトがスコスコ入るようになります。
フィーリングが良くなって運転が楽しくなりますよ!
もちろんベアリングやシンクロの保護効果もありますしね!
MT車にお乗りの方にはオススメの施工なんです。




2台目のクルマは・・・



M35ステージア!





d0156040_17345355.jpg


エンジンに 3回目 の施工となりました!

第一段階達成で、当店オリジナル進化剤ステッカーGETです!!
パチパチパチ~~~!
今後も1~2万kmごととかのインターバルで、
定期的に施工することでキレイに仕上がった状態を維持できますよ!




d0156040_17383726.jpg


当店の夏の風物詩! エアコン進化剤!! 

暑くなってきましたからね~、今年もこの季節になりました。
コンプレッサーから異音もしていたようなんです。
まあ、異音に関しては必ず効果があるとは言えないんですが・・・


先日の進化剤施工ありがとうございました。
やはりエンジンの音もなお一層静かになりました。
それもクーラーの進化剤なのかコンプレッサーの音も静かになり、
エアコンの効き自体も良くなりました。
また夏にミッションとデフにしたいと思います。


どうやら効果があったようで良かったです!!


で、このお客さんは・・・


d0156040_17435055.jpg


横浜 からのご来店なんです!
最初はボールジョイントブーツの交換でのご来店だったんですよね。
他にどこもやってくれるお店が無いからということで・・・
その時に進化剤もついでにやって、その後のご来店に繋がってます。

関西方面までお仕事で来られるそうで、そこからなら岡山は近いもんだそうです。(笑
遠方から度々のご来店ありがとうございます。



3台目のクルマは・・・



AZR60 ノア!




d0156040_17482261.jpg


エンジンに 5回目 の施工となりました!

進化剤だけでなくミスリルやらイロイロな作業でご紹介しています。
もうすっかりこのブログの常連さんになってますね!!(笑
先日もRECS&ミスリルでご紹介したばっかりですもんね。

で、このお客さんも 福山 からご来店の県外の方なんです。
度々のご来店ありがとうございます。





d0156040_17525861.jpg


冷却系進化剤! ZOMA!! 

冷却水に注入することで水温を下げる働きがあります。
水温を下げるってことで夏場の商品だと思われがちですが、
実際にはさほど季節は関係の無い商品なんですよね。

最近のクルマは炎天下の渋滞でもオーバーヒートなんかしませんから、
夏だからといって水温を下げなきゃいけない理由もありません。
じゃあ、何に効果があるのかと言いますと・・・

水温が下がることによってシリンダーの熱膨張が抑えられて、引き締め効果が出るんです。
この効果により圧縮抜けが減って、低速トルクがアップするんです。
ですので夏・冬関係なく効果が発揮されるわけです。
まあ、心理的には夏にやりたくなりますけどね。(笑

ZOMAの施工には条件があります。
それはエンジンに進化剤が施工してあることなんです。
先ほどの引き締め効果によってエンジンの回転が重くなる傾向にあります。
そのためエンジン進化剤でフリクションロスを少なくしないといけないんですよね。





d0156040_1841799.jpg


スノコACエフェクター も1本注入!

これはもう完全に夏場の商品ですね!!(笑
コンプレッサーの抵抗が低減します。
冬場でも曇り止めなどでエアコンは使用しますが、
やはり夏場は稼動する度合いが違いますもんね~。




d0156040_188598.jpg


EVIDIS も施工しました!

エアコンと車内の消臭・除菌システムです。
専用の洗浄液を超音波で霧状にしてブロアファンで吸い込ませます。
エアコン内部やダクトのカビや雑菌などを除菌してくれます。
ダクトから出てきた霧は車内いっぱいに充満して、
天井やシートなども一緒に消臭・除菌してくれるんですよね。

エアコンを本格的に使い始める前のこの季節が施工のオススメです!




4台目のクルマは・・・




アクセラ!



d0156040_18143170.jpg


エンジンに初めての施工となりました!

と、言ってもこのオーナーさんは、
以前に別のクルマ2台にそれぞれ複数回の施工をしているんです。
ですので進化剤の効果は、よ~くわかってらっしゃるわけです。


で、このお客さんも・・・



d0156040_18192187.jpg


大阪 からのご来店でした!

最初のご来店時には県内にお住まいだったのですが、
その後転勤になっちゃったそうなんですよね。
遠方から度々のご来店ありがとうございます。


本日のご紹介4台のうち3台が県外の方でしたね。
リジカラと並んで進化剤も県外の方が多いですね~。
皆さん遠方からありがとうございます。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑





d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-05-29 18:27 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★N-WGN★ リジカラ装着!★ZC32S ス... >>