TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!

まだ梅雨も来ていないっていうのに毎日暑いですね~。
ただ風があるとけっこう涼しいのが、せめてもの救いですか・・・?
これが真夏になると風も熱風になっちゃいますからね。(笑



ここのところリジカラと進化剤のネタばっかりでしたので、
本日は足廻りのネタをご紹介します。
他の仕事もやってるって知ってもらわないとね。(笑



本日のクルマは・・・




JZA80 スープラ!




TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_18285377.jpg


古くからの常連さんのクルマです!
それなりの年式になってきましたが、キレイにされてますね。


じつは現状でも車高調を装着しているんですよね。
今回なぜ交換するのかと言いますと・・・





TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_18315740.jpg


ショックからオイル漏れが発生しちゃってるんです。
このまま乗るのも・・・ってことで交換となりました。

TEINの車高調はオーバーホールも出来るのですが・・・
一旦ノーマルに戻して送ることになりますので、工賃が2回分必要になります。
さらに送ってみてロッドとかが曲がっていたらけっこうな金額になるんですよね~。
そこで気持ちよく新品に交換することとなりました。





TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_18353182.jpg


TEIN ストリートアドバンスZ! 

最近流行りの全長調整式ではありませんが、
極端な車高にするわけではないので問題無しです。
ちゃんと減衰力調整も装備されてますしね。

このタイプは純正のアッパーマウントを再使用するようになります。
そこでマウントやダストブーツ等も一式新品に交換しました。
なんせショックがオイル漏れするぐらい使ってたわけですから、
マウントのゴムとかにもヘタリが出ているでしょうからね。


今まで装着していた車高調と同じTEINをチョイスしたのには理由がありまして。
それはまた後ほど・・・





TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_18421264.jpg


フロント装着完了です!
車高は以前と同じぐらいになるようにセッティング。





TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_18432184.jpg


こちらはリアになります。




で、TEINをチョイスした理由と言いますのは・・・




TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_18442537.jpg


元々 EDFC を装着していたんですよね。
これを再使用するためにTEINを選んだってわけです。

無事にモーターキットも移植できました。



今回はタイヤも交換しました!




TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_18463340.jpg


POTENZA アドレナリン RE003! 

RE-71Rほどガチガチのハイグリップタイヤではなく、
ストリートで楽しめるスポーツタイヤになります。
その分お値段もリーズナブルに設定されてますよ!(笑

サーキットやジムカーナとかで本気で攻めるなら物足らないかもしれませんが、
ワインディングなどで気持ちよく走るには十分過ぎる性能を持ってます。
もちろんエコタイヤとかとは比べ物にならないほどグリップしますからね!!
スポーツカーの街乗りタイヤとしてはかなりオススメです!


この度はお買上げありがとうございました。



さあ、リジカラのネタもたっぷり溜まってるので、
がんばって更新しないといけませんね。(笑






TEIN車高調装着!★JZA80 スープラ★ タイヤ交換も!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-06-05 18:58 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< リジカラ装着!★DA17W エ... リジカラ装着!★N-WGN★ >>