ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★

本日はミスリルのネタです!
超怪しい施工ですが、一部マニアには絶大なる人気が・・・(笑
一度施工してみればその魔力がわかりますよ!



まず1台目のクルマは・・・






フィット!







ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★_d0156040_1831392.jpg


オーナーさんは以前にFD3Sにリジカラ装着とミスリル施工をしています。
最近セカンドカーとして買ったそうなんですが、
けっこうボディー剛性がヤワなのが気になるらしい・・・
そこでFDで効果のあったミスリルを施工してみることになりました。



まずは・・・


ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★_d0156040_185212.jpg


リアゲート開口部! 

ボディー剛性アップでは定番のポイントですね!
リジカラのオプション施工を除くと一番施工台数が多いですね。
それだけ効果があるってことなんです。
ここは補強バーとかが装着できませんから、ミスリルは効果的なんです。
(補強バー付けちゃうと荷物の出し入れの邪魔になりますから・・・)





ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★_d0156040_18152024.jpg


サイドシルのミミ! 

こちらも定番化しているポイントですね。
最近はリアゲートとセットで施工するパターンが多いです。
相乗効果が期待できるんですよね~。

リアゲートへの施工で横方向の箱としての剛性を上げ、
サイドシルで縦方向の剛性を上げることになります。
これでクルマ全体の剛性感がアップするんですよね。



ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑




続いてのクルマは・・・

Ryuseiさん の・・・





HA36S アルトワークス!







ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★_d0156040_18203229.jpg


神戸 から毎月のようにご来店いただいています。
遠方から度々のご来店ありがとうございます。


今回の施工ポイントは・・・

ホイール! 

最近流行の回転系です!(笑
ホイールカラーがブラックでしたので、
限定カラーのマットブラックを施工することになったのですが・・・




ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★_d0156040_18234783.jpg


ホイールの裏側は塗装してないやんか!(笑

いや~、予想を裏切られました。(汗
これもコストダウンの一環なんでしょうかね~?

でもブラックスポークの奥にシルバーのミスリルが見えるのも目立つので、
予定通りマットブラックで施工しました。
裏リム部とホイール中央部の2本リングで施工しました。


詳しいインプレッションはオーナーさんのブログにて!

http://minkara.carview.co.jp/userid/632986/blog/39879511/


今回もバッチリ体感いただけたようで良かったです!!













ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-06-16 18:35 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★HP12 プリ... リジカラ装着!★V83W パジェロ★ >>