RECS施工!★アテンザ★ EVIDIS施工!★フィットRS★

ここのところリジカラ・進化剤・ミスリルのネタばっかりになってます。
まあ、溜まってる分が解消できてないもんですから・・・
一応他の作業もやってるんですよね。
で、今度はそっちのほうも溜まり気味になってきちゃいました。(笑
こりゃあ気合を入れて更新しないといけませんね。


と言うことで本日はRECS&EVIDISのネタをお送りします。

まずはRECSから!
クルマは・・・






GH5FS アテンザ!





d0156040_165498.jpg


2500ccのエンジンですので通常は250ccなんですが、
それなりの走行距離だということで、増量施工で300cc注入しました。
距離が出ているクルマや直噴エンジン等で汚れが溜まっていそうな場合には、
通常の1.5倍の量まで増量施工がOKなんです。
気になる方はお気軽にご相談ください!





d0156040_16575790.jpg


白煙モクモクの儀式です!(笑

ここ最近では一番多かったぐらいの白煙が出ました!!
もちろん例のくっさいニオイもね。

やっぱこれぐらいモクモクのほうがRECSをやった感がありますね。(笑
白煙が出ても出なくても、効果に違いは無いんですけどね・・・





d0156040_1704916.jpg


フューエルワンも1本注入しました!
RECSとの相乗効果で燃焼室がさらにキレイになるんです。
もちろんインジェクターの洗浄効果もね!



で、このお客さんは・・・




d0156040_1741054.jpg


香川 からのご来店でした!
遠方からわざわざありがとうございます。

本当はリジカラを含めた足廻りのご相談でのご来店だったんです。
せっかく来たついでだからということで施工となったわけなんですよね。
この度はご依頼ありがとうございました。



続いてはEVIDIS施工のご紹介です!

クルマは・・・


けいんさん の・・・





フィットRS!





d0156040_1792753.jpg


進化剤やミスリル施工等々でお馴染みのクルマですね!

例年この時期の恒例行事となっている・・・




d0156040_17112258.jpg


EVIDIS消臭・除菌システム! 

エアコンを掛けた時のムア~ッとしたいやなニオイ!
原因はエアコンやダクトの内部で繁殖したカビや雑菌なんです。
でもファブリーズのCMで「エアコンは洗えないから!」って言ってたように、
本格的な洗浄をしようとしたらかなりの手間と費用が掛かっちゃいます。

そこでEVIDISの登場となるわけなんですよね。
専用の洗浄液を超音波で霧状にして噴出します。
その霧をエアコンのファンによって吸い込ませます。
写真では霧がエアコンに向かって噴出しているのがわかりますね。
霧がエバポレーターやダクトを通ることで繁殖した雑菌やカビを洗浄してくれるんです。

ダクトから出た霧は車内に充満することになりますので、
天井やシート・カーペットなども消臭・除菌できるんですよね。
エアコンの設定は内気循環にしていますので、
充満した霧は何度も繰り返して循環されることになります。

機材からの霧の噴出は15~20分程度で終了するんですが、
その後も15分ほど放置して循環を繰り返させます。
そうすることでより効果が大きくなるわけです。

実際の作業ではエアコンフィルターを一旦外しますので、
施工後に新品への交換を推称しています。
もちろんフィルターを持込みでもOKですよ!


エアコンが本格的に稼動する前の時期に施工しておけばベストですね!!





d0156040_17264669.jpg


スノコACエフェクター も1本注入!

夏場の定番商品ですね~。
これでこの夏に向けてエアコンの準備はバッチリですね!







d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-06-26 17:31 | 今日のオートリファレンス | Comments(2)

Commented by ゴールド at 2017-06-26 18:04 x
前にエアコンのフラッシング液を使用
してる記事を拝見したのですがどのメーカーの
商品ですか?
Commented by AutoReference at 2017-06-27 09:19
すみませんがフラッシング液は商品では無いので、公開は控えさせていただいております。申しわけありません。

<< リジカラ装着!★N-WGN★ ... リジカラ装着!★メルセデスAM... >>