エアコン進化剤施工!★オーリス★ ZOMA&ミスリル施工も!!

早いものでもう8月になっちゃいましたね~!
夏本番ってことで暑い日が続いてます。
この暑さって西日本限定で、関東のほうはここまで暑くないらしい。

暑さに負けずに仕事しないとね。


で、お盆休みのお知らせです!

8/13(日)~16(水) 休業 させていただきます。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。



さて本日は進化剤&ミスリルのネタです!
クルマは・・・




NRE185H オーリス120T!





d0156040_16305639.jpg


このクルマは以前にリジカラ装着でご紹介しました。
で、先日エンジンへの進化剤施工でもご紹介しましたね。
やっぱり進化剤とリジカラはリンクしているようです。(笑





d0156040_16342162.jpg


当店の夏の風物詩!エアコン進化剤!! 

人気爆発中です!(笑
なんせ、暑いですからね~。

進化剤をエアコンに施工するとコンプレッサーの抵抗が減ります。
エアコンを掛けた時のパワーダウンが抑えられるんです。
Kカーなどのトルクの細いクルマには効果バツグンなんです。

こう暑いとエアコンもフル稼働でしょうから、
コンプレッサーの抵抗が減るのは大きなメリットだと思います。
クルマによってはエアコンの効きも良くなる場合もありますからね。






d0156040_1637636.jpg


冷却系進化剤! ZOMA(ソーマ)!! 

ZOMAを冷却水に注入することで水温が下がります。
とは言え、純正の水温計では温度変化は確認できません。

社外品の追加メーターならわかるんですが、
町乗りでは最高水温の変化は無いと思います。
上がったり下がったりする時の速さの変化は確認できます。

以前に施工された方の言葉を借りると・・・

上がるのは2倍遅く、
 下がるのは2倍速い!
 
とのことでした。

ZOMAの効果はただ水温が下がるだけじゃありません。
水温が下がることでシリンダーの熱膨張が抑えられ、引締め効果が生まれます。
その結果、圧縮抜けが減って低速トルクがアップするんです。
熱に弱いアルミブロックのエンジンには効果が大きいんですよね。

ただしZOMAの施工には条件があります。
先ほど説明した引締め効果によってエンジンの回りが重くなるんです。
そのためエンジンに進化剤を施工していることが条件になるんです。
進化剤でエンジンの回りを軽くしておく! っていうことですね。

先日エンジンに施工してありますから、
進化剤の成分がバッチリ定着していると思いますよ!


今回はミスリル施工もやりました!




d0156040_16431887.jpg


リアゲート開口部! 

ボディー補強関係では一番人気のポイントですね。
開口部の面積が広いですから、ここを強化することで効果も大きいんです。
横方向の強度が上がることでボディーの剛性感が高まります。
過去に施工したクルマではキシミ音が減ったという報告もありました。

社外品のピラーバー等で強化する方法だと、
バーが邪魔になってトランクスペースの使い勝手が悪くなりますからね。
施工後ゴムモールを戻せば塗った部分も見えなくなりますし、
リアゲートの補強にはミスリルがバッチリなんです!





d0156040_1650085.jpg


サイドシルのミミ! 

こちらもボディー補強関係では人気のポイントです。
最近では今回のようにリアゲートとセットで施工するパターンが多いですね。

リアゲートが横方向の剛性を上げるのに対して、
サイドシルへの施工ではクルマの前後、縦方向の剛性アップになります。
縦・横の剛性が上がることでボディー全体がしっかりしてきます。

塗るだけで剛性が上がるなんて怪しいですが・・・(笑
補強関係だけでなく、ショックやマフラー、ホイール等の回転系、
いろんな部分で効果を発揮します。
怪しまないでお気軽にお問い合わせください!


ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑






d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-08-03 17:33 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★レヴォーグ★Ke... リジカラ装着!★ホンダ CR-... >>