KYBローファースポーツキット装着!★カローラフィールダーHV★

おかやま山陽高校、負けちゃいましたね・・・(涙
相手投手が良かったようで12三振での完封負け。
これで夏の甲子園では岡山勢5年連続初戦敗退!!
来年に期待するとしましょうか・・・


お盆休みのお知らせです!

8/13(日)~16(水) 休業 させていただきます。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。



さて本日は足廻り交換のネタです!
リジカラと進化剤のネタばっかり更新していたら、
その他の作業ネタがテンコ盛りに溜まってきちゃいました。
早めにご紹介していかないといけませんね~。

本日のクルマは・・・




NKE165G カローラフィールダーHV!




d0156040_16301123.jpg


このクルマは以前にリジカラでご紹介しました。
リジカラ装着後、高速の安定感などの効果は満足いただけたんですが、
街中の乗り心地やウネリ道での不安定感などに不満が残ったようなんです。

じつはこのクルマは純正ショックにダウンサスを組み合わせているんですよね。
当店では基本的にはその組合せは推称していません。
ダウンサスに交換するとストローク量が減ります。
少なくなったストローク量をカバーするためバネレートは硬めになっています。

純正ショックはそのストローク量とバネレートに対応できないんです。
スプリングの動きを抑えられないでピョコピョコと跳ねたり、
挙動が収まらないで不安定になったりするんですよね。
なので「とりあえず落としたい!」って方以外にはオススメしていません。

リジカラは装着されている足廻りの性能をフルに引き出してはくれますが、
元々のポテンシャル以上の性能は無理なんですよね~、って当然ですけど。(笑
そこで今回は足廻りを交換することになりました。


で、このお客さんは・・・





d0156040_1645518.jpg


広島 からのご来店でした!
遠方から何度もありがとうございます。


今回チョイスした足廻りは・・・





d0156040_16462939.jpg


KYBローファースポーツキット! 

専用のダウンサスとショトストロークのショックがセットになっています。
ダウン量も抑え目なのでストローク量も確保されているんです。
そのため乗り心地の良さにも定評がありますね。

このショックと他メーカーのダウンサスを組み合わせることも可能ですが、
専用セッティングのサスのほうがマッチングは良いですからね。





d0156040_16535869.jpg


フロントの装着写真です。

このクルマは走行距離が少なかったので、アッパーマウント類は再使用しました。
距離の出ているクルマだと新品に交換するのを推称しています。
装着後すぐに異音とかが出たら寂しいですからね。(笑





d0156040_16564912.jpg


こちらはリアです!

リアもマウントブッシュやダストブーツを再使用しています。
距離の出ているクルマだと・・・ エッ?しつこい??(笑






d0156040_16592021.jpg


最後にアライメント調整をしたら完了です!

車高は以前よりは若干高めになりました。
まあ、これはオーナーさんの狙い通りなんですけどね。
乗り心地も良くなって、さらにリジカラ効果をご堪能いただけると思います。


この度はお買上げありがとうございました。





d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-08-11 17:05 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< リジカラ装着!★GWS204 ... 進化剤施工!★レヴォーグ★Ke... >>