ありがとう!★横浜DeNAベイスターズ★よくやったよ!!

史上最大の下克上ならず!残念!! 

やっぱソフバンは強かったですね。
う~ん、強いと言うよりウマイと言ったほうが良いかな?
相手のミスを見逃さず確実に得点に結びつけるあたりはさすがでした。

ベイスターズも昨夜の試合は勝てた試合でしたが、
拙攻と守りの細かいミスを突かれての敗戦だったように思います。
攻撃面では3点を奪った5回以外は、
ランナー3塁の場面でことごとく凡退しました。
もう1点あったら展開も変わっていただろうに、残念です。

守備でもエラーの付かない細かいミスで負けちゃった感じですね。
8回裏のソフバンの攻撃。
1死3塁の場面でピッチャーゴロ。
捕球した石田は迷うことなく1塁に送ってアウト。
しかしその間に3塁ランナーがホームインで1点差に詰め寄られました。

この時3塁ランナーは飛び出していたんですよね。
冷静にランナーの動きを見ていれば3~本間で挟めたかもしれない。
まあ、アウトが獲れずにランナー1・3塁になったかもしれませんが・・・
このへんのランナーの動き方っていうのもウマイってことなんでしょうね。

9回裏の同点ホームランはもう内川を褒めるしかない。
山崎の投球も失投と呼べるほどの甘い球じゃありませんでしたからね。
やっぱ一流になる選手は何かを持ってるんでしょう。
でも、元ベイスターズの内川に打たれたのは悔しい!(笑

そしてサヨナラとなった11回裏にもエラーの付かないミスが・・・
1死1・2塁でサードゴロに打ち取ったんですが、
サード宮崎からの1塁への送球が逸れてゲッツーならず。
次バッターのライト前ヒットで2塁ランナーは一気に3塁を廻ります。
やや暴走気味でタイミング的にはアウトだったんですが、
ライト梶谷の返球はキャッチャーの前で大きくバウンドし、ホームインを許してしまいました。

あそこでゲッツー獲れていれば3アウトでチェンジだったのにね。
ソフバンの守護神サファテは9~11回の3回を投げていたから、
さすがに12回の登板は無かったんじゃないかと?
そうなるとソフバンはもう2人ほどしか投手が残っていなかったんですよね。
12回までいけばベイスターズにも十分勝機はあったと思います。

まあ、それもこれも全てはタラレバです。(笑
勝ったソフバンがウマかったとしか言えませんね。
ベイスターズの選手たちにはこの経験を来季に生かしてもらいたいです。
若い選手が多いんで今回の日本シリーズで少しは成長出来たんじゃないですかね?

今回6戦のうち、ボロ負けとボロ勝ちが1試合ずつ。
残る4戦は全て1点差の接戦でした。
そこを3勝1敗で獲ったソフバンがウマかったと言うことですね。
でもウラを返せば、選手の力量差はさほど無かったと言うことになります。
ベイスターズの選手がそのウマさを学べていたとすれば、
来年は期待できるかもしれませんね。

今年はシーズン開幕から監督・選手たちが優勝を口にしていました。
解説者や他チームのファンからはややバカにされていたと思います。(笑
なんせ昨年初めてCSに出たチームですからね。
でも来年は優勝を目標にしてもバカにされることは無いでしょう!
何しろあのソフバンと熱戦を繰り広げたわけですから。

さあ、来年はリーグ優勝からCSを勝ち上がり、
ソフバンにリベンジして日本一になりましょう!
10年前にはとうてい考えられないことでしたが・・・(笑


d0156040_15374975.jpg


お疲れ様、横浜DeNAベイスターズ選手の皆さん、
 ラミちゃん監督、コーチ陣の皆さん。
 


そして・・・

11月まで野球を楽しませてくれて
 ありがとう!!!
 








d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-11-05 15:38 | ベイスターズ | Comments(0)

<< 車高調装着!★NSX★ TEI... 進化剤施工!★ステージア★フィ... >>