今年も真央ちゃんに会ってきました!★THE ICE2017★その3

「その2」 からの続きです。


休憩時間が終って第2部に突入です。
各スケーター達のソロ演技が続いていきます。


まずはメドレーにも登場した 黒竜江省雑技団
まあそりゃ、凄いアクロバットを見せてくれました。
投げるは、跳ぶは、倒立するは・・・
氷上でも雑技団と呼ぶにふさわしいパフォーマンスでしたね。
いつもは無い演出ですが、これはこれで楽しかったです。



続いての登場は アデリナ
ソチ五輪後はケガの影響もあってか大きな大会には出場していないんです。
昨シーズンからはB級大会にすら出ていません。

ケガの状態がどうなのかと心配していましたが、
相変わらずスケーティングはキレイでしたね。
さすがにジャンプはキツイのかほとんど跳びませんでしたが・・・
来年はケガから復帰した姿が観たいですね。


続いて登場は 殿!(笑
ジャンプもキレッキレッで、4回転も跳んだし・・・ だったと思う。
現役の頃よりウマイんじゃないの?って感じでしたね。(笑



お次は あっこ姉さん




d0156040_1638580.jpg


曲は リベルタンゴ

彼女のプログラムの中で、私が一番観てみたかったもんですから、
そりゃあもう大満足!
まさか観られるとは思ってなかったので・・・
私が 鈴木明子 というスケーターを本格的に意識しはじめたのが、
いつだったかの全日本のEXでこのプロを観てからなんですよね。
それまでは、その他大勢のうちの一人だったんで・・・


ジェフ兄 さっとん と続いて、

登場したのは 宇野昌磨




d0156040_16432333.jpg


トゥーランドット

今シーズンのFSのプログラムです!
さすがに現役だけあってジャンプもバシバシ跳んじゃうし、
今シーズンの出来を予感させるような滑りでした。



続く ウィ・ポジェ組
あの国別対抗戦で滑ったプログラムだった・・・らしい。(笑



ソロ演技のラストを飾るのは(真央ちゃんを除く)

高橋大輔! 



d0156040_16521186.jpg


曲は キャラバン

もうね、踊る踊る!!!
大ちゃんのステップはやはり素晴らしい。
これって天性のものなんでしょうね。
観客の声援(悲鳴?笑)も一段とヒートアップ!



そして大トリは、もちろん・・・


真央ちゃん




d0156040_16554946.jpg


曲は エレジー

かつての ゴスペル の時のような衣装。
白いドレスの上に黒いシースルーを纏ってます。
ジャンプはちょっと失敗しちゃったけど、
やはり真央ちゃんのスケーティングはレベルが違うなと実感。
観ていて惚れ惚れします。


真央ちゃんがハケたら会場中が拍手を始めます。
そう、アンコールを催促する拍手です。



d0156040_17123962.jpg


シースルーの衣装を脱ぎ、白いドレス姿で登場!

曲は 愛は翼にのって

やはり真央ちゃんのスパイラルは素晴らしい!!
今度は2アクセルもちゃんと降りた?し・・・

途中リンクの真ん中で真央ちゃんが立ち止まりました。
そして手を伸ばした視線の先には・・・




d0156040_17235531.jpg


大型スクリーンに映しだされたのは、
タラソワママ、ローリー、佐藤先生夫妻、エアロ・・・
彼女が今までお世話になった、彼女を今まで支えてきた人たち。(と犬)
会場中がウルウルしはじめます。



d0156040_17265892.jpg


最後に真央ちゃんからのメッセージが!
ここで私は涙腺崩壊!!(笑

大満足のまま幕を閉じるかと思いきや。
そういえばまだフィナーレでのジェフ兄とのコラボが残ってました。


フィナーレではコラボ演技が次々と。


d0156040_17293456.jpg


殿とアデリナもこんなカワイイ衣装で。
意外と殿も似合ってる!?(笑


いよいよ真央ちゃんとジェフ兄の順番が・・・



d0156040_17311458.jpg


蝶々夫人

真央ちゃんがこの衣装で登場した瞬間に震えが来ました!(笑
またまた競技プログラムなもんですから・・・
ソチ五輪後の休養から復帰したときのFSのプロなんです。
これも一度ナマで観てみたかったんですよね~。

最初は真央ちゃん一人で滑り始めました。
「あれっ?ジェフは?・・・?」
と思ったら、観客席にスポットライトが当たりそこからジェフ兄登場!



d0156040_17382044.jpg


蝶々夫人のストーリーを考えれば、
ジェフ兄とのコラボは物語り的にも合っているんではないかな?
なんせ日本人女性と外人男性との悲恋のお話しですから。

相変わらず二人の滑りも息ピッタリ!
2アクセルもタイミングを合わせてバッチリ決めました!!

いや~、今回もイイもん観せてもらいました。




d0156040_17401942.jpg


いよいよグランドフィナーレ!
スケーターたちがリンクを廻ります。

すると真央ちゃん一人がハケていっちゃいます。
遅れて他のスケーターたちも順番に・・・
いつもより早いから何かあるな!?と思ったら。



d0156040_1743530.jpg


メリーポピンズ

ここでまたまた大感激!
これもナマで見たかったプログラムだったんです!!
競技プロでは無く、EXプロなんですが、
私が初めて観に行った前年に滑ってたプログラムだったんですよね~。
真央ちゃんのEXプロでは一番有名かもしれないし・・・

それにしてもグランドフィナーレのアンコールとは・・・
今年のTHE ICEは粋な演出のオンパレードでしたね。




d0156040_17494224.jpg


他のスケーターたちもカラフルな衣装に着替えて・・・
って、おまえら林家ペー・パーかい!!(笑




d0156040_17521741.jpg


最後は真央ちゃんを中心にみんなで円陣を組んで。
このメンバーだからこそ出来た今年のTHE ICEだったんですね。




d0156040_17533684.jpg


最後は観客の皆さんに挨拶をして閉幕!
いや~楽しませてもらいました。

今までのTHE ICEも各回とも満足していましたが、今回は特にね。
競技プロである 黒リチュ 赤リチュ 蝶々夫人 も観ることが出来たし、
メリーポピンズ まで・・・
さらに、あっこ姉さんの リベルタンゴ も観ることが出来ました。
私にとっては大満足の1日となりましたね。


そして会場を後にして地下鉄の駅へ。
けっこう小さめの駅なんで、ホームはごった返しています。
なんせ帰る時はみんな一気にですからね。

当日は大阪に泊まるYおばちゃんとMちゃんとは新大阪でお別れ。
お土産の買い物を済ませて、新幹線に。
岡山までの短い時間ですが、母と二人での新幹線旅となりました。
もちろんビールとつまみは欠かせません。(笑

来年もぜひとも開催してもらいたいですね。
でも真央ちゃんと舞ちゃんによる新しいプロジェクトも始動しているようで、
どんな形で楽しませてくれるんだろうとワクワクしています。



THE ICEのレポートはここまでなんですが・・・

先日、初めてイオン岡山に行きました。
開店から何年経ってるんだよ!ってカンジではありますが。(笑
別に行きたいお店とかが無かったもんで・・・

今回、初めて行った目的は・・・




d0156040_183599.jpg


まおむすび! 

10月から全国の髙島屋で発売されているんです。
イオン岡山でも売っているとのことで買いにいったわけなんですが、
開店直後の10時頃に到着したんです。
ところが売場になってるフードなんちゃらが11時からの営業で開いていない。(涙
そこで髙島屋岡山店まで足を延ばして買ってきました。

もちろんおいしくいただきましたよ。


長文のレポートにお付き合いいただきありがとうございました。

by AutoReference | 2017-12-24 15:38 | フィギュアスケート | Comments(2)

Commented by ちゃんちゃん at 2017-12-27 08:20 x
 鈴木明子さんの『リベルタンゴ』は良いですよねぇ。
 あの時の全日本は、真央ちゃんも『ポル・ウナ・カベーサ』でタンゴ競演だったと思うのですが、僕の大好きな真央ちゃんの『ポル・ウナ・カベーサ』と同じくらい良かったです。
 あの時はカメラワークも良かったですしね。

 真央ちゃんの『愛は翼に乗って』、あの演出は反則ですよねぇ。
 会場に居たら泣いてしまいますよね。
Commented by AutoReference at 2017-12-28 09:36
それまでも鈴木明子というスケーターの存在は知っていましたが、あのリベルタンゴを観て迫力に圧倒されたんです。
特に目力がスゴかったですから・・・(笑
それ以来注目するスケーターの一人となりました。

突然真央ちゃんがリンク中央で立ち止まったので、「どうしたのかな?」と思ったらあの演出ですから・・・
もう、涙腺崩壊で号泣してました!(笑

<< 今年も真央ちゃんに会ってきまし... 進化剤施工!★アルトワークス★... >>