進化剤施工!★ミラ・イース★ソリオ バンディット★

星野仙一さんがお亡くなりになりましたね。
突然の訃報でびっくりしました。

倉敷市出身のスポーツ選手としては一番の有名人だったと思います。
そりゃあ他にも元ヤクルトの松岡投手とか、現カープの野村投手とか、
ボクシングの辰吉とか、サッカーの青山とか、もちろん高橋大輔もいますが・・・
でも全国的な知名度では星野さんが一番でしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。



さて本日は進化剤のネタです!
去年にやった作業のネタがたっぷりと溜まってますんで、
ドンドン更新していかないといけませんね。




本日1台目のクルマは・・・



新型ミラ・イース!







d0156040_1151335.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
と、言っても・・・
このクルマはセカンドカーなんです。
メインカーのほうには以前に施工しましたんで、
オーナーさんは進化剤効果は体感済みなんですよね。
バイクにも施工しましたし・・・
なので新しいクルマにも! っていういつものパターンです!!



今回スピーカーの交換もしました。
純正だとイマイチ音が良くないってことで・・・





d0156040_11551716.jpg


カロッツェリアの 高音質インナーバッフル を使いました。
ダイハツ車用はちょっと変わった構造になるんです。
ドア鉄板の裏側にバッフルを装着します。




d0156040_11574615.jpg


そしてスピーカーを固定!
インナーバッフルとスピーカーで鉄板を挟み込む構造ですね。
これでスピーカーの固定強度を高めるわけです。




d0156040_1204945.jpg


リアスピーカーも交換しましたよ!
もちろんインナーバッフルを使ってね!!




オマケ・・・




d0156040_1215441.jpg


鍵がデカく無いじゃん!(笑

まあ、CMのネタなんで当たり前ですけど・・・




本日2台目のクルマは・・・
モトノアさん の・・・



MA36S ソリオバンディット
         HYBRID MV!






d0156040_1261774.jpg


先日リジカラでご紹介したばかりのクルマです。

エンジンに初めての施工となりました!
でもこちらも以前に乗っていたノアで複数回施工してました。
なのでオーナーさんは効果のほどは良くご存知なんです。

新車のうちに施工しておくことで、
エンジン内部の磨耗が抑えられるんです。
なので新車への施工もオススメなんですよ!!





d0156040_1294755.jpg


エアコンにも施工しました!

当店の夏の風物詩ではありますが、
冬場でも曇り止めなどでエアコンは活躍しますからね!!

それにしても低圧バルブの位置が・・・
かなり奥まった所にあるんで機材が入れにくいのなんの。
エキマニの近くだしかなりやりにくかったですね。
もう少し位置を考えてくださいよ、スズキさん!!(笑


インプレッションをいただきました。

前車のノアは8万キロで初めて施工しとても感動しましたから、
今回新車での施工を楽しみにしていました。
施工直後は、エンジン音と振動が低減しましたね。
もう体感できました。
まだ新しい状態での施工でエンジン内部の摩耗を防げるので、
大事に末永く乗り続けたいですね。
やはりリジカラと進化剤は1回味わうと止められません。
燃費もどうなるのか楽しみです。
遅行性なのでまた変化をゆっくり味わいたいと思います。





で、このお客さんは・・・




d0156040_12142367.jpg


福山 からのご来店なんです!
県外から度々のご来店ありがとうございます。
本当に進化剤とリジカラは県外からのお客さんが多いです。
遠方からご来店いただけるのはありがたいことですね。





d0156040_12163722.jpg


お土産も頂いちゃいました。
おいしくいただいたのは言うまでもありません。
ありがとうございました。





d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-01-07 12:21 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by モトノア at 2018-01-07 13:17 x
寒中お見舞い申し上げます。
来週半ばがかなり寒くなりそうですね。エアコン施工は曇り止めにもそうですが、新しいうちにコンプレッサーの保護目的も考えてお願いしました。
次回はクランクプーリーのミスリルを考えてます。これも前車ノアに施工して一番効果を実感してますし、コンパクトカーなのでより体感できるのではと思ってます。
では今年もよろしくお世話になります。
Commented by AutoReference at 2018-01-08 09:07
こちらこそよろしくお願いします。
そうですね、コンプレッサーも新しいうちに施工しておけば磨耗が抑えられますからね。
永く乗るためには有効だと思います。
ミスリルの施工もお待ちしています。

<< リジカラ装着!★レクサスCT2... あけましておめでとうございます! >>