進化剤施工!★クラウンHV★NSX★アクア★

いや~マジに寒いっすね~~~!
ピットでの作業がツライです・・・(涙
この寒さに加えて、インフルも流行しているんだとか。
体調にも気をつけないといけませんね。



さて本日は進化剤ネタを3台まとめてご紹介します。

まず1台目のクルマは・・・




GWS204 クラウンHV!







d0156040_109578.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
オイル容量が多いので150ccを注入!!

このクルマは以前にリジカラ装着でご紹介しました。
やはり進化剤とリジカラはリンクしてますね~。


トヨタのHV車は通常ではエンジンが掛けっぱなしにはできません。
充電量が少なくなったり、高速走行する時に掛かるんです。
ご存知のように進化剤はアイドリングさせながら点滴注入します。
なのでエンジンが掛からないと施工出来ないんです。


そこで・・・





d0156040_1013658.jpg


整備モード の登場です!

ある儀式?(笑)をすることでエンジンを掛けっぱなしに出来るんです。
本来は排ガスの検査をする時とかに使うモードなんですけどね。
このモードにしたときはメーター内に写真のような表示が出ています。
スタートボタンをOFFにすれば自動で解除になります。

これで無事施工完了です。



で、このお客さんは・・・





d0156040_10171639.jpg


香川 からのご来店でした!
遠方からわざわざのご来店ありがとうございます。


オーナーさんからインプレッションをいただきました。

まだ岡山からの帰路のみの運転にはなりますが
感じとしては言われました通り巡航からのスピードの乗りが良くなった感じと
アクセルを外した時の減速感が減った感じがあります。

ただハイブリッドのエンジン⇔モーター切り替わり表示画面を見ると
アクセルを離した瞬間に充電モードとなるので
この減速感の減った感じがどう影響しているのか、
エンジンブレーキや回転数がどういう状態な のか分からないので
THSⅡの仕組みも確認してみます。

悪くなる変化はすぐ分かりますが良くなる変化はなかなか気付きにくいですので…
まだ劇的という変化ではなくまた数値で明確に確認でないこと、
他にトヨタハイブリッド特有の変化、振動や静粛性の面、効果が遅行性ということで
効果確認も含めこれからもより楽しく運転ができそうです。



進化剤の効果を体感いただけたようですね。
HV車なんでエンジンが掛かっている時間が短いので、
通常よりは完全定着までは時間が掛かるかもしれませんが・・・
今後の変化もお楽しみください。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑




2台目のクルマは・・・




NSX!





d0156040_1036691.jpg


エンジンに3回目の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETです。
パチ、パチ、パチ~~~!!

ミッドシップ車ですので当然ながら後を開けて施工します。(笑


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑




d0156040_1040261.jpg


お土産をいただいちゃいました。
ベトナムのコーヒーなんだそうです。
仕事の関係でベトナムによく行かれるそうなんです。

「お口に合わなかったら捨ててください。」 とおっしゃってましたが、
ちゃんと普通に飲めましたよ!(笑
ただ、ちょっと甘すぎるような気もしますが、ベトナム人の好みなんですかね?




3台目のクルマは・・・



古くからの常連さんである ニノさん の・・・


アクア!





d0156040_1045814.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
とは言え、ニノさん は以前に乗っていたクルマにも施工していますので、
進化剤の効果は体感済みなんですよね。
なので新しく手に入れたクルマにも・・・ ってパターンなワケです。



このクルマもHV車ですので・・・



d0156040_10473033.jpg


整備モード に突入です!(笑

アクアの場合はオレンジ色のクルマのマークが、
点滅するのが整備モードの表示となります。
クラウンでは文字で表示されてたのに・・・(笑
このあたりは車格差でしかたないところなんでしょうね。







d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2018-01-27 11:01 | 進化剤 | Comments(4)

Commented by ちゃんちゃん at 2018-02-01 18:43 x
 本記事と全く関係無いことで申しわけ無いのですが・・・

 昨日1月31日より新潟の伊勢丹で浅田真央展が始まったそうですが、なんと”1日遅れ”の今日2月1日に真央ちゃんご本人が降臨なされたそうです。
 真央ちゃんからチョコレートのプレゼントや、本へのサイン会なども行われたそうです。

 岡山では初日に降臨なされるよう、強くお祈りいたします!!
Commented by AutoReference at 2018-02-02 09:33
そうみたいですね。
でも元々2日目にサイン会が予定されていたようなので、ある程度予測されていた方もいらっしゃったのでは?
初日だけでなく2日目も整理券を配布するって、事前にアナウンスされてましたもんね。
岡山ではぜひとも初日に降臨してもらいたい!(笑
2日目では私は行けないですから・・・
「真央ちゃんは来店されません。」なんて悲しいお知らせが出ないことを願ってます。
Commented by ちゃんちゃん at 2018-02-03 00:03 x
その後僕も調べていたのですが、確かにサイン会とかの予定で二日目に降臨は予想できてそうでしたね。だいたい、二日目も整理券配布は怪し過ぎますよね(笑)
岡山では初日のみ整理券配布だったら良いですね。
ただそれで予測できたら激戦が予想できてしまうかもですね…
Commented by AutoReference at 2018-02-03 09:17
ぜひとも初日だけの整理券配布であって欲しい!(笑
激戦は覚悟の上で早朝から並びますので・・・
って、もう降臨するもんだと思い込んでますが。

<< な、なんじゃ~~!このタイヤ&... リジカラ装着!★BM2FS ア... >>