カテゴリ:ミスリル施工( 65 )

ミスリル施工!★エクリプス★BMW M5★

最近は朝晩は寒いぐらいの気温になりましたね~。
でも昼間に作業しているとジワ~っと汗が・・・
こういう時期って体調を崩しやすいそうなんで、気をつけましょうね。



さて本日はミスリルのネタを2台ご紹介!

まず1台目のクルマは・・・


えくりさん の・・・


エクリプス!





d0156040_1520038.jpg


もうミスリル施工ではお馴染みのクルマになりましたね!(笑
先日は進化剤でもご紹介しました。

この夏エンジンにトラブルが出たそうなんです。
エアコン掛けて低速で動くとエンジンの警告灯が点くらしい。
ディーラーで調べたらインジェクター異常との診断結果が・・・

ところが純正のインジェクターはすでに廃版!
純正部品の廃版はこれぐらいの年式のクルマの泣き所なんですよね~。
ただ海外では対応の社外品が販売されているらしい。
どうしようか迷っていたところに朗報が!
インジェクター洗浄という方法があることが判明しました。

さっそく専門店に出向いてインジェクターを洗浄してもらったそうです。
結果、無事に警告灯は点灯しなくなったそうです。
ところが今度は始動性が悪いという症状が・・・
通常はセル一発で掛かるんですが、時々セルを長めに回さないとダメなことがあるらしい。
ディーラーでは症状が出ず、原因は追究出来ませんでした。

ウチにご来店時も症状は出ませんでした。
チェックしようとしたら症状が出ないっていうのはよくあるパターンなんですよね。(笑
そこで怪しいところをチェックしてみました。

インジェクター廻りの燃料漏れなども無いようです。
洗浄によって良く吹くようになったので、以前よりは濃い目になってるかもしれません。
でもCPUのプログラム以上に濃くなることは無いですからね。
そうなると火花のほうが怪しく思えてきます。
ちょっと濃くなっただけで掛からなくなったわけですから。

このクルマは以前にプラグにミスリルを施工してあるんですが、
けっこう経っているのでプラグをチェックしてみたところ・・・
プラグの電極は割りと磨耗していました。

さらに装着していたプラグはこのクルマの純正品ではありませんでした。
知り合いから貰ったランエボ用のプラグにミスリル施工て装着していたんです。
施工時に私もその話は聞いてたと思うんですが、すっかり忘れてました。(笑

エクリプス純正プラグの熱価は6番で、ランエボ用は7番。
熱価の高いプラグは高温には強いんですが、
始動時や低温時には火花が飛びにくい傾向になるんです。
さらに電極が磨耗しているので余計にね。

そこでプラグを交換することにしました。



d0156040_15422849.jpg


NGKイリジウムMAX! 

イリジウムの中心電極と外側電極に白金チップを採用して、
強い火花と高い耐久性を両立させたプラグです。
ちょっとお高めのプラグですが、ウチでは車検時などにも良く出ています。

プラス側の先端端子とマイナス側の本体金具部分にミスリルをヌリヌリ!
これでプラス側・マイナス側両方の抵抗が減りますので、
高圧電流が流れやすくなり火花が強くなるんです。

火花が強くなることで耐久性は若干落ちますが、
元々耐久性の高いイリジウムMAXですから問題は無いでしょうね。

さて、これで症状が消えてくれれば万々歳なんですが・・・



2台目のクルマは・・・




BMW M5!




d0156040_1550828.jpg


常連さんが最近買い替えたクルマです!
以前に乗っていたコルトVerRではアチコチにミスリルを施工していました。
なのでこのクルマもまずはミスリルからってことで。(笑





d0156040_1730312.jpg


5リッター V10 500PS! 

超ハイパワーエンジンです!
組み合わされるミッションも7速セミATなんだとか・・・





d0156040_17323692.jpg


CPM LowerReinforcement! 

輸入車の補強パーツとしては定番の商品ですね。
目立たないようにウラ面に施工しました。

表に塗料が付かないようにとオーナーさんがマスキングしてあります。(笑





d0156040_17354660.jpg


装着完了です!
ロゴも入ってますし、たしかにこれならマスキングしたくなりますよね。
補強板がミスリル効果でさらに補強されました!!


で、このお客さんは・・・



d0156040_17374288.jpg


福山 からのご来店でした!
遠方から度々のご来店ありがとうございます。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-09-30 17:43 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★フィット★アルト・ワークス★

本日はミスリルのネタです!
超怪しい施工ですが、一部マニアには絶大なる人気が・・・(笑
一度施工してみればその魔力がわかりますよ!



まず1台目のクルマは・・・






フィット!







d0156040_1831392.jpg


オーナーさんは以前にFD3Sにリジカラ装着とミスリル施工をしています。
最近セカンドカーとして買ったそうなんですが、
けっこうボディー剛性がヤワなのが気になるらしい・・・
そこでFDで効果のあったミスリルを施工してみることになりました。



まずは・・・


d0156040_185212.jpg


リアゲート開口部! 

ボディー剛性アップでは定番のポイントですね!
リジカラのオプション施工を除くと一番施工台数が多いですね。
それだけ効果があるってことなんです。
ここは補強バーとかが装着できませんから、ミスリルは効果的なんです。
(補強バー付けちゃうと荷物の出し入れの邪魔になりますから・・・)





d0156040_18152024.jpg


サイドシルのミミ! 

こちらも定番化しているポイントですね。
最近はリアゲートとセットで施工するパターンが多いです。
相乗効果が期待できるんですよね~。

リアゲートへの施工で横方向の箱としての剛性を上げ、
サイドシルで縦方向の剛性を上げることになります。
これでクルマ全体の剛性感がアップするんですよね。



ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑




続いてのクルマは・・・

Ryuseiさん の・・・





HA36S アルトワークス!







d0156040_18203229.jpg


神戸 から毎月のようにご来店いただいています。
遠方から度々のご来店ありがとうございます。


今回の施工ポイントは・・・

ホイール! 

最近流行の回転系です!(笑
ホイールカラーがブラックでしたので、
限定カラーのマットブラックを施工することになったのですが・・・




d0156040_18234783.jpg


ホイールの裏側は塗装してないやんか!(笑

いや~、予想を裏切られました。(汗
これもコストダウンの一環なんでしょうかね~?

でもブラックスポークの奥にシルバーのミスリルが見えるのも目立つので、
予定通りマットブラックで施工しました。
裏リム部とホイール中央部の2本リングで施工しました。


詳しいインプレッションはオーナーさんのブログにて!

http://minkara.carview.co.jp/userid/632986/blog/39879511/


今回もバッチリ体感いただけたようで良かったです!!













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-06-16 18:35 | ミスリル施工 | Comments(0)

RECS施工!★AZR60 ノア★ミスリル施工も!!

最近ブログの更新をサボリ気味ですね~。
別にGWボケってわけじゃ無いんですけどね。(笑
リジカラのネタが溜まってるというのに・・・
早めに更新していかないとドンドン溜まる一方になっちゃいます。



本日はRECS&ミスリル施工のネタです!

クルマは・・・






AZR60 ノア!






d0156040_1552430.jpg


いろんなネタで何度もご紹介しているクルマですね!

直噴エンジンですので規定量MAXの300ccを注入しました。
通常のエンジンと比べて直噴はカーボン等が溜まりやすいようなんです。
そのため注入量を多めにしてやる必要があるんです。

排気量の10%が通常の注入量なんですが、
1.5倍までは増量が可能なんですよね。
直噴じゃなくても汚れが多そうな場合には増量施工がOKですよ!






d0156040_15572484.jpg


白煙モクモクの儀式です!

モクモクってほどは出ませんでしたが・・・(笑
それよりも白煙に黒煙が混ざったような色合いの煙でした。
ディーゼルの黒煙ほどまっ黒クロスケではありませんでしたけどね。

おそらく触媒やタイコに溜まっていたススが一緒に排出されたのかと・・・
白煙にススが混じって黒く見えたんだと思います。
床のコンクリートが黒く汚れているのがその証拠です。
コンクリにススが付着しちゃってるんですよね。

でもこのパターンは初めてでしたね。
このクルマは以前にも施工しているんですが、
その時は黒っぽい煙じゃ無かったような・・・?
ちょっと記憶が曖昧ですが・・・(笑






d0156040_162544.jpg


スロットル洗浄もやりました!

いつも言ってますが作業の順番はこちらが先にやってます。
紹介する時は後ですけどね。

こちらも2回目になりますので、汚れはさほどひどくはありませんでしたね。
通常の汚れ具合ってところでしょうか!?







d0156040_165440.jpg


フューエル1も注入しました!

RECSとの相乗効果でさらにキレイになるんですよ!




今回はミスリル施工もやりました!



d0156040_1662385.jpg


プラグに施工しました!

ミスリルをプラグに施工すると電気抵抗が減少します。
抵抗が減ることでプラグの火花が強くなるんですよね~。
低速域あたりのトルクがアップする効果が体感出来ると思います。

火花が強くなる分、プラグの寿命は短くなるかもしれません。
まあ、若干短くなる程度で大幅に変わることは無いと思いますよ。


オーナーさんからインプレッションをいただきました。

今日はありがとうございました。
プラグのミスリル施工は、お店から出る前におっしゃっていた、
低速のトルクアップ、すぐに体感しました。
施工後にイオンに向かったのですが、
ノロノロ渋滞での走行で、思わずうなずいてしまいました。
ミニバンで車重がありますから、スムーズな低速走行は楽に感じます。

またよろしくお願いします。





で、このお客さんは・・・



d0156040_16124756.jpg


福山 からのご来店でした。
県外から何度ものご来店ありがとうございます。
ほんとにリジカラ&進化剤&ミスリル施工は県外からの方が多いですね。
県外の方なのにすっかり常連さんになっちゃってますね。(笑
またのご来店をお待ちしています。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-05-13 16:23 | ミスリル施工 | Comments(2)

ミスリル施工!★三菱 アイ★インプレッサ スポーツ★

抜け殻ですが、仕事はしています。(笑

昨夜、実家の母に電話したら・・・
真央ちゃんはやっぱりスゴイ人気者だったんじゃね~。
もう、朝から晩までTVは真央ちゃん一色になっとるが!
美空ひばりが死んだ時でも、これほどじゃ無かったような気がするで。


そうなんですよね~、スゴイ人気者なんですよ。
スポーツ選手の引退会見を民放各社に加えて、NHKまで生中継したぐらいなんで・・・
マスコミにとっては無くして初めてわかるありがたさってとこでしょうかね?
真央ちゃんが出なかった先日の世界選手権の視聴率は悲惨だったそうで・・・

追記
引退会見はアメリカでもLIVE中継されたそうな・・・
日本だけでなく世界中の人気者ならではのことですね!


アイスショーでも真央ちゃんと大輔が出るのは即日完売の勢いですが、
出ないショーだとチケットが売れ残ったりするらしい。
なんせチケット代が他のスポーツに比べて高いですから、
見たいスケーターが出ないなら、行かない人が多くなるのも当然ですか・・・?



さて本日はミスリル施工のネタを2台ご紹介します!

まず1台目のクルマは・・・





三菱 アイ!





d0156040_1671553.jpg


いろんなネタで何度もご紹介しているクルマです!

今回の施工ポイントは・・・





d0156040_1681540.jpg


サブフレーム&ロアアーム! 

ロアアームは鉄板をプレスしただけの構造なんで、
折り返し部分に施工することで強度を上げてやろうと・・・

サブフレームはそのロアアームを固定する部分が、
丸いパイプ構造の本体からピョコっと飛び出しているんですよね。
見るからに強度が弱そうなんでそこにもヌリヌリ!






d0156040_161154100.jpg


インタークーラー! 

サイドタンクはプラスチックなんでミスリルは施工できません。
そこでコアのサイド面に施工しました。

フィンがある部分のチューブにまで施工するとちょと危険なんです。
ブースト圧が掛かりすぎて燃調が変わってしまうことがあるんですよね~。
それだけ抵抗が減るっていうことなんですが・・・
ですのでインタークーラーへの施工は注意が必要なんです。






d0156040_16155313.jpg


プレイズ PX-C! 

じつはタイヤ交換がメインの作業だったんですよね。
クルマをリフトで上げるし、タイヤも外すし・・・
ってことでついでにミスリルもやっとこうかとなったわけです。


ミスリルのドロ沼からも抜けられません!(笑



2台目のクルマは・・・





インプレッサ スポーツ!






d0156040_1648258.jpg


進化剤の施工で何度かご紹介しているクルマです!

施工ポイントは・・・






d0156040_16595943.jpg


スタビライザー! 

こちらはフロントです。
スタビのセンター部と両端部にヌリヌリしています。






d0156040_1731826.jpg


もちろんリアスタビにも施工しましたよ!
同じく3ヶ所にヌリヌリしています。

スタビに施工すると硬くなりますので、
強化スタビに換えたのと同じような効果があるんです。
っていうのはちょと言い過ぎ!?(笑


ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑





















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-04-15 17:08 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★三菱 アイ★定番セット&ATオイルパン!!

フィギュアの世界選手権が始まりました。
昨夜は女子SPでしたが、日本の3枠死守が厳しくなりました。
わかばちゃん9位、理華ちゃん12位、舞依ちゃん15位。
このままの順位だと3枠から2枠に減っちゃいます。
(さすがに2枠確保は堅いでしょうが・・・)

ジャンプでミスするイメージの無かった舞依ちゃんが、まさかの転倒!
しかも2回転ジャンプになっちゃったんで、ノーカンで0点。
さらに転倒したことによる減点1。
このジャンプ一つで7~8点は損した計算になります。
さっとんの欠場で一番期待が大きくなったけど、なんせ初出場じゃからね~。
気負いすぎちゃったのかもしれません。

まあ、失敗してなかっても6~7位ぐらいだったかな?
それぐらい昨夜の海外勢の出来は良かったですからね~。
(上位3人は点数が高すぎるかんじはありますが。)
これだとさっとんが出ていても厳しかったかも・・・?


3人がFSで各々自己ベストのスコアを出しても合計200点には届きません。
ノーミスの神演技をしてギリギリ200点ぐらいかな?
これだと上位に食い込むのは難しいだろうな~。
去年の世界選手権で7位だった真央ちゃんのスコアが200点超えだったんで・・・
表彰台に乗るには210点台後半の争いになるでしょうからね。

まあ、カナダ勢とかアメリカ勢とかでやらかしそうな選手もいますが・・・(笑
それでも6位と7位にまで上がるっていうのは厳しいでしょうね。
もう3人には枠のことなんか気にしないで、自分の演技をしてもらいたいと思います。
FSの放送は深夜なんで、さすがにLIVEでは見れませんが・・・

2枠になったからといって五輪で良い成績が残せないわけじゃありませんからね。
ソチ五輪では2枠だったロシアが金メダルと5位。
3枠だった日本は6位・8位・12位。
同じく3枠だったアメリカも4位・7位・9位とどちらもメダル無しでした。

ただ、年末の全日本はスゴイ戦いになるんだろうな~。
今年のメンバーに加えて、真凜ちゃんたちがシニアに上がって来ます。
それなのに2枠しか無いわけですから・・・
もう今から胃が痛くなりそうです。
って、オマエが滑るわけじゃないだろ! と言うツッコミは無しで!!(笑



さて本日はミスリル施工のネタです!

クルマは・・・





三菱 アイ!







d0156040_18285714.jpg


以前にリジカラ装着でご紹介したクルマです!
やはりミスリルとリジカラはリンクしているようで・・・(笑



で、このお客さんは・・・


d0156040_18301225.jpg


大阪 からのご来店でした!
遠方からわざわざ何度もありがとうございます。




まず最初の施工ポイントは・・・




d0156040_18314944.jpg


リアゲート開口部! 

ボディー補強関係では人気No.1のポイントです!!
まあ、それだけ効果が大きいってことなんですよね。





d0156040_18343793.jpg


サイドシルのミミ! 

こちらも人気の施工ポイントです!!
最近はリアゲートとセットで施工することが多いですね。

リアゲートへの施工で横方向の 「ハコ」 としての剛性を高めて、
サイドシルで前後方向の縦の剛性を上げる!
これが相乗効果で作用するってワケです!!





d0156040_18383912.jpg


ATオイルパン! 

ATオイルパンに施工すると、振動や変速ショックが減少します。
また、アクセルの動きにクルマが敏感に反応するようになります。
巡航時に軽くアクセルを踏んだ時などには変化がわかりやすいですね。

ATは構造上オイルが潤滑油よりも作動油としての働きが大きいんです。
ミスリルを施工するとオイルが活性化しますので、
オイル容量が増えたのと同じような効果が出るんです。
ワンランク上のATに載せ換えたようなフィーリングとでも言いましょうか・・・

反対にエンジンオイルは潤滑油としての働きがメインなんで、
オイルパンに塗ってもATのような効果はありません。
油温を下げる効果が若干あるかな?ってぐらいですかね~。


ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-03-30 19:29 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★FD3S RX-7★ラフェスタ★エアコン進化剤も!!

週末は中国地方で大雪!
って予報が出てましたが予想通りの結果になりましたね。
金曜日の昼間にはすごい勢いで雪が舞ってましたが、
ほんの5分程でやんじゃいました。
あれじゃ積もらんわな~。
まあ、今さら降られてもスタッドレスの在庫はもう無いんですけどね。(笑

県北や山陰地方はかなり積もったみたいですけど、
天気予報で中国地方を一括りにするのはどうなんでしょうね?
日本海側と瀬戸内側、山間部と平野部で天候は全然違うと思うんですがね~?




さて、本日はミスリル施工のネタを2台ご紹介します!

まず1台目のクルマは・・・






FD3S RX-7!






d0156040_12454526.jpg


先日リジカラ装着でご紹介したクルマです!
リジカラは進化剤だけでなく、ミスリル施工にもリンクしているようで・・・(笑


今回の施工ポイントは・・・






d0156040_12471878.jpg


まずは リアゲート開口部! 

ボディー補強関係では一番人気の定番施工ポイントです。
ミニバンとかが開口部が広いんで効果的なんですが・・・
クーペなんで狭いイメージがありますが、
このクルマも意外と開口部は広いんですよね~。
面積で比較すればミニバンにも匹敵するかも?




続いての施工ポイントは・・・



d0156040_12571221.jpg


サイドシルのミミ! 

リアゲートと並ぶ人気の施工ポイントです。
と言うか、今回のようにセットでの施工が多いんですけどね。
横方向と縦方向での相乗効果があるんですよ!
合わせ技1本!ってカンジかな?(笑






2台目のクルマは・・・




ラフェスタ!






d0156040_132061.jpg


以前に乗っていたステップワゴンではミスリル施工でお馴染みになっていましたが、
ラフェスタでもすでにお馴染みになりつつありますね~!(笑



今回の施工ポイントは・・・





d0156040_1335367.jpg


リアゲート開口部! 

やはりミニバンでは外せない施工ポイントですからね。
サイドシルは以前に施工していますので、これで合わせ技1本です!!(笑



で、今回は・・・






d0156040_1355969.jpg


エアコン進化剤施工! もやりました!!

夏場ほどエアコンの活躍する機会は無いでしょうが、
曇り止めなどで一年中エアコンを使いますからね。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-02-13 13:14 | ミスリル施工 | Comments(2)

ミスリル施工!★ソニカ★ウィッシュ★ホイールやらプラグやら・・・

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
当店は本日より営業しております。

お正月の三が日はわりと暖かかったですね。
皆さんはどこかおでかけされましたか?
私は「人が多いときにわざわざ出かけんでも・・・」ってタイプなんで!(笑

大晦日から家族と実家に帰って、喰っちゃ寝、呑んじゃ寝、の毎日で。
子供らが小さかった頃にはイオンのトイザラスとかに連れていかされましたが、
もう全員が成人してるもんでそんな要望も無く・・・
まあ、用があったら勝手に出かけてましたし。
せいぜい近所の神社に初詣に行ったぐらいでしたね。
ぐうたら生活のせいで石段はキツかった・・・(笑

元旦は午前中にちょっとした買い物を済ませて昼間からビール呑んで・・・
さらに2日には恒例の親戚が集まっての新年会で、呑んで喰ってのドンチャン騒ぎ!?
例年同様に腹まわりのお肉が・・・(笑

正月ボケを振り切って仕事します!!



新年1発目はミスリルのネタで!
と言っても当然ながら去年に作業した分ですが・・・
他にも去年のネタが残ってるんで早めにご紹介したいと思います。
って毎年言ってるような気が・・・(笑






ソニカ!








d0156040_16103879.jpg


以前にもミスリル施工でご紹介したことのあるクルマです!

今回の施工ポイントは・・・






d0156040_1613127.jpg


まずは ホイール です!

2本ラインで施工しました。
1本は裏リム部分で、もう1本はホイールセンター付近のスポークの内側です。
最近人気の回転系への施工ですね。



続いては・・・





d0156040_16164488.jpg


プラグ にも施工しました!

NGKのRXプラグをお客さんが持ち込まれての施工です。
プラス側の先端部とマイナス側のボディー部に塗ってあります。
普通よりも火花が強いRXプラグがさらに強い火花に!
低速のトルクアップとかに効果がでます。





続いては私の 通勤鈍足ウィッシュ!





d0156040_16233698.jpg


こちらも プラグ に施工しました!

ちょうど交換時期がきてたんで、新品のRXプラグに施工しました!
低速トルクが出て、アクセルへの反応が早くなりましたね。
プラグも新品になってますんで、ミスリルだけの効果ではありませんが・・・
まあ、相乗効果ってことで!


今年もミスリル施工、進化剤施工、リジカラ装着と、
人気商品のご依頼をお待ちしております!
もちろんその他の商品や重整備のご依頼もお気軽にどうぞ!


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2017-01-05 17:08 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★エクリプス★ラフェスタ★

本日はミスリル施工のネタを2台ご紹介します!

まず1台目のクルマは・・・


えくりさん の・・・


エクリプス!









d0156040_14532655.jpg


ミスリル施工では何度もご紹介しているクルマですね!
ボンネットを開けていますが、今回の施工ポイントは・・・






d0156040_14543114.jpg


プラグ に施工しました!

プラス側、マイナス側の両方に塗ることで、
電気抵抗が減って火花が強くなるんですよね。
低速時のトルクが太くなる効果が体感できますよ!

今回は装着していたプラグに施工しましたが、
新品のプラグへの交換時に一緒に施工するパターンも多いですね。

火花が強くなる分、寿命が若干短くなる可能性がありますが・・・(笑






2台目のクルマは・・・





ラフェスタ!








d0156040_152084.jpg


先日にもミスリル施工や進化剤でもご紹介したクルマです!
オーナーさんは前に乗っていたクルマでも、ミスリルをアチコチに施工していました。
当然このクルマでも・・・(笑



まずは・・・





d0156040_155062.jpg


フロントドア開口部! 

先日サイドシルのミミ部に施工したんです。
他にも補強バーとかを装着しており、シャーシの剛性は上がっています。
で、ボディーのハコ部分のヨレを感じるようになったとか・・・

そこでドア開口部に施工してヨレを無くしてやろうということになったんです。
ボディーカラーが白なんで塗ってる部分がわかりにくいですが・・・
ゴムモールが付くミミの部分に塗ってあります。

ミスリルを塗った部分の鉄板は強度が上がりますので、
スポット溶接増しをしたような効果があるんです。







d0156040_1595372.jpg


スライドドア開口部! 

フロントドアとの合わせ技です!!
スライドドアの開口部も大きいですから、効果は望めると思います。



さらに合わせ技で・・・






d0156040_15115071.jpg


Bピラー! 

内張りやシートベルトを外して、上から下までベタ塗り!
フロントとスライドドアの開口部の中心にあるピラーですので、
相乗効果はかなり大きいんじゃないかと思います。


オーナーさんからのインプレッションです。

効果のほどですが...
大ありです!
予想通りですが、良い面と悪い面があるのでどちらも報告しときますね。

良いところは・・・

当然ですけど車の一体感が素晴らしいです。
乗ってて体感スピードが下がりました。
あと、車の動きが加速、減速、コーナリングすべてが軽いです。
17インチの時に戻ったような(笑)

S字の切り返しなどはボディの上がよれることなく向きが変わっていきます。
揺り返しのおつりがなくなってきれいに反対側にロールしていく感じです。
リアハッチの剛性を上げると後ろが軽くなった感じがしますけど、
それがキャビンの中心で起きてる感じです。
乗り心地は大きな段差などは以前よりスムーズになってます。

悪い点は・・・

剛性が上がってる証拠にはなるんですけど...
ボディのでの衝撃の吸収が悪くなってるので、
小さなタイヤのコツコツを若干拾うようになった感じです。
快適性だけを求めるなら、車の状態とよくにらめっこしたほうがいいかもしれませんね(汗)
あとはそろそろ足回りが追い付かなくなりそうな気配が...(汗)

良い点悪い点がありますけど狙った効果が出てくれてOKです。



以前に乗ってたクルマでかなりの部分を施工したオーナーさんでしたので、
ミスリルのことを理解しているから一度に思い切った施工をやりましたが・・・
通常は何回かに分けてやったほうがいいでしょうね。

これからもボチボチやっていきましょうね!!















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-12-05 15:26 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★ラフェスタ★

広島カープの黒田投手が引退を発表しましたね。
ベイスターズの番長が引退してしまったので、
現役最年長になるのがイヤだったのかな?(笑
冗談はさておき、日本シリーズでも登板するでしょうから、
カープファンの盛り上がりも相当なもんでしょうね。

まだ、登板が残ってますが、お疲れさまでした。





さて、本日はミスリルのネタです!

クルマは・・・




ラフェスタ!






d0156040_18275530.jpg


このクルマのオーナーさんは・・・
以前にステップワゴンでミスリルをアチコチに施工しまくった方なんです。
最近ラフェスタに買い替えたそうなんですが、
やはりミスリルの魔力にウズウズしはじめたらしく・・・(笑




新しいクルマでの最初の施工ポイントは・・・






d0156040_1831448.jpg


サイドシルのミミ +アルファ! 

通常通りサイドシル部は前から後まで塗ってますが、
矢印の部分が+アルファのポイントです。
サイドシル付近に繋がっているサイドフレーム部分です。







d0156040_18335945.jpg


後側も+アルファ施工をしてあります。
広めのサイドボディー部分ですね。


オーナーさんのインプレッションです。

効果のほどですけど、
広範囲に塗ったためか前の車で施行してもらった時よりも効果は大きかったです。
簡単に言えばリジカラをつけた状態と同じになりました。
足回りがよく動くようになりタイヤのごつごつ感それなりに緩和された感じです。
特にうねるような路面だと効果がよく出ますね。

それと路面によっては足元で揺れるような感じがありましたけどそれがなくなってます。
剛性感はベルコの発泡ウレタンには負けます。(笑)
ですがカーブを曲がるときや段差を超えたりする時の前後の一体感は増してますね。

剛性が上がってる分、足が吸収しきれない衝撃は若干前より強いですけど、
「トン」で終わるので以前よりは不快ではないです。

多少マイナス面もありますがトータルすると良い施行になったと思います。



新たなドロ沼の始まりです!(笑










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-10-18 18:42 | ミスリル施工 | Comments(2)

ミスリル施工!★VWゴルフⅥ★ショックに!!

先日の台風接近のあたりから雨がよく降りますね~。
今日は晴れかな?って思ってたら午後に降ったり・・・
8月がピーカンで暑々の日が多かったから余計にそう思えるのかも?
案外平年並みの降水量だったりするんですかね??




さて本日はミスリル施工のネタです!

クルマは・・・








VW ゴルフⅥ!









d0156040_16211367.jpg


以前にリジカラの装着でご紹介したクルマです!


今回の施工ポイントは・・・








d0156040_16224564.jpg


まずは フロントショック! 

シェルケースにスタビリンクのブラケットが溶接されているので、
そこを避けるように塗らないといけません。
ゴルフのショックは左右同じ物を使っているんです。
なのでブラケットの溶接位置が左右で反対になるんですよね。

この写真では前側に塗っていますが、反対側は後側に塗るようになるんです。
ブラケットを避けようとすると、どうしてもそうなっちゃうんですよね~。
まあ、後でも前でも効果に変わりはないんですが。(笑







d0156040_16274229.jpg


もちろん リアショック! にも施工しています。
バランスが大事ですからね!!(笑



で、このお客さんは・・・




d0156040_1629819.jpg


鳥取 からのご来店なんです!
遠方からわざわざありがとうございます。


で、この日は朝イチからクルマをお預かりしました。
作業は1時間程度で完了だったのですが、お客さんが帰ってこられたのは夕方でした。
どうやら電車で四国まで遠征されたようなんです!





d0156040_16321138.jpg


で、お土産をいただいちゃいました!
お気を使っていただいてすいませんでした。
おいしくいただきました。


この度はご依頼ありがとうございました。











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-09-27 16:34 | ミスリル施工 | Comments(0)