カテゴリ:ミスリル施工( 64 )

ミスリル施工!★VWポロGTI★ 進化剤も!!

九州の地震はヒドイことになってますね。
余震が頻発しているみたいで被災された方は不安でしょうね。
亡くなった方の数も時間が経つとともに増えていますし・・・
停電に断水、食料不足も問題になっているようです。
さらに天気も崩れてくるようですし、追い討ちをかける事態にならないことを祈ってます。
不幸中の幸いは津波が来ていないことですかね?
東日本の時は犠牲者のほとんどが津波でしたから・・・

人的被害も心配ですが、建物の被害も相当のようです。
熊本城も石垣が崩れたり、瓦が崩落しているみたいで・・・
たしか入場者数が日本一の人気のお城だったはずですよね?
倒壊しそうな市役所もあるみたいですし、
1階部分がツブれちゃった民家やアパートも数しれずで復興が大変そうです。

道路がヒビ割れていたり土砂崩れで崩壊したり、
水道管やガス管の破裂とかも各地でおこっているようです。
インフラの整備も時間が掛かりそうですね。

阪神・淡路、中越、東日本と同じように
私には報道を眺めることしか出来ませんが・・・
自然災害の少ない土地に住んでることに感謝しながら、
募金に協力するぐらいが関の山ですかね。
Tポイントでも寄付できるってことだったので、さっそくしておきましたが・・・
小さな積み重ねでもお役にたてれば良いですね。




さて、気分を変えて本日の本題に入ります。
ミスリル&進化剤施工のご紹介です!

クルマは・・・





VW ポロGTI!








d0156040_1821327.jpg


先月もミスリル施工でご紹介したクルマです!

じつはミスリル&進化剤でよくご紹介するポロGTIはもう1台いるんです。
神戸からご来店の Ryuseiさん なんですが、
ボディーカラーも同じなんですよね~。
気をつけないと写真を混同しちゃいそうです。(笑




で、このお客さんも・・・





d0156040_18375815.jpg


尾道 からご来店の県外組の方なんです。
遠方から何度もありがとうございます。





本日の施工ポイントは・・・




d0156040_18394429.jpg


まずは メインマフラー! 

前回排気系にアチコチ施工したんですよね。
ところがメインマフラーはサビでクラックが入っていたので施工を見送ったんです。
今回スポーツマフラーに交換したので仕切り直しでの施工となりました。

タイコの両サイドにライン施工をしています。
ポロのマフラーは出口がタイコの下部から出ているんです。
反対に入るほうのパイプは上部に付いているんですよね。
そこでこちら側はタイコの下部分に塗ってます。






d0156040_18444121.jpg


反対側はタイコの上部分に塗りました。






続いてのポイントは・・・



d0156040_18453683.jpg


フロントドア開口部! 

前回リアゲート開口部とサイドシルに施工しました。
ボディー補強関係の基本セットの施工ですが、
もう少し剛性があってもいいかなと感じたようなんです。






d0156040_1848816.jpg


もちろん リアドア開口部! も施工しました。

バランスが大切ですからね。(笑





最後の仕上げに・・・




d0156040_1849482.jpg


エンジンに4回目の進化剤施工をしました!


オーナーさんからのインプレッションです。

進化剤の影響でエンジンが静かになったおかげで、
帰りの高速では取り付けたスポーツマフラーの音がよく聞こえて気持ち良かったです。

ボディは車線変更や急なRでロールがさらに減った感じです。
元々ボディ下部の補強パーツで固めているので
ある程度の域を超えないとわかりにくいのですが。

しかし進化剤は何度やっても不思議な液体ですね。


複数回目の施工でもしっかりと効果が体感できるのが、
進化剤の スゴサ! なんです!!

















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-04-16 18:57 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★フィットRS★ 進化剤施工!★VW シロッコR★

今日から4月ですね~。
私の通勤路の桜もやっと咲き始めました。
暖かい日が続きましたんで、ここから一気に満開に向かうんでしょうね。
この週末あたりは見ごろになってるかもしれないけど、天気が微妙みたいです。
お花見を予定している人は気が気じゃないのかな?(笑




さて、本日はミスリル施工のネタです!

クルマは Ryuseiさん の・・・






VW ポロGTI!

じゃ無くって・・・


フィットRS!


ってこの間もこのフレーズ使ったばかりですね。(笑







d0156040_16575414.jpg


ご自身のVWポロはすでにアチコチ施工しています。
フィットも先月ショックやホイールに施工したんですが、
2ヶ月連チャンでのミスリル施工となります。



で、このお客さんは・・・



d0156040_1731451.jpg


神戸 からのご来店なんです!
(正確には神戸のお隣の三木市からですが・・・)
遠方から頻繁なるご来店ほんとうにありがとうございます。





今回の施工ポイントは・・・



d0156040_1742644.jpg


まずは リアゲート開口部! 

ボディー補強関係では一番施工例の多いポイントです。
リアゲートは開口部の面積が広いので、効果も大きいんですよね。
そのため施工した方の満足度も大きくなっていますよ!

ボディーカラーがシルバー系なので塗ってるとこがわかりにくいですが・・・




続いては・・・


d0156040_1775283.jpg


フロントドア開口部! 

リアゲートに加えてドア開口部まで施工するとかなり剛性感が上がります。
クルマによっては硬くなりすぎる場合もありますので、
一気にやってしまうのは賭けになっちゃうことも・・・
元々剛性の高いクルマへの施工は慎重にしたほうが良いでしょうね。






d0156040_17114594.jpg


リアドア開口部! 

フロントに施工したんで、当然ながらリアにも・・・
何事もバランスが大事ですから。(笑




そして忘れてはいけない・・・


d0156040_1713427.jpg


サイドシルのミミ! 

ここもけっこう効果が大きいポイントです!!
最近はリアゲートとセットで施工するパターンが増えてきました。
クルマの縦方向の剛性感が上がります。






d0156040_17161437.jpg


続いては ベルハウジング&ハブ廻り! 

最近流行の回転系です。(笑
ミスリルを施工することで剛性が高くなりますので、
細かい湾曲等が減少して真円度が上がったような効果があります。
回転がスムーズになり、クルマの動き出しが軽くなります。






d0156040_17211538.jpg


もちろんリアも施工しましたよ!
何事もバランスが・・・ってしつこい!?(笑

前回ホイールに施工していますので、相乗効果も望めるんじゃないかな?


オーナーさんのインプレッションはブログにて!

http://minkara.carview.co.jp/userid/632986/blog/37577255/





続いては進化剤のネタです。
こちらも人気は衰えることなく続いていますね。



クルマは・・・




VW シロッコR!






d0156040_17251746.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETにリーチです。

進化剤は本当にリピーターのお客さんが多いんです。
それだけみなさんが効果を体感しているってことなんでしょうね。
一度やったらやめられない進化剤の魔力です!(笑





d0156040_17275136.jpg


エアコンにも施工しました!
コンプレッサーの抵抗が減少してパワーダウンが抑えられます。
エアコンの効きも良くなりますよ!!

特に低速でのトルクの細いクルマには効果テキメンです!
エアコンの使用頻度が増えるこれからの季節にはピッタリなんです。
当店の夏の風物詩になってます。(笑




で、このお客さんは・・・



d0156040_173065.jpg


岩国 からのご来店でした!
遠方からわざわざありがとうございます。
本日は2台とも県外からご来店のお客さんでした。
最近では珍しくなくなってきましたが、ありがたいことですね。

で、先日ちょこっと触れた人差し指のケガの心配もしていただきました。
お気遣いありがとうございます。


じつはケガをした翌日に常連の SEIやんさん に、
ケアリーヴなる絆創膏を教えてもらいました。
しかもちょうど持ってた1枚も頂いちゃって・・・
ありがとうございます。

その後、自分でも買ってきて使ってます。
指先のほうは肉をえぐるように刺しちゃったんですが、
けっこう早いペースで肉が盛り上がってきています。
いや~、こんな絆創膏があるなんて全然知りませんでした。
ちなみに仕事帰りに買って帰ったら、我が家の救急箱にはすでに入ってました。(笑
知らなかったのは私だけだったようですね。











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-04-01 17:50 | ミスリル施工 | Comments(2)

進化剤施工!★フィットRS★ ミスリル施工!★シビックTypeR★

選抜高校野球で創志学園が勝ちましたね!
なんでも選抜で岡山勢が勝つのは7年ぶりなんだそうで。
そんなに初戦負けが続いていたんですね~。
かつては2年連続ベスト4とかもあったりして、
岡山代表が初戦で負けて帰ってくるってイメージはあまり無かったですがね。
何にしても次もがんばってもらいたいですね。



さて本日は進化剤&ミスリル施工のネタです!

まずは進化剤から。

クルマは・・・


けいんさん の・・・





フィットRS!







d0156040_168270.jpg


エンジンに 9回目 の施工となりました!
あのステージアに次いで10回目の大台到達にリーチですね。
複数回目の施工でも効果が体感できるのが進化剤のスゴサなんです。
そのためリピーターのお客さんが多いんです。
効果が感じられなければ、2回目・3回目と施工しませんもんね。

訂正!
今回の施工で
 10回目到達 でした!!
パソコンの入力ミスによる数え間違いでした。
すいませんでした


やはり進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑






続いてはミスリル施工です!

クルマは・・・




FD2 シビックTypeR!








d0156040_16153345.jpg


以前にも進化剤やミスリル施工でご紹介したことのあるクルマです!




で、このお客さんは・・・




d0156040_16164037.jpg


ドロ沼ズッポリ県外組 大阪支部長! さんなんです。(笑

遠方から何度も何度もご来店ありがとうございます。
それだけ進化剤もミスリルも魅力的ってことなんでしょうね。






今回の施工ポイントは・・・



d0156040_16195549.jpg


サイドシルのミミ! 

ボディー剛性感系では施工事例の多いポイントですね。
それだけ施工された方の評判も良いってことなんですよ!!


本当は今回MTオイルの交換と進化剤施工もする予定だったんですが、
ある事情があって見送りとなりました。
そのあたりのことはまたいつかご紹介するようになると思います。


オーナーさんからのインプレッションです。

ミスリルは前回塗って頂いたフロントのアッパーパネルとの相乗効果でしょうか
車線変更でその剛性感を感じる事が出来、
ハンドルをきった際のガッチリ感が増しました。
ヤバいです。
ドロ沼から抜け出すところかますます深入りしてしまいました。


今回も効果が体感いただけたようですね。






d0156040_1626014.jpg


お土産をいただいちゃいました!
遠方からのご来店のうえに、お気を使っていただきありがとうございました。
おいしくいただきました。




本日はオマケのネタが・・・


先日ウチの軽トラの車検を受けたんです。
車検整備で各部をチェックしていたら、冷却水が少なかったんです。
水を継ぎ足して量を確認しようとしたところ、
リザーブタンクから冷却水が滲んでいるような痕がありました。
継ぎ足したのがこぼれたのかと思い、指で拭き取ろうとしたら・・・






d0156040_16351021.jpg


ボコッと穴が開いちゃいました!(笑

他の部分は何ともないんだけど、
穴が開いた周辺だけが風化したようにもろくなってました。
なので指で突くだけでドンドン穴が広がるし・・・(笑

いったい何でこんなことになっちゃったんでしょう?






d0156040_17145846.jpg


このクルマはリザーブタンクがフロントバンパー内部に納まっています。
で、バンパーに開いている穴から冷却水のレベルをチェックするんですよね。
おそらくここが外部にさらされているんで、
紫外線にやられてここだけもろくなっちゃったんでしょうね。

こんなこともあるんですね~。
キャリィにお乗りのみなさん、お気をつけくださいね。
すでに手遅れかもしれませんが・・・(笑



















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-03-24 17:30 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★VWポロ★ 進化剤施工!★セルシオ★ローバーミニ★

ずいぶんと暖かくなりましたね~。
桜の開花予想もけっこう報道されはじめましたし・・・
私の通勤路の桜並木はまだつぼみのピンク度合いが少ないんで、
開花はもう少し先になりますかね?



さて本日はミスリル施工と進化剤施工のネタです!

まずはミスリルからご紹介します。
クルマは・・・







VW ポロ GTI!






d0156040_15145532.jpg


以前にも進化剤やミスリルでご紹介したことのあるクルマです!
今回ひざびさのご来店でアチコチにミスリル施工をすることになりました。






で、このお客さんは・・・


d0156040_1518443.jpg


尾道 からのご来店なんです!
遠方からわざわざありがとうございます。






今回の施工ポイントは・・・



d0156040_15202647.jpg


まずは リアゲート開口部! 

ボディー補強関係では定番中の定番ポイントです。
リジカラオプションを除くと施工台数が一番多いポイントですね。
それだけ効果が大きいって証拠ですが・・・







d0156040_15233353.jpg


続いては サイドシルのミミ! 

最近はリアゲート開口部とセットで施工するパターンが増えています。
リアゲートへの施工で横方向の箱としての剛性を上げ、
サイドシルへの施工で縦方向の剛性を上げます。
これでクルマ全体の剛性感がアップするんですよね。







d0156040_15265923.jpg


続いては クランクプーリー! 

最近人気の回転系です。(笑
特にクランクプーリーへの施工が増えてきましたね。
ミスリルを施工すると強度が上がりますので、細かい湾曲等が減少します。
そうなると真円度が上がったような効果が出るんです。
結果的に回転がスムーズになるんですよね。





ラストは排気系をまとめて・・・


d0156040_16452337.jpg


まずは 触媒! 

排気系で抵抗が一番多いと思われますので、効果のほうも大きいんです。
本体は純正のままですので、車検も心配ありません。

このクルマは円筒形の触媒がシリンダーブロックに寄り添うように装着されています。
そのためブロック側はスペースが無くてハケが入らないんです。
ですので露出している半面にベタ塗りしました。





d0156040_1793986.jpg


続いて サブタイコ! 

フロアトンネルにハマるように装着されているので両サイドにはスペースがありません。
そこで底面にベタ塗りしました!





最後はメインのタイコなんですが・・・



d0156040_17115937.jpg


サビでクラックが入って穴が開く寸前の状態でした。
近々に交換が必要と思われましたので、施工は見送ることになりました。
交換後に新しいタイコに施工しましょうね。


オーナーさんからのインプレッションです。

帰りの高速と近くの山道でいろいろと試してみましたが、
マニュアルモードにして3000回転以上からのフルアクセルだと
おもしろいくらいにタコメーターの針が動いていきました。

排気音も大きめなので気持ちいいですね。
アクセルとスピードの上がるタイムラグが減った感じです。
これでスロットルコントローラーを装着すればアクセルレスポンスは完璧かなとも。

ボディに関しては目地段差でのミシッという突き上げが柔らかくなりました。
サスペンションをビルシュタインで固めているだけに、
硬すぎるとは思いませんでしたので、ドアもやってみようかと思いました。

進化剤もミスリルも相変わらず面白い商品ですね~。
また車検後の進化剤の時にもよろしくお願いいたします。



またのドロ沼ご来店をお待ちしております。(笑





続いては進化剤のネタです!


まず1台目のクルマは・・・





セルシオ!






d0156040_17274775.jpg


エンジンに3回目の施工となりました!
もちろん当店オリジナルステッカーGETです!! パチパチパチ~~!

3回施工達成後も定期的に施工することで、
キレイに仕上がったエンジンのコンディションを維持できますよ。
ちなみに私のウィッシュは2万kmごとのインターバルで施工しています。





続いてのクルマは・・・


ローバー・ミニ!






d0156040_17311033.jpg


初来店のお客さんで、エンジンに初の施工となりました。
このクルマはエンジンとMTでオイルを共用している構造なんです。
そのため一度の施工で両方に施工することになるんですよね。
一粒で二度おいしい!ってヤツですね!!(笑

本当はRECSの施工がご希望でのご来店だったんです。
しかしこのクルマはキャブ車だったので施工できませんでした。
洗浄液を吸わせる負圧の取れるポイントが無かったんですよね。
で、かわりに進化剤の施工となったわけです。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑
























d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-03-19 17:40 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★フィットRS★

なでしこジャパン負けちゃいましたね。(涙
これでリオ五輪への出場は99.99%絶望的になりました。
ある1パターンのみ可能性が残っているようです。

次節の月曜日の試合で韓国が中国に、オージーが北朝鮮にそれぞれ勝でば、
最終節まで敗退は持ち越されます。
もちろんなでしこがベトナムに勝つのは絶対条件ですが、
さすがに今大会まだ1点も取っていないチームに負けることは無いかと・・・

この日は韓国X中国戦は夕方からのキックオフです。
もし中国が引き分け以上だったら、なでしこは試合開始前に敗退決定です。
そうならないためにも韓国を応援しないとね。
ソヨン!がんばれ!!(笑

で、ここで首の皮1枚繋がったとしても・・・
最終節で韓国がベトナムに勝ったらジ・エンド!
この試合もなでしこの開始前に行われますので、今度はベトナムを応援しないと・・・(笑
中国が引き分け以上でもアウトなので、オージーも応援しないとね。
韓国がベトナムに引き分け以下&中国がオージーに敗戦すれば、
日本が北朝鮮に勝てば中国と勝ち点で並びます。

そうなると得失点差の争いってことになるので、
ベトナム戦では大量得点差での勝利が必要です。
でも今のなでしこには厳しいかな~?

まあ、一番可能性が低いのが韓国がベトナムに引き分け以下ってとこですが・・・
でも少しでも可能性が残っているのなら全力で勝ちにいってもらいたいですね。




さて、本日はミスリル施工のネタです!

クルマは Ryuseiさん の・・・






VW ポロGTI!

じゃ無くって・・・(笑


フィットRS!








d0156040_13411159.jpg


ご自身のクルマではなくご家族のクルマです!
ポロのほうはすでにアチコチ施工して、ズッポリ状態なんですが・・・(笑
ついにご家族のクルマまでドロ沼に突入です!!





で、Ryuseiさんといえば・・・




d0156040_13443378.jpg


神戸 からのご来店なんです!
(正確には神戸のお隣の三木市からですが・・・)
遠方から頻繁なるご来店ほんとうにありがとうございます。





今回の施工ポイントは・・・


d0156040_13481677.jpg


まずは フロントショック! 

ショックにミスリルを施工すると減衰力が復活します。
しかもただ復活するのではなく、しなやかな乗り味になるんです。

ミスリルが内部のオイルを活性化させることにより、
オイル容量が増えたのと同じような効果が出るんですよね。
結果的に上級クラスのショックのような乗り味になるんです。






d0156040_13541750.jpg


続いて リアショック! にも・・・

何事もバランスが大切ですから。(笑







d0156040_13571967.jpg


続いて ホイール! にも施工しました。
ショックへの施工でホイールは外しますからね。

ホイールに施工するとリムの強度が上がり、細かい湾曲等が減少します。
結果的に真円度が上がったような効果が出るんです。
動き出しやアクセルを軽く踏んだときのレスポンスが良くなり、
クルマが軽くなったような効果が体感できますよ。
まるで軽量ホイールに交換したような・・・っていうのはちょっと言い過ぎ?(笑


16インチでしたので2本リングで塗りました。
ウラリム部とリム中央部です。(矢印部分)
基本形である1本リングの場合はウラリム部へ塗るんですが、
もう1本追加することでさらなる効果が期待出来るんです。



本来ここまでの予定だったのですが、急遽追加で・・・




d0156040_1424539.jpg


クランクプーリー! にも施工しました。

最近施工が増えてきた回転系への施工ですね。
おっとそう言えばホイールも回転系でした・・・(笑

プーリーも施工により真円度が上がったような効果があります。
エンジンのレスポンスが良くなったり、振動が減ったりするんです。
軽量プーリーなる物も発売されていますが、
ホイールと違ってプーリーの場合はデメリットもありますからね~。
その点ミスリル施工はプーリー自体はノーマルですから安心ですよ!



気になるインプレッションはオーナーさんのブログにて!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/632986/blog/37421327/












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-03-05 14:15 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★レヴォーグ★アチコチに・・・

本日はミスリルのネタです!


クルマは かじわらさん の・・・





レヴォーグ!







d0156040_1421877.jpg


以前に乗ってたクルマにもミスリルを施工してましたので、
新しく買い替えたこのクルマにも!ってパターンですね。
なんせミスリルもヤミつきになりますから・・・(笑






で、このお客さんは・・・


d0156040_1424297.jpg


神戸 からのご来店なんです!
遠方からわざわざありがとうございます。
リジカラ&進化剤&ミスリルは本当に県外からの方が多いですね。






d0156040_14261264.jpg


まずは リアゲート開口部 に施工しました!

ボディー補強関係では一番施工例の多いポイントです。
まあ、それだけ効果が大きいってことでもありますが・・・






d0156040_14282294.jpg


続いて フロントドア開口部 にも施工しました!

競技車輌などではココのスポット溶接を増やす「スポット増し」をやったりします。
でも手間が掛かりますし、熱の問題もあるので一般的ではありません。
それに費用も掛かりますしね。

ミスリルならスポット増しよりも簡単に施工ができます。
コストパフォーマンスは比べ物になりませんよね。








d0156040_1432244.jpg


もちろん リアドア開口部 にも!
何事もバランスが大切ですからね。(笑







d0156040_14335424.jpg


サイドシルのミミ にも施工しました!

リアゲート開口部に次いで施工例の多いポイントです。
最近はセットで施工するパターンが増えてきました。

リアゲート施工で横方向のネジレを抑えて、
サイドシル施工で縦方向のネジレを抑える。
これで車輌全体の剛性感が飛躍的に上がります。
今回はドア開口部も施工していますので、さらにアップですね!






d0156040_14373532.jpg


続いて フロントショック です!

ショックに施工すると減衰力が復活します。
しかもただ復活するのではなく、よりしなやかな乗り味になるんです。
ミスリルを塗ることで内部のオイルの動きが活性化します。
結果的にオイルの容量が増えたのと同じ効果が出るわけなんです。







d0156040_1545785.jpg


もちろん リアショック もね!
何事もバランスが大切ですから・・・(笑



一度にまとめて施工したので、各々の効果はわかりにくいかもしれません。
でも相乗効果で変化の度合いは大きいでしょうね。

インプレッションはオーナーさんのブログにて!

http://minkara.carview.co.jp/userid/408363/blog/37377692/

またのドロ沼をお待ちしています!(笑










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-02-27 15:54 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★

今月は作業が多くてほとんど更新できてません。
作業依頼が多いってことはありがたいことですけどね。

おかげさまで年内の作業日程がかなり混雑してきています。
土・日は時間のかかる作業の予約はかなり厳しい状況になっています。
オイル交換やタイヤ脱着などの比較的簡単な作業は可能な場合もありますが、
混み具合によってはお待ちいただくようになることもあります。

平日はまだ空いている日もありますが、
通常月に比べるとかなり早いペースで予約が入っています。
時間の掛かる作業の場合、年内はお受けできない場合もありますのでご了承ください。



さて、溜まってるネタを消化しないと!
っていうことで本日はミスリル施工の3連発です!!




まず1台目のクルマは・・・




ロードスター!






d0156040_1443612.jpg


大ヒットした初代のロードスターですね!

オーナーさんはメインカーにもミスリル施工をしています。
そこでこのクルマにも!ってことですね。








d0156040_14443564.jpg


サイドシルのミミ に施工しました!
ボディー補強関係ではリアゲート開口部に次いで多い施工ポイントですね。

ロードスターはオープンですのでココはけっこう効くんじゃないでしょうか?
年式も年式ですし、ボディーのヤレもあるでしょうからね。(笑









続いてのクルマは・・・





シエンタ!






d0156040_14481218.jpg


以前にリジカラ装着でご紹介したクルマです。







d0156040_14534317.jpg


このクルマも サイドシルのミミ に施工しました!
ここに施工すると縦方向のボディー剛性がアップします。
競技車輌ではスポット増しや、補強板を装着したりするポイントなんですよね。
ミスリル施工は同様の効果をお手軽に体感いただけますよ!!








d0156040_14565876.jpg


ショックにも施工しました!
こちらはフロントですね。

ショックに施工すると内部のオイルが活性化します。
するとオイルの容量が増えたような効果が出るんです。
単に減衰力が上がるだけでなく、全体的にしなやかなフィーリングになるんです。
まるで上級クラスのショックに交換したような感じですかね!?






d0156040_1505248.jpg


もちろんリアショックにも施工しましたよ!
スプリングの巻きが小さいショックは施工しにくいです・・・
ですのでショック形状によって施工料金が異なります。
詳しくはお問い合わせください。






ラストのクルマは・・・





ギャラン フォルティス ラリーアート!






d0156040_1561379.jpg


先日ブレーキキャリパーとミッションケースへの施工でご紹介したクルマです!
それ以前にはトランク開口部やサイドシルのミミにも施工しています。



今回施工したポイントは・・・







d0156040_158467.jpg


ドア開口部です!
こちらはフロントですね。

ここも競技車輌ではスポット増しが定番になっています。
それだけここの強化が効くってことなんですよね。
でもスポット増しは作業が大変ですし、費用の面でも・・・
ミスリルなら2時間ほどの作業ですのでお手軽ですよ!!







d0156040_15113084.jpg


もちろんリアドアも施工しましたよ!
トランク開口部・サイドシルと合わせてボディー剛性が強化されましたね。








d0156040_15124641.jpg


今回は排気系にも施工しました。
ミスリルを施工すると排気の流れがスムーズになり抜けが良くなります。
特にターボ車では効果が体感しやすいですね。
抜けが良くなることでブーストの立ち上がりが早くなりますから、
アクセル踏み始めのトルクのピックアップやパワーアップに繋がります。


リアのタイコ部分は下面にベタ塗りしました。
内部の排気の流れが複雑そうでしたのでね・・・







d0156040_15233085.jpg


EXパイプ部は1本ラインで塗りました!
中間のサブタイコは両サイドに2本ラインで!!

本当は触媒にも施工したかったんですが・・・
二重に遮熱板が装着されていたんですよね~。
しかも触媒との間に断熱材のような物も・・・
で、この遮熱板はカシメて固定されているんで、一旦外してってわけにもいきません。
遮熱板にミスリルを塗っても効果は無さそうってことで見送りました。








d0156040_15284593.jpg


インテークパイプにも施工しました!
排気系に施工したんで、吸気系もバランス良くしなくっちゃね!!









d0156040_15295515.jpg


ラストはクランクプーリーに施工しました!
最近人気急上昇中の施工ポイントですね!!
エンジンの回転がスムーズになって振動等も減少します。


もうすっかり ズッポリ組 になっちゃいましたね!
さて次はどこに施工しましょうか!?(笑










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-12-18 15:40 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★VWポロ★ギャラン フルティスRA★

ここ2~3日はけっこう寒いですね~。
それまでが暖かかったので余計に寒く感じます。
この寒さは一旦緩むそうですが、来週にはまた寒波が来るようです。
でも寒いだけだと作業がツライだけでタイヤ屋さんは嬉しくありません。
やっぱ雪がチラつかないとスタッドレスの売り上げが・・・(笑



さて、本日はミスリル施工を2台ご紹介。

まず1台目は・・・







VW ポロ!










d0156040_17122013.jpg


先日ショックに施工してバッチリ効果が体感できたそうなんです。
そこで今回違うポイントにも施工してみようかと・・・



で、このお客さんは・・・






d0156040_1713393.jpg


神戸の隣 三田市 からのご来店なんです!
遠方から度々のご来店ありがとうございます。




今回の施工ポイントは、まず・・・








d0156040_17164398.jpg


リアゲート開口部に施工しました!
ボディー補強関係では一番施工台数の多い定番ポイントですね。

リアゲートは一番大きな開口部ですので、効果も大きいんですよ!
横方向の剛性が上がってリアに追従性が良くなります。
キシミ音とかが消えちゃう場合もあるんですよ。




そして・・・



d0156040_1720248.jpg


サイドシルのミミ部分にも施工しました!
リアゲートと並んで施工台数の多いポイントです。
最近はセットで施工する場合が多くなってきましたね。

こちらは縦方向のボディー剛性をアップさせます。
リアゲートの横方向と合わせて全体的に剛性がしっかりしてきます。
特にKカーやコンパクトカーは元々の剛性が低いんで効果的なようです。
あと、ボディーがクタビレ気味の旧車にもね!(笑





さらに・・・



d0156040_17242320.jpg


クランクプーリーにも施工しました!
最近流行の回転系ですね!!

プーリーの剛性が上がることで真円度が増したような効果があります。
回転がスムーズになりますので、振動などにも効果的ですよ。

レスポンスアップにも効果があります。
と言っても高回転までビュンビュン回るって意味のレスポンスじゃありません。
アクセルを踏み始めた瞬間からエンジンがリニアに反応する
と言う意味でのレスポンスアップなんです。



施工後のインプレッションはオーナーさんのブログにて!

http://minkara.carview.co.jp/userid/2441157/blog/36803460/







続いてのクルマは・・・





ギャラン フォルティス ラリーアート!







d0156040_17334885.jpg


先日リジカラを装着したクルマです!
その時にトランク開口部とサイドシルのミミに一緒に施工したんですよね。


で、今回は・・・






d0156040_1735913.jpg


ブレーキキャリパーとハブ廻りへの施工です!
こちらはフロントの写真です。

キャリパーに施工すると剛性が上がってペダルタッチが変化します。
カチッとしたしっかりとしたフィーリングになるんです。
まるでステンメッシュホースに交換したような・・・ というのは言い過ぎですが。(笑

ハブ廻りへ施工すると回転がスムーズになります。
クルマが動き出す時とかにスッと軽い動きに感じるようになるんです。
ここも最近流行りの回転系ですね。







d0156040_1739758.jpg


もちろんリアキャリパーにも施工しました!
ハブ廻りもセットでね。









d0156040_1743838.jpg


ミッションケースにも施工しました!
このクルマはTC-SSTっていう特殊なミッションなんです。
本体はマニュアルミッションの構造で、
クラッチとシフトチェンジがCPU制御で自動的に行われるんです。
最近増えてきたタイプのミッションですよね。

ただ今までに施工例が無いので効果のほどは不明です。
ATだとオイルは潤滑より作動油としての働きが大きいんです。
そのためミスリル施工でオイルが活性化して効果が出るんですが、
潤滑が主な働きの場合にはあまり効果が望めないかもしれません。
それを了承のうえでの施工となりました。

さてどんな効果が現れるのか楽しみですね。






d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-11-28 18:30 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★エクリプス★BBSホイール装着も!!

最近ミスリル施工が多いですね。
新たにズッポリとドロ沼にはまった方々が・・・(笑

本日もそんな新米ズッポリさんのネタです!
さらに今回はタイヤ&ホイールの装着もしました。

クルマは・・・







三菱 エクリプス!










d0156040_1756307.jpg


最近ちょくちょくミスリルのネタでご紹介しているクルマです!

現在装着しているホイールは デイトナ です。
一応アメ車ですのでホイールもアメリカンテイストで・・・
タイヤもホワイトレターでアメリカンに!

タイヤがそろそろ溝が残り少なくなってきたんですが、
じつはこのタイヤがもう輸入されていないんですよね~。
このホイールにエコタイヤの組合せっちゅうのも何だか違うし、
そこで思い切ってインチアップすることにしました。


で、どうせタイヤ&ホイールを外すからということで・・・









d0156040_1814892.jpg


ブレーキキャリパー&ハブ廻りにミスリル施工しました!
こちらはフロントです。

キャリパーに施工するとペダルタッチがリニアに変化します。
まるでステンメッシュホースに換えたような・・・
っていうのはやや大げさですが。(笑
キャリパーの強度が上がるので変化が出てくるんですよね。

ハブ廻りへの施工は最近流行りの回転系です。
こちらは真円度が増したようなスムーズな回転になります。
動き出しの時などでクルマがスッと軽く動くようになる効果があります。








d0156040_1865763.jpg


こちらはリアです!
同じくキャリパーとハブ廻りに塗っています。






で、今回装着したホイールは・・・





d0156040_188339.jpg


BBS RF! 

ガラっとイメージが変わりましたね~!!
ホイールのデザインがディッシュ系からスポークタイプへですもんね。
さらに15から17へインチアップもしましたんで、
ホイールの大きさも全然違いますからね。

コテコテのアメリカンからちょっとヨーロッパテイストに!?
デザインが最近風なんでクルマ自体も若返って見えたりして・・・(笑








d0156040_18134372.jpg


かなり細めのスポークですので、キャリパーが丸見えです!
ミスリルを塗ってお色直しをしたのでOKですね。(笑


さて次はどこに施工することになるでしょうか?
なんせズッポリとハマっちゃいましたんで・・・(笑











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-11-12 18:38 | ミスリル施工 | Comments(0)

ミスリル施工!★VW ポロGTI★ほぼ3週連チャン!!

先日ミスリルは施工店が少ないって言いましたよね。
発売元のK2-BOX代表の小林且雄さんのブログによると・・・

ウチの店がミスリル施工日本一! らしいです。(笑

http://ameblo.jp/katsuo2280/entry-12089818222.html

発売元ですから出荷した数とかがわかりますからね。
おそらくウチからの注文が一番多いってことなんだと思います。

まあ、ミスリルは一度味わうとドロ沼に陥る魅力がありますからね~。
なにしろいろんな所に施工出来ますから・・・





と言うことで本日はミスリル施工のネタです。

クルマは Ryuseiさん の・・・






VW ポロGTI!







d0156040_17175774.jpg


神戸 からほぼ3週連チャンでのご来店!
今回は週末のご来店では無かったので、きっちりの3連チャンではありませんが・・・

でも、もう完全に
ドロ沼ズッポリ県外組 の一員ですね!!(笑






今回の施工ポイントは・・・




d0156040_17223881.jpg


まずはフロントパイプ!
ステー等を避けてサイド面に1本ラインで塗りました。

前々回に触媒、前回2つのタイコと、排気系に施工してきました。
今回は残っていたパイプ部分に施工して、
排気系のミスリル施工フルコンプリートを目指します。(笑







d0156040_17254838.jpg


続いてセンターパイプ!
こちらもサイド面に1本ラインで塗ってます。

これで排気系は完了ですね。
まあ、まだタービンとかは残ってますが、そこは禁断の領域!?(笑

タービンやインタークーラーへの施工はリスクがあるんです。
ブーストが上がりすぎて燃調が狂ってしまう可能性が・・・
それだけ効果が大きいってことではありますが。
燃調のリセッティングをする覚悟があるなら、試してみる価値はありますよ!!


ターボ車は排気系と合わせて吸気系にも施工すれば相乗効果が出ます。
抜けと吸入のバランスが良くなるからだと思います。
(さっきも言ったようにインタークーラーは別物ですが・・・)

ところがこのクルマはサージタンクやインマニが樹脂製なんです。
最近は国産車でも樹脂製が増えてきましたよね。
そのため吸気系にミスリルが施工できません。








d0156040_17344919.jpg


インテークパイプがアルミ製なのを発見!
さっそく追加で施工しちゃいました。

アンダーカバーを外した状態だと丸見えでしたんでね。
相変わらずアルミの地肌への施工は塗ってるとこがわかりませんが・・・
これで少しは吸排気のバランスが取れますかね?


気になるインプレッションはオーナーさんのブログにて!

http://minkara.carview.co.jp/userid/632986/blog/36703529/



これでポロへの施工はひとまず終了のようです。
ただ家の他のクルマで気になってる部分があるようで、
今後はそちらへの施工にシフトするかもしれませんね。

なんせ、 ドロ沼ズッポリさん ですから・・・(笑

またのご来店お待ちしています。










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-10-31 17:45 | ミスリル施工 | Comments(0)