カテゴリ:なでしこ( 14 )

★FIFA女子W杯2015★なでしこの決勝トーナメントは・・・

みなさん女子ワールドカップ見てますか?

明日の朝にグループリーグの最終戦ですね。
ちょうど休みなんで早起きして見ようかと思ってます。
今までの2試合は仕事中の時間帯でしたんで、ネットでときどきチェックでしたんで。

カメルーン戦もハラハラさせられました。
開始5分で1点獲ったもんですから
「こりゃあ、何点獲るかわからんゾ~」って思ってたら結局2点止まり。
後半は相手に押されっぱなしで危ないゲームでした。

でもしっかりと勝ち点3を獲ったんでOKじゃないでしょうかね。
最終戦もよほどのことが起きないかぎり勝つでしょうから、
1位通過はまず間違いないと思います。

まあ、1位で通過しないとね~、今回はクジ運に恵まれたんだから。

抽選を行う時に出場国を4のグループに分けます。
日本はシードなのでポット1に入りました。
他のシードは開催国のカナダやランキングが上位の国ですね。
同じポットの国同士は同組にはならないんです。
ですのでアメリカ・ドイツ・フランス・ブラジルといった強豪国とは別組です。

で残り18チームが3つのポットに振り分けられます。

ポット2 アフリカ・北米・オセアニア
ポット3 アジア・南米
ポット4 ヨーロッパ


この中ではポット4のヨーロッパが一番強豪揃いです。
へたするとランキング5位のスェーデンや6位のイングランドと
同組になっていた可能性もありました。
でも日本の組に入ったのはポット4では最下位のスイス!
ラッキーな組合せでしたが、試合はヒヤヒヤでした。(笑

続いて強いのがポット3のアジア・南米。
でも女子はブラジルを除いて南米のレベルが高くないんですよね。
まあ、先日フランスがコロンビアに敗れる波乱がありましたが・・・
でも基本的にはこのポットでの強豪はアジア勢です。
オーストラリア・中国・韓国と当る可能性もありましたが、
ここでもポット3最下位のエクアドルが同組になってラッキ~~~!

そしてポット2からは下から2番目のカメルーン!
結果的にはけっこう強かったですが・・・
身体能力が高いのは予想してましたが、ボールさばきもうまかったですね。
シュートの精度がもう少し良かったら負けてたかもしれません。

これだけ恵まれた組なんだから1位通過は絶対条件ですよね。
D組は2位アメリカと5位スウェーデンが同居してますし、
F組は3位フランスと6位イングランドが・・・
A組には8位~17位の同レベルの4ヶ国が入ってます。
それに比べればラッキーなんですよね。


決勝トーナメントもラッキーな組合せになるはずでした。
順当にグループリーグを勝ち上がれば、
アメリカ・ドイツ・フランスの3強とは決勝まで顔合わせしないはずだったんです。

初戦は3位で勝ち上がった国となんで楽勝!
準々決勝はブラジルVSオーストラリアorスウェーデンの勝ったほうと。
ブラジルとは相性が良いみたいでロンドン五輪でも勝ってるし、
オージーには去年のアジア杯で勝ってるし、スウェーデンには前回大会で・・・

準決勝はノルウェーVSイングランドの勝ったほうがやってくると思ってました。
ノルウェーとは対戦成績はドッコイドッコイみたいですが、
昔の対戦も含まれていますし、北京五輪では大勝しています。
イングランドにはまだ勝ったことが無いみたいで、前回大会もやられました。
けどランキングでは日本が上ですからね。

で、決勝はドイツ・アメリカ・フランスが潰しあって生き残った国と!
っていうパターンだったんですよ。

ところがまずB組でドイツがノルウェーと引き分けました。
両国とも勝ち点4で並んでますが、2位以上はまず間違いないでしょう。
最終戦はどちらもかなりレベルが下の国との対戦ですので、
何点獲るかで順位が決まってきます。
今のところドイツがノルウェーに6点の得失点差を付けているんで、
まずドイツが1位になるんじゃないかと思いますが・・・

D組ではアメリカもスウェーデンと分けましたが、こちらはまず1位通過するでしょう。
最終戦が33位のナイジェリアですし、
1位通過なら準決勝まで強豪と当らないんで、2位狙いの必要はありませんから。
オーストラリアとスウェーデンは直接対決で順位確定になります。
スウェーデンは負けると上がれない可能性も出てきます。
ランキング5位の国が敗退すれば日本にとってはラッキーですね。

そして大波乱のF組
まさかフランスがコロンビアに敗れるとは・・・
シュート数21-3と圧倒したのに、スコアは0-2でした。
まさかまさかの展開だったでしょうね。
これでヘタすると日本の初戦がフランスになる可能性も出てきました。
またはイングランドってことも・・・
どっちも初戦の相手としてはイヤですよね~。
できればタイあたりが良いんですけど。(笑

E組はブラジルが最終戦を残して1位通過を決めました。
これで主力を温存してトーナメントに備えてくるでしょうね。

A組は大混戦です。
3ヶ国が1位通過の可能性を残してます。
現在4位のニュージーランドも2位になる可能性が残ってますので、
この組は終わるまでわかんないですね~。


連覇をするのは厳しい道のりだとは思いますが、
なでしこらしい戦いでがんばってもらいたいですね~。
ここ2試合を見てると4年前の華麗さが感じられません。
パスを簡単にカットされ、こちらは中々奪えない。
そんなゲーム展開になっているように思えます。
クロスの精度もイマイチなんで決定機がほとんどありませんよね。

ここからはノリさんの腕の見せ所ですかね?(笑
4年前の奇跡が再び訪れることを祈ってます。

前回大会はグループリーグでイングランドに敗れて2位通過だったのに、
準々決勝でドイツに初めて勝ったことでノリノリに!
で、アメリカとのあの決勝戦でしたからね。

がんばれ!なでしこジャパン!! 















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-06-16 15:22 | なでしこ | Comments(0)

なでしこリーグ2012観戦!岡山湯郷Belle VS INAC神戸!!

先日の日曜日は店をお休みさせていただきまして、社員旅行モドキをしてきました。(笑
行ってきたのは昨年と同じく・・・

なでしこリーグ観戦!

対戦カードはもちろん

岡山湯郷Belle VS INAC神戸レオネッサ! 






d0156040_1029325.jpg


湯郷Belleのホームグラウンド

美作ラグビー・サッカー場!(通称ラサ場)
少し前に芝の張り換えをしたそうで、とてもきれいなピッチです。


じつは週間天気予報では1週間前からず~っと雨の予報だったんです。
「午後雨」だったのが「午前雨」に変わった程度でした。
なので雨中での観戦を覚悟していました。

去年は好天だったのでバックスタンドの芝生席に陣取りました。
そちらのほうが位置が低いんで近くで選手が見えるからなんです。
でも前日の夜から雨が降っているとなると話は違ってきます。
芝生はビショ濡れでしょうからね~。

ラサ場はメインスタンドにしか屋根が無いんですよね。
しかも前のほうはその屋根から外れています。
試合中にも雨が降るとすれば、屋根の下の席を確保したいですよね。
そう思って去年より1時間ほど早めに出発することにしました。

なんやかんやあって予定より30分ほど出発が遅れたんですが、
途中の休憩時間を削ったりして8時すぎに到着。
結局去年よりは1時間ほど早く着いたことになります。
それでもすでにかなりの入場待ちの列が出来ていました。
早い人は5時頃から並んでいたのだとか・・・

じつはこのカードはなでしこリーグ屈指の人気カードなんですよね。
INAC神戸には澤選手をはじめ代表メンバーが7人もいますし、
Belleには宮間・福元の両選手がいますからね。
この試合の前売り券はなんと2時間程で完売したそうなんです。

私も発売日の10時ころに近くのコンビニで買ったんですが、後から知ってビックリ!
もし悠長に構えてたら買いそびれていたかもしれません。
(ヤ○オクとかでは¥800のチケットが1万円近くで落札されてました。)
当日券の列には深夜1時頃から並んだ人がいたそうです。


入場待ちの間、雨は降ったりやんだりしてたんですが、段々と小降りになり
開場時間の頃にはほとんどやんでいました。
それでも念のため屋根の下の席の確保は欠かせません。






d0156040_10524355.jpg


わりと早めに並んだほうでしたので屋根の下を確保することができました。
向かって左側の中央寄りのやや上のあたりにしました。
屋根の下ってことも重要でしたが、どうせメインスタンドから見るんなら
いつもTVで見てる中継と同じような目線で見たいなと思ったからなんです。
ですのでTVカメラが並んでいるすぐ横にしちゃいました。

前売り券が2時間で完売したことからもわかるように
観客はラサ場のキャパ一杯の約5千人あまりでした。
去年の発表も同じくらいだったんですが、おそらく去年のほうが多かったと思います。

というのも去年は中学生以下はタダだったんですよね。
それが今年は小学生以上は有料になりました。
おそらく入場者数っていうのは「有料入場者数」だと思いますんで、
去年は5千人の大人プラス中学生以下の子供たちだったでしょうから6~7千人はいってたかと。
今年は5千人の小学生以上プラス未就学児童たちですからね。



メインスタンドの席ってBelleのホーム側は向かって右側なんですよね。
当店スタッフのM君ファミリーはINACファンなんで、左側でOKなんですが、
この席を確保したのにはもうひとつ重要なワケがあったんです!







d0156040_118723.jpg


そう、エスコートキッズ なんです!

去年行った時にパパが子供たちの列を見かけたそうなんですが、
「何で子供が並んでるんだろう?」って思ったらしい。
エスコートキッズだと気付いた時にはすでに手遅れだったんですよね。

これもあって出発時間を早めたんですよね。
で、開場と同時にSちゃんとパパはこっちに並んで、私たちは席取りに向かったんです。
当然ながらINAC側に並ぶと思ったので席もそちら側を確保したんですよね。
ところが・・・

すでにINAC側は定員になり締めきられていたそうです。
「去年見た時はBelleのほうが一杯でINACはガラガラじゃったのに・・・」
と、パパは残念そうでした。
結局席も反対側になっちゃいましたね。(笑

Sちゃんと一緒に写っている男の子は並んだ時に仲良くなった子です。
なんでもBelleの#3加戸由佳選手と知り合いなんだとか。
エスコートキッズも何度か経験しているベテランのようです。
他に並んでいる子たちも常連さんが多いようなんです。
この子のパパさんによると、
「いつもBelle側に並んでいる子たちが、今日はINAC側に大勢並んでますね。」とのこと。
それですぐに定員になっちゃったんですかね~? 残念!

まあ、一応エスコートキッズは出来るんでOKですかね。
SちゃんとしてはINACの選手と手をつないで歩きたかったでしょうけど。
なにしろ何度も練習見学に行って顔を(この服を?)覚えられてるみたいだし、
SちゃんはINACの選手を友達だと思ってるみたいなんで・・・(笑

そういえばココに並んでいる時に、しらない女性から
「ブログ見ましたよ~!」って声を掛けられたそうなんです。
選手のサイン満載のこの服はやっぱり目立つんでしょうかね。


早く並んだ順番に選手を選ぶことができるのかと思っていたんですが、
どの選手と一緒になるかは抽選のようなんです。
なので出て来るまでわからないんですよね~、うーん気になる!!







d0156040_11305964.jpg


直前の練習も終り、いよいよ選手入場です!







d0156040_11315589.jpg


Sちゃん#9中川千尋選手とでした!
Belleの中では一番小柄なMFの選手です。






d0156040_1134187.jpg


整列して挨拶する時にはなんと宮間選手がすぐ後ろに!!
ラッキーでしたね~!
この模様はBSフジで全国放送されましたからね!!

それにしてもエスコートキッズたちの身長差が・・・(笑
中には選手よりも大きい女の子もいますね~。






d0156040_1136109.jpg


そしてBelleの選手と記念撮影!
この写真は後日郵送されてくるそうです。






d0156040_11365843.jpg


試合前に円陣を組むBelleの選手たち。
この試合でINACは引き分け以上でリーグ優勝が決まります。
Belleとしてはホームで胴上げされるのは何としても阻止したいところです。
今シーズンもINACはここまでリーグ戦無敗です。

1試合だけ引き分けがあったのですが、その相手がBelleなんです。
唯一INACから勝ち点1を奪っているわけですから、
無敗記録ストップへの期待が掛ります。

試合が始まる頃には雨も上がり日も差してくるようになりました。
しかしながらピッチの芝はまだ濡れたままでしょうから、
このコンディションが試合内容にどう影響するのかも気になるところです。






d0156040_1142174.jpg


さあ試合開始です!
いきなり試合開始1分でINACゴール前でBelleの選手が倒されてFKのチャンス!!
開場全体から手拍子がおこり盛り上がります。
宮間選手の蹴ったボールは惜しくもポストを直撃!
会場からは大きなため息が・・・

その直後ウラに抜けだした川澄選手にボールが渡り、中央の大野選手にパス。
で、大野選手から川澄選手に折り返してシュート!
キーパー福元選手が飛びつくも、無情にもゴールに吸い込まれました。

Belle 0-1 INAC


その後Belleも相手陣内に攻め込み何度もチャンスを作りますが得点に結びつきません。
右サイドから加戸選手が上げたクロスに走り込んだ#8有町選手はわずかに届かず・・・
#6津波古選手のクロスに#11松岡選手がヘディングで合わせるもキーパーがキャッチ・・・
ロンドン五輪以降ケガでリーグ戦を欠場していたキーパー海堀選手
試合勘が鈍っているだろうから狙い目だと思ったんですがね~。


反対にその直後、またまた川澄選手にボールが渡りドリブルでゴール前に。
中央でフリーになっていた大野選手に絶妙のパスが出てゴール!

Belle 0-2 INAC

川澄選手は足も速いし、得点能力もバツグンです。
さらに近賀選手が川澄選手の後からオーバーラップするように走っていました。
BelleのDFはこの二人を警戒しすぎてしまったのか、
中央の大野選手のマークが甘くなっちゃいましたね。





d0156040_1224281.jpg


しかしその1分後。
INACのベッキー選手がボールを持ってもたついていたところを奪います。
右サイドから有町選手が中央にクロスを上げ、
松岡選手がノートラップのビューティフルゴール!!

Belle 1-2 INAC


ゴールが決まった瞬間はこの日一番の盛り上がりでした。
メインスタンドが揺れそうなぐらいの、地鳴りのような大歓声でした。
もちろん私も「よっしゃ~~っ」とバンザイ!
M君ファミリーは「あ~~あ・・・」

同じグループで観戦に来て両極端のリアクションっていうのもどうなのよってカンジですか?(笑








d0156040_12104729.jpg


前半はこのまま終了。
2点リードされたものの、追い上げたことで良いムードでの前半終了でした。






d0156040_121222100.jpg


なにやら話しながら引き揚げてくる宮間選手と福元選手!
後半も期待が掛ります。







d0156040_1217549.jpg


後半に入りBelleは何度も相手陣内に攻め込みますがゴールが奪えません。
FKやCKなども幾度かありましたが決め切れませんでした。

するとまたまた川澄選手にボールが渡りゴールに迫ります。
自分で決めるのかと思った瞬間、反対サイドにパス!
得点ランキングトップの高瀬選手が冷静に決めます!!

Belle 1-3 INAC

さらに2分後。
不用意なバックパスをまたまたまた川澄選手に奪われます。
ゴールに迫る川澄選手に#16長町選手が懸命に対応しますが、
同時に走り込んできた大野選手にパスが渡りゴール!

Belle 1-4 INAC

同点に追いつくことを目指していたBelleですが、
立て続けの失点で3点差に突き放されてしまいました。(涙

この時点でM君ファミリーは余裕綽々の笑顔です。








d0156040_927153.jpg


この後Belleは津波古選手に代えて#19水島選手
中川選手に代えて#14山口選手を次々と投入します。
しかし残り時間も少なくなり厳しさが増してきます。

山口選手はかつてなでしこジャパンにも召集された経験を持つ選手なんですが、
ケガ明けのためなのか、あまり長い時間使われることが無いんですよね。
同点に追い付くのを目指していたんだから、後半開始からの投入でも良かったのでは・・・?
まあ、こればっかりは監督の考え次第ですからね~。







d0156040_9332416.jpg


この頃から空が曇りだし、雷も鳴り始めました。
とうとう雨も降り始め、バックスタンドでは次々と傘が開きます。
メインスタンドでも前のほうに座っていた人たちが屋根の下に避難してきます。

日も差していたんで試合終了まで持つかなと思っていたんですが・・・
そういえば試合が始まる前に我が家の気象予報士であるウチのカミさんが
「この後、前線が通過するから、その時には夕立みたいな雨が降るよ!」と言ってました。
ばっちり当たっちゃいましたね。

この時はまださほどの降りでは無かったんですが、
試合が終わって駐車場に移動する頃は本格的な夕立のようなドシャ降りでした。







d0156040_10205080.jpg


雨の中でも選手たちはゲームを続けますが・・・
宮間選手のFKのたびに観客席は盛り上がりますが、得点には繋がりません。
その度に歓声がため息に・・・







d0156040_10224451.jpg


結局このままスコアは動かず試合終了!
INAC神戸のリーグ2連覇が決定してしまいました。






d0156040_10242411.jpg


目の前での優勝を阻止できなかったBelleの選手たちも肩を落とします。
自分たちが攻めていただけに悔しい敗戦でしょうね。

去年は0-1という敗戦でしたが、スコア以上の完敗だったと思います。
今回はスコアだけみれば惨敗ですが、内容は互角だったと思います。
去年に比べてかなりいいところまでゲームが作れたんじゃないでしょうか?
あとは最後の仕上げの違いですかね。

シュート数でもBelle12本で、INAC10本ですからね。
やはり代表メンバーの決定力がスゴイって事になのかな?
なにしろINACは前半はシュート2本で2点ですからね~~。

特にこの日1ゴール・3アシストの川澄選手は・・・
さすがに代表でレギュラー張ってるだけのことはありますよね。
彼女一人にやられたような気がしてます。

決定力も有り、足も速い。
このあたりがINAC神戸の強さなんでしょうね。
反対にBelleにとってはこの辺が課題ってことになるんでしょう。
「惜しい!」が10回あっても1点にもなりませんから・・・



ただBelleも来年に向けての希望もあります。
この日もかなりがんばっていた#16長町優里選手
彼女は作陽高校在学中の現役女子高生なんです。
この試合ではイエローカードを貰ったりしちゃいましたが、
体格も良くINACのFW陣にも当たり負けしていませんでした。
動きも良かったし、今後の成長次第では守備の要になってくれるんじゃないでしょうか!

そして今期は出番の少なかった#20横山久美選手#14山口麻美選手
彼女たちが本格的に使われ始めたら攻撃のパターンも多彩になるでしょうから、
得点のチャンスはさらに増えるでしょうね。


今回の悔しさを糧にして来季に向けて飛躍するためにも、リーグ3位確保は重要です。
この日のカードで4位浦和が2位日テレに勝ちました。
これで浦和はBelleに勝ち点1差まで迫ってきています。

Belleは残り2試合が格下相手になります。
反対に浦和はINAC戦を残していますので、Belleが有利ではありますが。
今期下位チームへの取りこぼしはほとんど無いBelleではありますが油断禁物です。
浦和も下位に負けるのに上位に勝ったりする不気味なチームですから。
INACは無敗優勝を目指していますんで気を抜くことは無いでしょうけど・・・






d0156040_10523179.jpg


試合後の挨拶も対照的でしたね。
まあ、当然と言えば当然のことですが・・・






d0156040_1054594.jpg


この後INAC神戸の優勝セレモニーが行われました。
Belleの選手、サポーターはこのピッチでのコレは見たく無かったでしょうね~。

神戸から駆け付けたINACサポーターやM君ファミリーは楽しかったことでしょう!
私は悔しくも有り、うらやましくも有りってとこですね。




さすがに5千人の観客を集めただけあって、帰りは大渋滞!
駐車場から出るだけでもメチャクチャ時間が掛ってしまいました。
なのでそのまま観光もすることなく帰路につきました。






オマケ!




d0156040_1113453.jpg


家族で行ったし、別にお土産は必要無かったんですが、
自分用のお土産としてBelleのマフラータオルを会場で買いました!
もちろん試合前に勝って応援グッズとして使いましたよ!!
以前になでしこキャンプの時にBelleのウチワを買ったことはありますが、
本格的なグッズを買うのはこれが初めてでした。






も一つオマケ!






d0156040_1154176.jpg


じつは先月M君ファミリーは4回目のINAC神戸練習見学に行ってたんです。
Sちゃんがいつも着ている水色の練習着や優勝記念Tシャツには
以前にサインをいっぱいもらっているもんですから、今回は新たに買ったボールを持参。
これにもいっぱいサインを貰ってきました。

Sちゃんの宝物がまた増えましたね!


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-11-01 11:32 | なでしこ | Comments(0)

練習見学!★INAC神戸★その3!!

昨日の水曜日に当店スタッフのM君ファミリーが、
またまたINAC神戸の練習見学に行ってきました!
これで丹波の山奥(地元のみなさんごめんなさい。笑)も3回目になりますね。


今回の大きな目的は2つ!

・Tシャツにサインをもらう!!
えっ?前回行った時にもっらてるんじゃ??
確かにそうなんですが・・・
とある事情がありまして。


・今期新加入のメンバーを見る!!
前回行ったのは去年でしたので、今年加入したメンバーはまだお目に掛って無いんですよね。
どんな人たちが新しく入ったかと言いますと・・・

先ごろ行われたU-20女子W杯で大活躍して有名になった、
「たなよう」こと田中陽子選手
一気に人気者になっちゃいましたよね。

W杯開幕前はフジTV一押しの露出度だった、
仲田歩夢(なかだ あゆ)選手
体調不良とかがあったようで、大会では期待に応える活躍はできなかったのですが・・・
アイドル並みのルックスを持つ美人アスリートなんですよね。

ケガのためW杯には召集されなかった、
京川 舞選手
今回は出られませんでしたが、この年代ではエース級のFWなんですよね。

彼女たち高卒ルーキー3人娘に加えてアメリカ人選手も新加入しています。
特に ベッキー選手 はカワイイと大評判!
行く前からワクワクしていたのはパパだけ?・・・(笑












d0156040_154367.jpg


もはやお馴染みになりつつある丹波の山々!(笑
練習前のアップ?をしているのが「たなよう」です。

最近INAC神戸はセキュリティーがどんどん厳しくなってきているようで、
ファンサービスの時間での至近距離での写真撮影は禁止!
練習中も望遠レンズでのアップ写真や、動画の撮影も禁止!!
サインしてもらっている選手の姿を撮影して、
そのサインと一緒にヤフ○クとかに出品するヤカラがいるらしい・・・
なでしこ&U-20の代表選手を多く抱えているチームですから、
この厳しさも当然なのかもしれませんがね。

撮った写真のブログへの掲載も自重しないとダメなのかもしれませんが・・・
まあ、これぐらいの低解像度ならOKなんじゃないかと勝手に自己判断!(笑
いくら人気の「たなよう」とはいえ、この小ささなら風景写真レベルだと思うんで。



去年行った時には2ショット撮影OKでしたんで、今から思えばラッキーだったんですね。
見学場所も今回はけっこう制限されていたようです。
前回はグランドのすぐ横まで入って見ることができたんですが・・・
しかも昼休みに選手に遊んでもらったりしましたもんね。

以前は触れ合うチャンスが多かったせいか、選手のみなさんもけっこう憶えてるようで・・・
特にM君ジュニアの Sちゃん は例のサイン盛りだくさんの
練習着レプリカを着ているんで憶えられやすいみたいです。

この日の朝は 川澄選手 から
「あれっ、久しぶりじゃない!!」って声を掛けられたそうで・・・
憶えていてくれたってことに感激したママは彼女の大ファンになったんだとか。(笑













で、サインの結果は・・・



d0156040_15243276.jpg


じゃーん、新しいTシャツです。
去年のINAC神戸リーグ優勝の記念Tシャツだったんですよ!
Sちゃん のために去年買っておいたんですよね。
(当然ながらSサイズ!用意周到なパパなんです。)

去年の優勝記念Tシャツだから、今年のメンバーのサイン貰っても・・・
って細かいことは言いっこなしで!(笑
別に売るわけじゃ無いんで、自己満足でOKなんですよね!!


残念なことに昨日は 澤選手 と 京川選手 が不在だったんです。
オフだったのかどうかの詳しいことはわかりませんが、
サインは貰えてませんから、このTシャツを完成させるにはまたまた丹波まで・・・?(笑










d0156040_15442741.jpg


今回パパは自分用の物も準備!
Sちゃん のとは色違いの練習着レプリカです。
このオレンジは2012年モデルのNewカラーですね。

いやにサインの数が少ないなと思ったら・・・











d0156040_1622264.jpg


背中にいっぱい貰っていました!
もちろん「たなよう」にもね!!




サインを貰ってた時のオモシロ話を・・・

海堀選手 はサインに日付を入れていたそうです。
で、優勝記念Tシャツにサインをしてくれる時、
「今日って何日だったっけ?」って言ってたみたいなんですが・・・









d0156040_16421033.jpg


9.16 って!?
昨日は9月19日ですよ~、もうオチャメなんだから!!(笑
パパが貰ったほうにはちゃんと「9.19」になってました。


みんなには内緒にしておいてあげるからね!(笑

by AutoReference | 2012-09-20 17:02 | なでしこ | Comments(2)

岡山湯郷Belle応援弁当! Vol.2!

先日紹介した「岡山湯郷Belle応援弁当!」ですが、
いよいよ今日が販売最終日となりました。
みなさん食べられましたか?

先日からウチのスタッフが近所の店舗を廻ってたのですが置いてなかったんです。
で、行きつけ?の店舗で顔なじみのおば...おねえさんに訊いたところ、
「あ~~、何かそういうの出てましたね。でも仕入れてないんじゃないかな?」
っていう驚きの返事が・・・

注文すれば仕入れてくれるって言うんでさっそく予約を!











d0156040_12184963.jpg


お弁当が2人分と冷し中華1個です。
私はお盆に冷し中華は食べたので、お弁当のほうだけです。











d0156040_12201287.jpg


冷し中華にはBelleのロゴマークだけでしたが、
お弁当には選手の写真も載ってました。
おそらく今期開幕戦での写真でしょうね。

メニューは選手の意見も取り入れた内容なんだそうで、
チキンカツやホルモンうどんも入っていてけっこうおいしかったですね。
この価格のコンビニ弁当としては合格なんじゃないでしょうか!
どれがどの選手の好物か?っていうのも気になりますが・・・

ココのコンビニチェーンには同じ価格で「XXXX弁当シリーズ」っていうのがあるんですが、
使ってる肉が牛でも鶏でもとにかく硬くてシワイんですよね。
私的にはハズレのシリーズだと思ってるもんで、
肉の硬さが関係ない「ハンバーグ弁当」以外は買わないことにしています。(笑
そのシリーズに比べれば同価格で天と地の違いです。

「XXXX弁当シリーズ」よりは100円安い「△△△△弁当シリーズ」のほうがマシ!
副采の種類は少ないですが、お肉はちゃんと噛み切れますから・・・(笑


Belle弁当は今日までですが、第2弾とかも出るんじゃないかと思ってます。
売り上げの一部が強化費にあてられるそうなんで、また発売されたら買わなくっちゃ!!



昨夜はU-20女子ワールドカップのヤングなでしこ初戦でしたね。
湯郷Belleの横山選手は後半からの出場で見事なゴールを決めました!
後半ロスタイムに余分な失点がありましたが、4-1で快勝!!
次のニュージーランド戦が1次リーグの山場になりそうなんでがんばってもらいたいですね。

昨夜のTV中継は視聴率が10%超えたそうです。
さほど有名では無い選手ばっかりなのにスゴイ数字だと思います。
まあ、ゴールデンで生中継ってだけでビックリですがね。
ヤングながら「なでしこ」と付けば数字が獲れるんですかね~、まさにバブル!!

でも、やっぱりフジTV!
ファンの気持ちを逆なでする中継は天下一品です。
ハーフタイムにピッチ上ではノリさんと宮間・福元の両選手が
オリンピックの銀メダル報告会をしているっていうのに完全スルー!!
アイドルグループやお笑い芸人がいるお台場を中継してました。
さらに選手一人一人に「△△の後継者」みたいなテロップ付けてて鬱陶しかったです。
フィギュアの中継で大ヒンシュク買ったのを自覚してないみたいですね。
実況はシオではありませんでしたが・・・(笑



この年代はU-17W杯で準優勝していますんで、今回も期待が持てますよね。
しかしその大会で日本に勝って優勝した韓国が昨日負けたみたいです。
相手はナイジェリアだったそうですが、身体能力がメチャクチャ凄いみたいですね。
前回のU-20W杯も準優勝してるみたいなんで侮れませんね。
(メンバーは入れ替わってるんで関係無いかもしれませんが・・・)

女子A代表ではナイジェリアが強いって評判は聞かないので、若い頃だけ強いんでしょうかね?
まあ、全体的に戦術とかが成熟していないんで、身体能力だけで何とかなるのかも??
A代表世代になると勢いだけだと勝てないんでしょうね。

そういえばナイジェリアチームがゴールを決めた時のパフォーマンスで
「キャイ~~ン」をやってました。




何か久々に見たポーズでしたが、ウドちゃんはアフリカでも有名なんですかね~?(笑

by AutoReference | 2012-08-20 14:26 | なでしこ | Comments(0)

岡山湯郷Belle応援弁当!

オリンピックも終わってなでしこリーグも18日から中断していたカップ戦が再開されます。
岡山湯郷Belleは次節は試合が無いのですが、
中断前のラストゲームで伊賀に敗れてしまったためグループリーグ突破が難しくなっています。
最終節は日テレとのゲームに勝ってなんとか勝ち上がってもらいたいんですが・・・

そんなBelleを応援する企画があるんです。
サークルKサンクス が8月20日まで販売している

岡山湯郷Belle応援弁当!
http://www.circleksunkus.jp/system/__upfile__/pressrelease/p11441.pdf


先日のお盆休み中に私も買ってみました!











d0156040_13114384.jpg


グリルチキンの冷し中華!
肝心のお肉はちょっと硬めでしたが・・・(笑
コンビニ弁当としてはそこそこイケてるレベルじゃないかと思います。

ところが置いているお店が少ないんですよね~、これが・・・
結局4軒廻ってやっと買えましたが、置いてあったのは冷し中華だけ。
お弁当のほうは無かったのであきらめました。
県北だとけっこうあるのかもしれませんが、玉野方面では注目されていないんですかね~。
まあ、お盆休み中なんで弁当の仕入れを控えていたのかもと思いましたが、
昨日、今日とウチのスタッフが探しても近くの店舗には置いていませんでした。
やはり県南では関心度が低いんですかね~?

8月20日までの限定販売なので、見つけた方はぜひ買ってあげてくださいね。
少しでもBelleの応援になるのならと・・・

カップ戦はかなり厳しい情勢になっていますけど、
本戦であるリーグ戦のほうは3位と好位置に付けています。
前半戦では首位INAC神戸の連勝を止める引き分けと善戦してるんですよ!
なでしこジャパンでも大活躍の宮間・福元両選手の悲願でもある
「湯郷Belleの日本一」もまだまだ可能性はあります!!


ガンバレ!岡山湯郷Belle!!








当店スタッフのM君一家はINACも応援してますが・・・

by AutoReference | 2012-08-17 13:27 | なでしこ | Comments(0)

惜敗!★なでしこジャパン★良いゲームでした。でも悔しい・・・

みなさん今朝のサッカーは見られましたか?
今日が仕事の方にとっては、厳しい時間帯でしたが。
私はなんとか起きることができました!

しかし結果は1-2での惜敗!!
史上初のW杯との連覇はなりませんでした。
追いつくチャンスは何度もあっただけにかなり悔しい敗戦でしたね。
負けたとはいえ、見応えのあるとても良いゲームでした。

W杯の時は微笑んでくれた神様は、今回はいなかったようです。
さらに巷では誤審問題も持ち上がっているようで・・・
審判がアメリカのファールを取らなかったので、PK2本損したってことらしいです。
FKの時のハンドと、ゴール前での熊谷選手への抱きつき。
たしかに見ていて「なんでファール取らんのんじゃ!」って思いましたが、
サッカーではよくある微妙な判定かなとも・・・
(ロスタイムが2分と短かったことも!)

宮間あや選手の言葉を借りると、
「それも含めてサッカー」なんだそうです。


振り返ってみればW杯決勝はラッキーが何度もあっての勝利でした。
(記録上は引き分けですが・・・)
あやちゃんの足元にボールが転がってきた1点目!
澤さんのありえない角度で決まった2点目!!
海堀GKが足で止めたPK・・・
震災で悲しんだ日本を慰めるために、神様が与えてくれた勝利のように思えました。

しかし今回は実力勝負で惜しいとこまでいけたんじゃないかな?
「アメリカにも勝てる!」と思えるぐらいチャンスも作ったし、
最後まで追いつく可能性が見えていましたよね。
選手たちも今まで対戦してきた中で一番手ごたえを感じたかもしれませんね。
それだけに悔しさも大きかったことでしょう・・・









d0156040_18171383.jpg


試合終了の笛を聞いて、ピッチに倒れて号泣していたあやちゃん
キャプテンとしての重責もあったでしょう、
クロスバーを叩いたシュートへの悔しさもあったでしょう、
今一つ精度が悪くて繋がらなかったパスへの情けなさもあったかもしれません。
いろんな思いがこみ上げてきたんでしょうね。

日ごろの彼女の言動からは、負けて号泣するなんて想像できませんでした。
まあ、プライベートを知っているわけじゃないんですが、
そんなイメージは全く感じていませんでしたからね。










d0156040_18264919.jpg


ノリさんに抱き起こされて円陣を組んでも泣いてましたね。
そんなあやちゃんナガちゃんがずっとなだめてたのが印象的でした。
整列しての挨拶までユニフォームで顔を隠しながら・・・
見ていてこっちもウルウルきちゃいました。



その後の表彰式では笑顔になっていて安心しました。
パフォーマンスの音頭をとっている姿はいつものあやちゃんでしたね。
満面の笑顔もとても良かったですね~。

その表彰式でも・・・
一部選手がおちゃらけすぎだって言われているようです。
さらに入場時のムカデ競争のようなパフォーマンスも。

私は見ていて全く不快感は感じませんでしたがね~。
落ち込んでいると思っていた彼女たちの楽しそうな姿は、
見ているほうも楽しませてもらいましたよ!
泣き顔のままドヨ~~ンとした表情で出てくるよりは良かったんじゃない?
ブッチーだけは笑顔じゃなかったけど・・・
あの決定機を外しちゃったわけだから、笑えないのもしょうがないか。
若いんだから経験積んで、次回ガンバレ!!


丸山選手はちょっとやりすぎかな?とも思いましたが・・・(笑








d0156040_18375162.jpg


まあ、当事者であるブラッターFIFA会長がこの表情なんだからOKなんじゃない?

このハイタッチもあやちゃんから始めたように見えました。
その後次々と・・・
会長もけっこう気さくな人なんですね。
じつはハラワタ煮えくりかえってたりして・・・(笑



表彰式後のインタビューであやちゃんが言ってた言葉が印象的でした。
「悲しい時は思い切り泣いて、嬉しい時は思い切り笑う!
  それが素敵な人生の過ごし方だと思っていますから・・・」

恐れ入りました!










d0156040_1857463.jpg


メダルの色は目指していた物とは違ってしまいましたが、
サッカー日本女子として初めてオリンピックのメダルを獲得したんです。
とても素晴らしいことだと思います。

私も去年に続いて楽しませてもらいました。
ちょっぴり残った悔しさは次回のカナダW杯リオ五輪で、晴らしてもらいましょう!

でも今大会のカナダやフランスを見ていると、なでしこもウカウカできませんね。
今回限りで代表から外れてしまう選手もいるでしょうから、
新しいメンバーの底上げが必要ですよね。
現状レギュラー組とサブメンバーには大きな開きがありますから・・・


そんな次世代のなでしこたちが戦う「U-20女子W杯」がもうすぐ開催されます。
湯郷Belleからは横山久美選手が、
FC高梁 吉備国際大学からは西川明花選手が選ばれています。
彼女たちの活躍も楽しみですね~。

今度は日本開催ですから寝不足にはならずに済みます・・・(笑

by AutoReference | 2012-08-10 19:24 | なでしこ | Comments(0)

練習見学!★岡山湯郷ベル★

先週の水曜日に当店スタッフのM君ファミリーが

岡山湯郷ベル
の練習見学に行ってきました。

M君ファミリーは昨年2回も INAC神戸 の練習見学に行っています。
1回目は奥さんが体調不良で行けなかったので2回目に行ったんですが、
おかげでM君ジュニアのSちゃんが選手に遊んでもらうっていう
とってもラッキーな思い出もできたんですよね。
Sちゃんは1回目のあと「今度は湯郷で!」って言ってたんですがね・・・


今回ある情報を入手したんで行ってきました。
どうやら今、湯郷はホタルがいっぱいいるらしいんです。
「練習見て、ホタル見て、温泉に入って帰ろう!」
ってことで家族サービスです!


美作ラグビー・サッカー場で練習をしているんですが、メインスタジアムではなく
そこより上にある人工芝のサブグラウンドなんです。
駐車場にクルマを停めて上がっていったら、見学者はかなり少なかったそうです。
地元のおっちゃんとおぼしき人が数人と、あとパラパラぐらい・・・
まあ、平日の夕方ですからそんなもんなんでしょうかね。


そんな中、大きな犬を連れている女性がいたそうです。
で、良く見ると湯郷ベル前監督の
本田 美登里さん だったそうです。
おっちゃんたちの会話を聞いているとしょっちゅう来ているみたいです。
まだ湯郷に住んでいるんですかね~?



で、見学者が少ないんで・・・






d0156040_19244733.jpg


Sちゃんもお手伝い!
見学者同様にスタッフも少なかったんで・・・(笑
「キミ、ボールボーイやってね!!」と任命されたようです。






練習が終わるとお約束の・・・








d0156040_19293847.jpg


選手との2ショット撮影会!(笑

横山 久美選手

今シーズン新たに加入した高卒ルーキーの選手です。
若いからってナメちゃあいけませんよ!
2010年のU-17女子ワールドカップ準決勝の北朝鮮戦で、
相手DF5人をドリブルで抜いてシュートを決めたことから、
女マラドーナと呼ばれている期待の若手選手です。

将来ベルだけでなく、なでしこジャパンも背負って立つ選手になるかも!
今から要チェックの選手ですね。
気さくな性格のようで、イロイロ話しかけてくれたそうです。
Sちゃんを犬のとこにも連れていってくれたらしい・・・(笑







d0156040_19401145.jpg


お次は守護神!

福元 美穂選手

先日の試合ではほぼ「なでしこジャパン」と言ってもいいぐらいの
INAC神戸の攻撃陣を無得点に抑える大活躍!
(澤、大野、川澄、あすな、近賀、高瀬の面々ですから・・・)
スーパーセーブの連発だったようです。
ロンドン五輪では控えでは無く背番号1番に復帰かも!











d0156040_1947625.jpg


サッカー小僧!!
うら若き女性を「小僧」って呼ぶのは気が引けますが・・・(笑
一応湯郷ベルでの公式キャッチフレーズなんで。

宮間 あや選手

もう説明は不要ですよね。
澤さんと並ぶなでしこの顔であり、司令塔ですから
ロンドンでも活躍してくれることでしょう!!

この時に「ホタルはどの辺で見れるんですか?」って聞いたら
すごく丁寧に教えてくれたそうです。
ファンを大切にするっていうプロ意識をしっかり持っているんでしょうね。
日頃のインタビューを聞いていても、受け答えははしっかりしているし、
きっと頭の良い子なんだと思います。




そして、あやちゃんの後ろでストレッチしながらピースサインしてる選手が・・・








d0156040_2085962.jpg


松岡 実希選手

岡山湯郷ベル不動のストライカーです!
代表には呼ばれたことは無いのですが、ベルには欠かせない存在です。
プライベートでもあやちゃんとは仲が良いみたいですね。

この選手にはあるウワサがありまして・・・
TVや写真で見るより、実物はキレイならしいんです。
(ソレって言われるほうは嬉しくもあり、ちょっと微妙だったりするかも?)
M君に尋ねてみたところ、「けっこうべっぴんじゃったよ!」とのこと。
私も一度生でお会いしにいかなきゃ!!(笑



Sちゃんがこのシャツを着ているっていうことは・・・





d0156040_20232125.jpg


サインもバッチリとゲットしましたよ~!
今シーズンのベル所属選手は19人ですから、ほとんど貰ってますね。
(昨日古市選手の退団が発表されて18人になっちゃいましたね。)
残りの選手の分を貰うため、また行こうと計画中みたいです。(笑


先日なでしこリーグの前半戦が終わったんですが、ベルは3位での折り返しです。
首位のINAC神戸の背中もまだ見えています。
シーズン前には9人もの大量退団があって心配していたんですが、
ケガから復帰してきた選手や新加入選手の活躍もあって好調ですね!
上位を狙えるチームに変貌してきたように思えます。

前半で日テレ・浦和には負けましたが、INAC神戸と引き分けたのが効いてます!
なにしろ昨シーズンから無敗のチームですからね~。
無得点に抑えれたのはベルだけですから!!
このまま優勝を目指して突き進んでいってもらいたいですね!

by AutoReference | 2012-06-12 20:40 | なでしこ | Comments(0)

練習見学!★INAC神戸★その2!!

先日の水曜日にスタッフのM君ファミリーが、
またまたINAC神戸の練習見学に行ってきました!
前回は奥さんが体調不良で行けなかったので父子だけでしたが、
この日はファミリー3人で行ってきたそうです。

わざわざ丹波の山奥(丹波の方すいません...)まで何度も出かけるなんて、
まさに ミーハーにわかファンの鏡! ですね!!(笑








d0156040_11584049.jpg


まずは「金バス」の前で記念撮影!(笑
このバスが導入されたのは今年からなんだそうです。
それまではもう一回り小さいバスで遠征とかに行ってたそうな・・・

去年のなでしこリーグには「福岡J・アンクラス」とか「東電マリーゼ」とかいたんで、
九州や福島まで小っちゃなバスで行ってたんでしょうか?
さすがに関東近辺は新幹線か・・・?









d0156040_1265970.jpg


練習風景はこんなカンジ。
こんなに近くで見えるんですね~。
ちゃんとしたスタジアムでだったらスタンドで見るようになるでしょうから、
ここまで近くには寄れないと思います。
丹波は遠いですが、この辺はGOOD!ですね。
(遠いからか、見学の人数も少ないですし・・・)


前回の見学では練習終了後のファンサービスでいっぱいサインを貰いました。
そこで今回の目的は・・・
ツーショット写真! 

無事にメインどころとの写真はGETできました!
ところがここで問題が・・・
INAC神戸のHPを見ると「選手の写真をHPに載せるのはNG!」と書いてあるんです。
練習場にも「望遠レンズでの選手のアップの写真はNG!」との貼り紙があったそうです。

きっと選手の肖像権を守るって意味合いだと思います。
一度Web上に載せちゃうと、アチコチに流れていっちゃう可能性がありますからね~。
前回の時にはそんなこと知らないんで、バンバン載せちゃいましたが・・・
でも、頭しか写ってなかったからOKか?(笑

選手個人でのアップ写真ではなく、ツーショット写真なんでOKかとも思いますが、
万が一のことも考えて苦肉の策を!







d0156040_1227937.jpg


こんぐらい解像度が低ければ誰も欲しがらないでしょう!(笑
もし流れても選手やチームの迷惑にはならないじゃないかな?
って、勝手な解釈ですが・・・
INAC神戸応援団の方々のブログにもアップ写真がありましたしね。
(W杯優勝前の昔の写真ですが・・・)


左上から・・・

澤・川澄・大野
近賀・あすな・高瀬
米津・清水・中島


の各選手とのツーショットです!



前回行ったときは幼稚園の遠足用に来ていた?と思われる
ライムちゃん と便乗撮影というラッキーなことがありました。

今回もあったんですよ!ラッキーなことが!!

前回は午前中だけ見て帰ったんですが、今回は午後も見ることにしました。
午前の練習が12時頃に終わって、午後の練習が始まる3時頃までは昼休みなんです。
見学者の皆さんはその間何もすることが無く、ボ~っとしとくしか・・・



そんな時に一人の選手が建物から出てきて・・・





d0156040_12441366.jpg


なんとボールを使って Sちゃん と遊んでくれたんです!
グランドに入るわけにはいかないんで、通路とかだけでしたが・・・
それでも端のほうに寝かせてあるゴールを使ってシュート練習したりとか、
Sちゃんがキーパーやったりとか、けっこう長い時間遊んでくれたそうです。
もちろん彼は大喜びですよね!

周りで見ていた人たちも少人数でほのぼのとした雰囲気!
常連と思われる見学者の方からは、
「こんなこと今まで見たことありませんよ!」とのこと。

チームの関係者の人からも、
「選手の家族の方ですか?」って言われたそうで・・・
さすがに家族が来ていたら昼休みに遊んだりするんだそうです。
そんな話を聞くと、本当にラッキーだったんでしょうね~!!

この選手に迷惑が掛っちゃあいけないんで、顔とスパイクにモザイクかけときました。
なんせスパイクからでも選手が特定できちゃいますもんね。


こんなラッキー体験をしちゃったんで Sちゃん のファン度数は、
ますますヒートアップすること間違いなし!
「また連れて行け」とねだられるパパは大変ですね...(笑

by AutoReference | 2011-11-21 12:59 | なでしこ | Comments(0)

★INAC神戸★練習見学!

先日の女子サッカーワールドカップ以来、すっかりウチのスタッフは
「なでしこ」にハマっちゃってます。
BSの担当セールスさん曰く...
「僕が行ってるとこでこんなに女子サッカーを語れる店は無いですよ!」とのこと。
まあ、所詮ミーハーにわかファンなんですが。

しかも二人ともファミリーまで巻き込んでって言うんだからタチが悪い・・・(笑
先日も紹介したように両家のカミさんもなんですよね~。
ところが「なでしこ」に一番ハマっちゃってるのが・・・
スタッフMクンのジュニア、 Sちゃん なんですよ!
先日の美作キャンプで熊谷選手にサインを貰っちゃったりしたもんだからか、
最近はさらにヒートアップしてるようです。

Sちゃんは「なでしこ」の中でも特にINAC神戸がお気に入りらしい。
まあ、代表メンバーが7人もいるからっていうこともありますが、もうひとつ理由が!
それは彼が年相応の男の子らしく「戦隊ヒーロー」物が大好きだからなんです。
「戦隊ヒーロー」「INAC神戸」
一体どんなつながりがあるの??って思いますよね。

共通点は 赤! 
INAC神戸のユニフォームは赤色なんです。
そして戦隊ヒーローの主役は・・・ そう レッド です!
いかにも子供らしい理由ではありますね~。


先日の水曜日、親子でINAC神戸の練習を見に行ったそうなんです。
はるばる丹波の山奥まで・・・
ミーハーにわかファンの鏡 ですね。(笑
他の曜日は神戸市内とからしいんですが、水曜は毎週丹波でやってるようです。
よりによって一番遠い場所とはね~。


本当は奥さんも一緒に行く予定だったらしいのですが、数日前から体調が悪かったようで。
そこでMくんがSちゃんに
「ママが病気じゃから練習はまた今度見に行こうか?」と言ったところ・・・

「なんで?ふたりだけで行ったらええが!」

ヲイヲイ、おまえってヤツは・・・(笑


と言うことで父子ふたりで行ってきました!

続きを読む・・・

by AutoReference | 2011-10-28 20:01 | なでしこ | Comments(0)

なでしこリーグ2011観戦!岡山湯郷Belle VS INAC神戸!!

先日の9日は臨時休業させていただいたのですが・・・
じつは「なでしこリーグ」の観戦に行ったんです。

以前にも紹介しましたが、ウチのカミさんがW杯以来「宮間あや」選手のファンになりまして、
ぜひとも生観戦がしたいって以前から言ってたんです。
当店スタッフのM君ちも奥さん&ジュニアが「なでしこ」ファンになっちゃって・・・
(ファミリーでキャンプを見に行ったぐらいですからね。)

開店以来、社員旅行なんてしたことも無かったので、
日帰りではありますが社員旅行がわりにファミリー総出で行くことになったんです。
まあ、ウチの息子&娘はあんまり興味無かったかもしれませんが・・・


と言うことで行ってきました!

美作ラグビー・サッカー場!!

d0156040_1955231.jpg


本格的なサッカーの観戦って、高校時代にサッカー部の応援に行って以来ぐらいなので
うン十年ぶりってレベルですね~。
高校生のサッカーが本格的かって言われると微妙かもしれませんが、
私が見に行ったのは選手権大会(正月にやってるヤツです。)の東中国予選でしたので、
岡山県優勝校と鳥取県優勝校の対戦でしたので、ソコソコかとは思います。
当時は1県1校じゃない地区だったので、県大会優勝だけじゃだめだったんですよね。
夏の甲子園も昔は東中国予選があったんですよね。




やはり、どうせ行くなら有名選手が見たい!ってことで対戦カードは・・・


岡山湯郷Belle
  VS
INAC神戸レオネッサ



d0156040_1961135.jpg



Belleには宮間&福元のなでしこ代表選手がいますし、
神戸には澤選手をはじめとして代表が7人もいますんで、合計9人になりますからね。

続きを読む・・・

by AutoReference | 2011-10-13 18:47 | なでしこ | Comments(2)