<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GWが始まったばかりなのに・・・

世間では昨日からゴールデンウィークに突入してますね。
そんな連休の初日だった昨日にちょっとした出来事がありました。

そろそろ日が落ちかけたくらいの時間帯・・・
キィ~~~!!
ドカッ~~ン!!

表の道ですさまじい音が・・・!

「ありゃりゃ、やっちゃったね~」と思って見てみると、
店の真ん前の道で、なんと3台の玉突き事故!
真ん中のセダン(ティーダだったかな?)はリアのバンパーが完全にツブれて、
トランクもパカっと開いちゃってます。
その前にいたワゴンRはバックドアが若干ヘコんでる程度でたいしたこと無さそう。

そして、後ろからオカマを掘っちゃったのは、Z33の若いに~ちゃん。
クルマはけっこうイジってありました。
ホイールはインチアップしてるし、エアロも付いてて、ローダウンやマフラーも。

パッと見ではさほど逝っているようには見えなかったんですが・・・
止まってるところを見ていたら、フロントバンパーの下から何やら液体が!
ローダウンのおかげ?でティーダの下に潜り込むようにぶつかったんでしょうね。
そうなると見た目以上にダメージは大きいかもしれません。

おそらくLLCが漏れていたと思われるので、ラジエターはアウト!
さらにコアサポートやフレームなど外から見えない部分がけっこう逝ってるかも?
あんまりジロジロ見るわけにもいかなかったんだけど、ボンネットやライト等の
外装部品は当然のようにダメになってるでしょうからね~。

まあ、ティーダのほうがトランクが開いちゃうぐらいのダメージなんですから
ブツけたほうにも相当のダメージがあっても当然の事でしょう。
それでもケガ人は出なかったようで、なによりでした。

それにしても連休初日にやっちゃうとは運が悪いことで・・・
これで連休はクルマ無しになっちゃいましたよね~、かわいそうに。
アベック(死語?)だったので、話に熱中してたんですかね?

豪勢なディナーを食べてもオツリがくるぐらいの出費になっちゃうんでしょうなあ。
あるいは二人で海外旅行に行けたぐらいかも・・・
まあ、新しいクルマなんで車輛保険に入ってるかな?

みなさんも、連休中のお出かけのさいにはご注意くださいね。
一瞬で天国から地獄になっちゃいますから。
その後も気分はブルーなまんまですし・・・

私は休みの間、実家に帰る以外予定が無いんで大丈夫だとは思いますが。
しかし、明日は我が身と思って気を付けなくっちゃ!

by AutoReference | 2010-04-30 19:02 | 今日のオートリファレンス | Comments(2)

気分も新たに再スタートです!

いろいろあった某「みん○ラ」から引っ越してきました!
今日から気分も一新して再スタートです。

1週間以上の間ブログの無い状態になっていましたが、
復活を望んでくれる方々もいらっしゃったので、「早く復活しなきゃ!」と思ってました。

前のとことはやり方なども違うと思うので、当面は戸惑いながらの更新になるかもしれません。
なんせ新しいことに付いていくのがシンドイ年齢になってきたもんで・・・

優しい目でおやぢを見守ってくださいね!



さあ、それでは復活第1弾のネタは!

噂のハイブリッドカー
ホンダCR-Z来店!
 
 
 
d0156040_15181376.jpg


当店の常連さんが購入されたクルマです。
わりと早くにオーダーを入れてあったので、この時期の納車になったようです。
前に乗っていたクルマがけっこう調子が悪かったので、待ちに待った納車でした。
(いつ止まるかとヒヤヒヤだったそうで・・・)







d0156040_15211671.jpg


リアフェンダー廻りのデザインも独特ですよね~。
この膨らみは3ナンバーボディーだからこそできることですよね。
かつてのCR-Xに比べればかなり大柄にはなっていますが、
まあ、大柄なボディーは全体的な流れなんで仕方ないことですけどね。

デザインの雰囲気はソレっぽく仕上がっていますよね。
購買層も40歳前後のCR-Xにハマっていた世代の人が多いんだとか。
最近はスポーツカーが少ないですからね~。
あっても、Zとかは高いし・・・







d0156040_15281268.jpg


オレンジ色のブッ太いハーネスが目を引く以外には、
これと言ってハイブリッドカーを感じさせる部分の見当たらないエンジンルームです。
乗っていてもプリウスほどの違和感は無いかもしれませんね。

これからはこういったカタチのスポーツカーが増えてくるんでしょうね。
いまでもレクサスLSなんかはパワーを出すためのハイブリッドですし・・・
なんかアメリカからはハイブリッドのスーパーカー(古っ!)が輸入されるそうだし・・・
(ハイブリッドじゃなくEVでしたね。)

まあ、モーターはトルクがガツンと出るので、スポーツカーには向いているのかも?

でも、おじさんは昔ながらのエンジンサウンドも
スポーツカーの重要な要素だと思っちゃうんで何か物足らないカンジが・・・
そういった考えはもう古いんでしょうかね。

by AutoReference | 2010-04-27 15:44 | 今日のオートリファレンス | Comments(5)