<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なでしこジャパンin美作!!

昨日は休みだったので行ってきましたよ、美作へ!

なでしこジャパンの練習を見学に!!

ウチのカミさんも行きたがっていたんですが、あいにくとその日は夜勤でした。
午前中の練習時間に間に合うように出発するには、帰宅が間に合わないんですよね。
そこで夏休みでプラプラしている娘を誘ったんですが・・・
「あ~、その日は登校日じゃから無理!なんかお土産買ってきて!!」との返事でした。

「一人で行くのもたいぎだな~」と思っていたら、
ウチのスタッフのM君がファミリーで行くことになったようなんで、私も行くことに。
自宅が離れているんで一緒には行けませんが、現地で落ち合うことになりました。


M君ファミリーは早朝に出発したんで、8時頃には到着したそうです。
私は家を出るのが遅くなったもんで、高速に乗るまでにバッチリ渋滞にはまってしまいました。
おかげでサッカー場内の駐車場は満車に・・・
しかたなくなるべく近くの臨時駐車場に停めて、徒歩で向かいました。




d0156040_19231650.jpg


おお~到着したぞ!と思ったら、ココからけっこう距離がありました。
しかも坂道・・・

汗をたっぷりかきながらやっと到着。
M君ファミリーとも無事合流できました。
彼の息子の Sちゃん は練習着のレプリカを着てました。
(胸にKIRINって入ってるヤツです。)
なんでも前日の夜にスポーツ店で買ってきたそうなんです。
あわよくばこれにサインを貰っちゃおうと・・・
パパの狙いはどうやら「鮫島ちゃん」らしいです。
「こういう時チビッコっていうのは最大の武器じゃからな!」とはM君の弁。

この日の午前の練習は「一部選手のみ」ってことでした。
前日にその情報は知っていたのですが、誰々なのかまではわかっていませんでした。
「メインどころが何人かいてくれればな~」と淡い期待を抱きつつ・・・






d0156040_1931538.jpg


まずは 安藤・永里・熊谷 のドイツ組3人!
合流が遅れた3人ですから、彼女たちがいるのは予想できてました。
ピッチの中央あたりで3人でボールを回す練習でした。






d0156040_1934198.jpg


そしてGKの 海堀!
観客席の右側あたりに座ってたので、すぐ目の前で練習してました。
(とはいえそこそこ距離はあるんで、肉眼でやっとわかるぐらいでしたが・・・)







そして・・・





d0156040_19372272.jpg


ノリオ!(笑
佐々木監督です。

なんとレギュラーメンバーはこれだけ!・・・
「一部選手」ってわかっていたけど、一部すぎるじゃろ~~!!!

私が着く前には 阪口選手 がキーパー練習してたそうですが。
(なんで彼女がキーパー練習??)

その他はサブメンバーだったようなんですが、確認できたのは・・・








d0156040_1944488.jpg


GK福元!
海堀選手と一緒に練習してたんで、目の前で見えました。
他のメンバーはピッチの反対側にいたんで遠すぎて見えませんでした。(涙

追記
その中に大野選手や岩清水選手がいたようです。
(他の方のブログによると・・・)


望遠レンズで覗いても無理でしたね~。
本格的な望遠なら見えたんでしょうけどね。








d0156040_1949412.jpg


で、写真を撮っていたら警備員さんがやってきて、
「すいません、望遠レンズでの撮影は禁止なんです。」とのこと・・・

なんと
ビデオ撮影はNG!
望遠レンズでの写真撮影もNG!

だったんですよね~!!


でも、標準レンズでの撮影だと・・・




d0156040_1956417.jpg


もう米粒程度にしか写りません!
写真ぐらいイイじゃないの~って思うんですけどね~~。



望遠が使えなくなって、隣に座ってたSちゃんから「ダレダレ?」攻撃が・・・
「ねえねえ、アレはダレ?」
「えっとね、こっち向いてるのが永里選手。」
「ナガサトさん?、じゃあナガサトさんにサイン貰おうかな?」
おいおい、そんなに簡単には貰えんじゃろうに・・・

「今ボール蹴ったのはダレ?」
「あれは安藤さん。」
「アンドーさん?、じゃあサイン貰うのはアンドーさんにしよう!」
おいおい、永里じゃあなかったのかよ・・・

「ほら、そこを歩いているのが海堀さんだよ!」
「あれが、カイホリさん?」
「カイホリさ~~ん、カイホリさ~~ん!!」
大きな声で叫んでみるも反応なし。
「聞こえんかったんかナ~~?」
まあ、練習中ですから選手も一々応えていられませんよね。

「おっ、今度は熊谷さんが来たで!」
「どれどれ?あの人??」
「オオグマさ~~ん!オオグマさ~~ん!!」 
おいおい、 オオグマ って誰じゃ?(笑


そうこうするうちに練習時間も終わりに近づいたので、
お土産を買いに行こうかと私だけ席を立ちました。
終わってからだと混むかもしれないと思ったからなんですが・・・

観客席を出て歩いていると正面ゲート付近にけっこう人が集まってました。
何だろうと思って見てみたら、みんな「出待ち」をしてたんです。
「ええ~、まだ練習してるのに、もう待ってるんだ!」と思っていたら・・・
TVクルーとかも出てき始めました。
どうやら選手が出てきそうな気配ですね~。

「そういやSちゃんがサイン貰うって言ってたから教えなくっちゃ!」
と、電話をかけてみたけど通じず。
呼びに戻ろうかと思って振り返るとすでに私の後にも黒山の人だかり!!
あきらめてそこで写真を撮ることにしました。


最初に安藤選手が出てきて観客席に近いほうでサインを始めました。
次に永里選手が私のいた近くの外側まで出てきました。




d0156040_20543087.jpg


中央で向こうを向いてボールにサインしているのが永里選手です。
まあ、でもみんなサインを貰おうと必死でしたね。
しかも色紙やボールならまだイイんですが、中には配ってた紙のウチワや
何か訳のわからん紙を差し出してる人まで・・・

そのうち手前にいるお姉さんが仕切りはじめたんです。
「小さい子供さんだけサインしますから、前に来てくださ~い!」
「オトナは後に下がって!!!」

おお~、M君の言葉は本当でしたね。


サインが始まったことで人が動いたので後のほうにスペースができました。
今がチャンス!と人垣をすり抜けて観客席へ戻ると、M君ファミリーも降りて来てました。

で、Sちゃんは・・・






d0156040_21125764.jpg


サインGET~~!!

「おっ、誰のサインなん?」
「クマガイさんだよ!」
「えっ、オオグマさんのサイン?」
「違うよ! クマガイさんっ!!
さっきはオオグマって言ってたくせに~~(笑


観客席のすぐ下にマイクロバスとかを止めてあったんですが、
乗りこむ前の選手がその近くにいた人たちにサインをしてくれたそうなんです。

そういえば熊谷選手は建物から出てきてすぐにいなくなったんですよね。
後で写真を確認してみると・・・




d0156040_21224271.jpg


正面を見ないで横のほうを向いてますよね。
彼女の視線の先にマイクロバスが停まってます。
その後ろでサインを欲しがってる人たちの姿が見えたんでしょうね。
「こっちは安藤さんと永里さんがやってるから」と思ったかどうかは・・・



で、ここで私は帰ることにしました。
川澄ちゃん鮫島ちゃんも見ていないんで、後ろ髪を引かれる思いはありましたけどね。
午後の練習まで見ていると遅くなるんで、あきらめました。
(この夜もカミさんが夜勤なんで、私が晩メシ当番なもんで・・・)
M君はファミリーで来ているんで自由にできるからと残りました。


帰る前にお土産でも買おうかとテント村に行ったんですが、なでしこのグッズは全く無し!
何にしようか~~?と悩んだあげく・・・







d0156040_21341435.jpg


湯郷ベルのウチワを買って帰りました。
Tシャツとかもあったんですが、ウチの娘はサッカーファンじゃ無いんで・・・
ありがたみがわからんじゃろうからウチワでいいや!ってカンジですかね。(笑
(これでも¥300しますが・・・)

赤いほうはタダで配ってた紙のウチワです。
こっちのほうは「なでしこ」の文字入りだったりします。(笑


昨日の観客数は午前が2600人!
午後からはなんと6000人!!だったそうです。
午前中は空いていた観客席反対側の芝生席まで満員になったそうです。

M君ファミリーも午後は芝生席で見たそうなんですが、
こっちのほうが低くて選手が近くで見えるんでオススメだそうです。
しかも「鮫島ちゃん」が目の前で見れたとか・・・
サインはGETできなかったみたいですけどね。


さあ、五輪予選も1週間後に迫ってきましたね~。
何としてでも「なでしこ」には上位2チームに入ってもらいたいですよね。

がんばれ!なでしこジャパン!!

なんせ腰の重い私が美作まで行ったんですから、きっと・・・

by AutoReference | 2011-08-25 21:54 | なでしこ | Comments(2)

進化剤施工!★コルトVerR★インプレッサ★2台連チャン!

お盆明け久々の更新になっちゃいました。
本日のネタも進化剤です。
しかも1日2台の連チャンです!







まず1台目は

コルトVerR!








d0156040_18521487.jpg


エンジンに3回目の施工です!
先日はZOMAも施工したんですよね。
やはり3回施工の方のZOMA施工率は高いんですよね~。
きっと進化剤が無いと生きていけない中毒患者になってしまってるようです。(笑

このクルマの場合、進化剤はエンジン音の低減にかなり効果が出ています。
施工前とは比べ物にならないほど静かになっていますよ~。
これで3回施工ですからさらに静かになることでしょう!







続いては TDFさん の

インプレッサ!






d0156040_1903552.jpg


こちらもエンジンに3回目の施工です!
第一段階終了でステッカーGETです!!パチ、パチ、パチ~~!!!
前回の施工からちょっと間があきましたんで、効果が大きく感じられるかもしれませんね。

そういえばこのクルマは進化剤施工の1号車なんですよね~。
思えばもう2年近く前になるんですよね。
なんか最近導入したような気がしてましたが、けっこう経ってるんですね~~。


さて今月はあと何台施工があるでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますんで、ZOMAの施工もオススメですよ~!!

by AutoReference | 2011-08-25 19:10 | 進化剤 | Comments(0)

進化剤施工!★プレマシー★エッセ★2台連チャン!!

お盆休み前最後のネタも進化剤です。
しかも1日2台の連チャンです!!



まずは「やまちゃん」の街乗り車



プレマシー!







d0156040_17245083.jpg


エンジンに2回目の施工です!
前回は導入直後だった一昨年の10月でしたので、けっこう間があきましたね~!
これだけ間があると初施工と同じぐらいの体感的効果かも?

お盆やお正月などの長期休暇の前にはやはりメンテ系の作業が増えます。
今日もオイル交換・進化剤・アライメントといった作業でした。
特に長距離を走る予定の方は事前のメンテは重要ですよ!
中でも進化剤はそういった準備にはピッタリだと思います!!
って、ウチは明日から休みですが・・・





続いては本日2台目、常連さんの




エッセ!









d0156040_1735255.jpg


エンジンに施工しました。
このクルマは以前にMTに施工しています。
ウチではお馴染みのVerRと同じようにエッセのMTにも持病があるようなんです。
「シフトの入りがシブイんよ~」ということで施工したんですよね。

で、MTで効果がバッチリ体感できたもんですから、
「そのうちエンジンもやってもらうけん!」と言っていたんですよね。
今日はアライメント調整もあってのご来店だったので一緒にやっちゃいました。

っていうか、お盆前の仕事が片付いたからということで、
ここんところ毎日遊びに来ていたんだから、別に今日じゃなくても出来たのに・・・
今朝もウチのスタッフと「今日も遊びに来るんじゃねえの?」って話してたんですよね。


さて、もうすでにお休みに入っている方も多いことでしょうね。
ここんところ暑い日が続いてましたんで、ゆっくりと体を休めてくださいね。
もちろん私も昼間からビール片手に高校野球っていう毎年のパターンで
お盆明けに向けての英気を養っておきます!(笑

えっ、お盆休みなんか無い?
それはそれはご苦労さまです。
熱中症に気を付けてがんばってくださいね!
私は昼間からビール片手に・・・ しつこい??(笑

by AutoReference | 2011-08-12 17:52 | 進化剤 | Comments(0)

夏季休業のお知らせ!

連日暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
夜も寝苦しいですから睡眠不足になりがちですし、
食欲も落ちてくるんで夏バテにはご用心くださいね!

私はといえば、期待していた「夏ヤセ」の効果もあらわれず・・・(笑
やはり歳のせいで代謝が落ちているせいなのかな?
それともやはり夜のビールの消費量のせいでしょうかね??(←ビンゴ!!)

というわけで、下記の日程で休業させていただきます。

8/13(土)~15(月) 休業!


ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いします。
16日(火)より通常営業いたします。
といっても翌日が水曜日で定休日だったりするふざけた日程ですが・・・(笑
まあ、たまにはこんな事もね!

by AutoReference | 2011-08-11 09:32 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

進化剤施工!★エクストレイル★ディーゼルエンジン初施工!

進化剤ネタが続いてますね~。
一時の施工台数の少なさは何だったのか?ってかんじです。
暑くなってクルマのコンディションが心配になってきたんでしょうか?
それともやはり棒茄子の影響!?(笑


ここのところMT施工が続いてましたんで久々(って言うほどでもないか?)のエンジン施工です。
今月になって1台目ですね。

クルマは・・・






エクストレイル!




このクルマのエンジンっていうのは新世代の
クリーンディーゼル!! です。
ディーゼルエンジンって黒煙モクモクで排気が汚いってイメージですが、
このエンジンはそのあたりの有害物質の排出量をかなり抑えてキレイな排気にしてるようです。






d0156040_10262583.jpg


ディーゼルエンジンへの施工は当店では初ですね。
一時の4WDブームの頃にはパジェロやらサーフやらでディーゼルのお客さんが
ウチにもいっぱい居ましたが、最近ではかなりの少数派ですね。
まあ、最近はあの手のクルマでもガソリンエンジンが主流になってますもんね。
昔と比べて軽油が高くなったのも原因のひとつかと・・・
レギュラーとあまり値段が変わらないんじゃあ、ディーゼルを選ぶ意味も無くなるし。
なにしろ新車価格はガソリンより高いですからね~。

このクルマは走行距離6000km程度だったのですが、
最近エンジンの振動が気になりはじめたんだそうです。
オーナーさんは前のクルマで進化剤の効果を体感していたので、
「振動が減れば!!」との思いで施工に来られたようですね。

このエンジンは従来のディーゼルに比べると、騒音・振動ともに抑えてあるようです。
それでも「カラン・カラン・カラン」というディーゼル特有のエンジン音が!
施工をはじめてすぐに変化があらわれました。
あの特有の音がドンドン小さくなっていったんです。
施工が終わる頃には同じエンジンとは思えないぐらいに変化していました。
エンジン音が大きめのガソリン車と同等レベル!と言ったら言い過ぎですか・・・
元々の音が大きいだけにガソリンエンジンよりも効果は大きいと思います!



じつは進化剤はディーゼルによく効くっていうのは知っていました。
今までウチではたまたま施工が無かっただけなんですよね。
振動・騒音以外にも黒煙の減少にも効果があるようです。
ただこのクルマはクリーンディーゼルなんで、そこの効果はわかりにくいかも?

さあ、ディーゼルエンジンのオーナーさんの施工もお待ちしていますよ!!
快適で地球に優しいクルマに変身させませんか!?

by AutoReference | 2011-08-08 10:46 | 進化剤 | Comments(0)

進化剤施工!★S2000★MT・デフ!!

本日も進化剤ネタです。


クルマは・・・






S2000!











d0156040_914483.jpg


MTとデフに2回目の施工です。
前回の施工で効果が体感できたのかを尋ねたところ・・・
「もう乗った瞬間にわかりましたよ!」とのお答えでした!!
そりゃまあ、体感できなかったら2回目の施工はしませんもんね。

エンジンよりも効果がわかりやすいと言われているのがMT施工です。
人の体で一番神経が集中しているのが「手のひら」なんだとか。
その「手のひら」で直接シフトレバーを操作するので、感じやすいんでしょうね!
今回の施工でも「違い」を体感してください!!

by AutoReference | 2011-08-07 09:22 | 進化剤 | Comments(0)

進化剤施工!★シトロエン C2★MTに!!

さあ、今月も先月の勢いが続きますかね~!
っていう進化剤のネタですが・・・



今月最初の紹介は




シトロエン C2!






d0156040_913389.jpg


MTへの施工です!

このクルマって街中ではあまり見かけませんよね。
輸入車でもVWやBMWはけっこうな台数走ってますけど・・・
そんなレアなクルマなのに他のもう1台が、
ウチの前をよく通っているんです、しかも同じ色のヤツが!!
近所の人が乗っているんでしょうかね?

話がそれました。
じつは先日MTへの施工をしようとしてリフトアップしたんです。
そうすると・・・
「あれっ?フィラプラグが見当たらない??」
オイルを抜くドレンプラグはあったのですが、入れるフィラプラグがいくら探しても無いんです。
「こりゃあ困ったな!」と言うことで施工を断念しました。

で、オーナーさんがディーラーで場所を聞いてきてくれたんです。
その内容は「アット、オドロク~! タメゴ・・・」(古すぎるんでヤメときます。)







d0156040_926094.jpg


なんとMT上部にあるバックランプスイッチを外してそこから入れるんです。
国産車ではまずありえない構造ですね。
さすが「おフランスざんす!」ってカンジです!!(笑
でもこの方式だとオイル交換の時には規定量がわかってないとダメですよね。
ここからだと量の確認はできませんからね~。

MTで効果が体感できたら次はエンジンへの施工ですね!
進化剤のドロ沼がお待ちしています!! (笑

by AutoReference | 2011-08-06 09:35 | 進化剤 | Comments(0)

販促用ノボリ!★ブリヂストン★

「販促」って「反則」の誤変換じゃあ無く、販売促進の略です。
(反則用ノボリっていうのも訳わからんが・・・)
通常この手の物ってメーカーが販売店に配る物なんです。
先日のリジカラノボリなんかがそうですね。

ノボリとかポスターとか、ほとんどが無償で配られます。
大きな横幕などのように有償の物もありますけどね。



先日ブリヂストンから配られたノボリにこんな紙が入っていました!
      



d0156040_11291870.jpg


ノボリをオークション?
そもそもBSのノボリなんかを買うヤツがいるのか?
と思ったのですが、袋を開けて納得!!













d0156040_1131293.jpg


TOKIOの長瀬くんと石原さとみちゃんだったんですね~。
そういえば「タイヤカフェ」ってTVCMをこの二人でやってましたね。
長瀬くんじゃ無く「嵐」のメンバーだったらウチの娘が欲しがっていたことでしょう。(笑
さとみちゃんの上のとこでバッサリ切っちゃうかもしれませんが・・・

でもこういった注意書きがあったのって、BSでは初だったような気がします。
今までも宮里藍ちゃんとか、ディカプリオとか使ってたのに・・・
権利関係にウルサイと言われているジャニーズだからなんでしょうか?


そういえばWEDSってホイールメーカーがあるんですが、
毎年キャンペーンガールを使ってカタログとか等身大のパネルPOP等を作ってます。
過去には「木下優樹菜」とか「ゆうこりん」とか使ってました。
担当セールスさんがこれらを持ってきた時に、
「ネットとかに出品しないでくださいよ~~!」って冗談を言ってましたね。


BSが昔 E・YAZAWA を使ったことがありました。
販促物の中に等身大のパネルPOPがあり、ウチの店でも飾ってました。
ある日ちょっと怪しげなオジサンがやって来て、
「私、永ちゃんの大ファンなんです!キャンペーンが終わったらこのパネルもらえませんか!?」
まあ、終わったら捨てるだけなんで、差し上げましたけどね。
でもセカンドバッグの中から「成り上がり」の単行本を出した時にはビックリしましたけど・・・
いるんですね~、こういった熱心なファンが!





BSの販促物といえばこんな物を引き出しにしまいこんでるのを思い出しました。




d0156040_1221139.jpg


キング・カズのテレフォンカードです!
カズ・アシ・Gグリッド! ですね。
懐かしいなあ~~。






d0156040_1342772.jpg


しかもこんなに大量に!(笑
物持ちが良いと言いますか、何と言いますか・・・
今となってはほとんど使い道の無いテレフォンカードですからねえ。
カズファンの人だったら「欲しい!」って思うんでしょうか?
当時全国のBS販売店で大量に配られたと思うんで、レア度数は低いんでしょうけど・・・





他にもこんな物が・・・


d0156040_137452.jpg


コクピット時代の販促物のテレカです。
こちらも懐かしいですね~!


探せばまだ他にも出てきそうな気がします。
なんせ、物持ちが良いんで!(笑

by AutoReference | 2011-08-01 13:16 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)