<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★INAC神戸★練習見学!

先日の女子サッカーワールドカップ以来、すっかりウチのスタッフは
「なでしこ」にハマっちゃってます。
BSの担当セールスさん曰く...
「僕が行ってるとこでこんなに女子サッカーを語れる店は無いですよ!」とのこと。
まあ、所詮ミーハーにわかファンなんですが。

しかも二人ともファミリーまで巻き込んでって言うんだからタチが悪い・・・(笑
先日も紹介したように両家のカミさんもなんですよね~。
ところが「なでしこ」に一番ハマっちゃってるのが・・・
スタッフMクンのジュニア、 Sちゃん なんですよ!
先日の美作キャンプで熊谷選手にサインを貰っちゃったりしたもんだからか、
最近はさらにヒートアップしてるようです。

Sちゃんは「なでしこ」の中でも特にINAC神戸がお気に入りらしい。
まあ、代表メンバーが7人もいるからっていうこともありますが、もうひとつ理由が!
それは彼が年相応の男の子らしく「戦隊ヒーロー」物が大好きだからなんです。
「戦隊ヒーロー」「INAC神戸」
一体どんなつながりがあるの??って思いますよね。

共通点は 赤! 
INAC神戸のユニフォームは赤色なんです。
そして戦隊ヒーローの主役は・・・ そう レッド です!
いかにも子供らしい理由ではありますね~。


先日の水曜日、親子でINAC神戸の練習を見に行ったそうなんです。
はるばる丹波の山奥まで・・・
ミーハーにわかファンの鏡 ですね。(笑
他の曜日は神戸市内とからしいんですが、水曜は毎週丹波でやってるようです。
よりによって一番遠い場所とはね~。


本当は奥さんも一緒に行く予定だったらしいのですが、数日前から体調が悪かったようで。
そこでMくんがSちゃんに
「ママが病気じゃから練習はまた今度見に行こうか?」と言ったところ・・・

「なんで?ふたりだけで行ったらええが!」

ヲイヲイ、おまえってヤツは・・・(笑


と言うことで父子ふたりで行ってきました!

続きを読む・・・

by AutoReference | 2011-10-28 20:01 | なでしこ | Comments(0)

進化剤施工!★ⅰ(アイ)★エンジンに!!

進化剤ネタの3連チャンなんて久しぶりですね~。
8月以来になりますか・・・


本日のクルマは、
先ごろ結婚した常連さんの やまちゃん (AZ-1でおなじみの・・・)
の奥さん号。




ⅰ(アイ)!







d0156040_16504028.jpg


オイル交換をして、エンジンに進化剤を施工!
このクルマってミッドシップなんで、けっこう室内にエンジン音がこもるそうなんです。
進化剤の施工でエンジンが静かになりますから、快適空間に変身ですね。

このクルマは4WDなんですよね~。
やまちゃん曰く
「ツインカムターボでミッドシップ4WD
 っていうスペックだけ聞くと、往年のグループBカーみたいですよね~(笑」
なるほど、そう言われればたしかに!!

本当は奥さんの趣味がウインタースポーツなんで4WDをチョイスしただけですが・・・
進化剤施工で雪山へのドライブも楽しくなりますよ!
きっと・・・

by AutoReference | 2011-10-25 17:00 | 進化剤 | Comments(0)

進化剤施工!★レクサスIS-F★エンジン3回目!!

久々の進化剤ネタの連チャンです!
まあ、更新をサボってたんだから、そうなっても不思議じゃないんですがね。







レクサス IS-F!






d0156040_17152754.jpg


エンジンに施工です。
これで 3回施工達成! です。
このクルマの場合、エンジンがデカイもんで1回に2本使うんです。
と、いうことは・・・ 600cc 注入したってことですね。
1台あたりの使用量としてはトップになるのかな?


第一段階終了の方が増えてきて、最近よく聞かれるのがこの後の施工パターンです。
メーカーからの指定っていうのは無いのですが、当店がオススメするのは・・・

3回施工によってエンジン内部は修復されて、かなりキレイな状態になっています。
一度定着した進化剤の成分は摩耗でしか無くなりません。
しかし平滑度が上がっていることにより、摩耗の進み方も遅くなります。
そのためある程度の距離ごとに施工をしてやることによって、
良い状態をキープしていけると思います。

ステージアのお客さんのように連チャンで5回も施工した方もいらっしゃいますが、
そこまでの頻度は必要ないでしょうね。
私の考えるパターンとしては2万kmごとぐらいがちょうど良いかな?と思ってます。

イメージとしてはこんなカンジ。
     


d0156040_18231147.gif


これぐらいの間隔で施工をしていけば、第一段階終了時の状態を維持できると思いますよ!
進化剤効果を長く楽しむためにも、愛車のコンディション維持のためにも、
定期的な施工は欠かせないと思っています。

やはり
進化剤はドロ沼! ですね・・・(笑

by AutoReference | 2011-10-24 18:34 | 進化剤 | Comments(0)

進化剤施工!★DC2インテR★エンジンO/Hも!!

ここんところ更新をサボってばかりだったので、
ネタが溜まりに溜まっちゃってます。
少しずつでも消化していかないと...

と言うことで久々の進化剤ネタです。
じつは施工したのは今月の初め頃だったんですが・・・



DC2インテR!






d0156040_13345979.jpg


エンジンに施工です。
「あれっ、このクルマって・・・?」と思ったアナタはスルドイ!
そうです、すでに3回施工を達成しているクルマです!

今回で 4回目の施工 になります。
ステージアに続く2台目の4回施工車ですね。
(まあ、あっちはすでに5回やってますが・・・)

ステージアの場合はしょっちゅう高速をブッ飛ばすからということでやってるんですが、
このクルマは理由が違うんですよね~。
その理由と言いますのは・・・

続きはこちら・・・

by AutoReference | 2011-10-22 15:06 | 進化剤 | Comments(0)

なでしこリーグ2011観戦!岡山湯郷Belle VS INAC神戸!!

先日の9日は臨時休業させていただいたのですが・・・
じつは「なでしこリーグ」の観戦に行ったんです。

以前にも紹介しましたが、ウチのカミさんがW杯以来「宮間あや」選手のファンになりまして、
ぜひとも生観戦がしたいって以前から言ってたんです。
当店スタッフのM君ちも奥さん&ジュニアが「なでしこ」ファンになっちゃって・・・
(ファミリーでキャンプを見に行ったぐらいですからね。)

開店以来、社員旅行なんてしたことも無かったので、
日帰りではありますが社員旅行がわりにファミリー総出で行くことになったんです。
まあ、ウチの息子&娘はあんまり興味無かったかもしれませんが・・・


と言うことで行ってきました!

美作ラグビー・サッカー場!!

d0156040_1955231.jpg


本格的なサッカーの観戦って、高校時代にサッカー部の応援に行って以来ぐらいなので
うン十年ぶりってレベルですね~。
高校生のサッカーが本格的かって言われると微妙かもしれませんが、
私が見に行ったのは選手権大会(正月にやってるヤツです。)の東中国予選でしたので、
岡山県優勝校と鳥取県優勝校の対戦でしたので、ソコソコかとは思います。
当時は1県1校じゃない地区だったので、県大会優勝だけじゃだめだったんですよね。
夏の甲子園も昔は東中国予選があったんですよね。




やはり、どうせ行くなら有名選手が見たい!ってことで対戦カードは・・・


岡山湯郷Belle
  VS
INAC神戸レオネッサ



d0156040_1961135.jpg



Belleには宮間&福元のなでしこ代表選手がいますし、
神戸には澤選手をはじめとして代表が7人もいますんで、合計9人になりますからね。

続きを読む・・・

by AutoReference | 2011-10-13 18:47 | なでしこ | Comments(2)

臨時休業のお知らせ!

誠に勝手ながら

10月9日(日)
 臨時休業
 させていただきます。

ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いします。
尚、前日8日(土)、翌日10日(祝)は通常営業いたします。

by AutoReference | 2011-10-06 09:19 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)