<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

進化剤施工!★S2000★デミオ★

進化剤ネタの連チャンっていつ以来かな~?ってカンジですが・・・
しかも久々の1日2台施工です。





まずは・・・

S2000!






d0156040_11132943.jpg


エンジンに施工しました。
じつはもう1台の施工車デミオの方のお友達なんです。
デミオの施工の見学のはずが・・・

待ち合わせ時間より早く来ちゃったもんで、イロイロと進化剤の話をしていたんです。
そしたら自分のクルマにもやりたくなって・・・というパターン!
しかも本来施工するデミオよりも先にやっちゃいました!!(笑

進化剤のドロ沼へようこそ! 







そしてもう1台の・・・


デミオ!







d0156040_11191830.jpg


こちらもエンジンに施工です。
「スカイアクティブにも施工できるんですかね?」との問い合わせをいただいてたんですが、
基本的にオイルで潤滑している物であれば大丈夫です。
まあ、オイルを使っていないエンジンは無いでしょうけど。(笑

スカイアクティブって高圧縮でロングストロークのようなので、
進化剤の効果は通常のエンジンより大きいかもしれませんね。
圧縮比を高くして、シリンダー径を小さくすれば燃焼効率が上がって燃費向上になりますが、
ストロークが長くなることや、圧縮の反発力も強くなることなどから、
フリクションロスも増えちゃうんですよね~。
進化剤施工でこのフリクションロスが低減されますので、さらに燃費向上!?

低燃費を謳っているクルマには進化剤は効果的だと思いますよ!
元々フリクション低減とかに気を使って作られたエンジンだと思いますんで、
進化剤との相乗効果が大きくなると思います!!

by AutoReference | 2011-11-29 11:37 | 進化剤 | Comments(0)

リジカラ装着!★AE86トレノ★進化剤も!!

ここんとこお客さんからの問い合わせ急増のリジカラ!
「あんな簡単なパーツで効果が出るのか?」と疑問符が付くんですが、
装着したお客さんからの反応はバツグンですね。
車種を選ばずに効果があるようです。



今回のクルマは・・・



AE86トレノ!






d0156040_17331433.jpg


近々トヨタが発売するウワサのスポーツカーの名称が「86(ハチロク)」に決まったそうですが、
こちらが本家本元の「ハチロク」です!(笑
当店の走行会にも参加したことのある、走り仕様のトレノです。
タイムアップを狙ってさらなるグレードアップってとこでしょうかね。





d0156040_1737627.jpg


AE86用は全部で8ピース。






d0156040_17375760.jpg


装着場所はココ!
クロスメンバーを固定しているボルト・ナット部分です。
片側2ヶ所ずつの合計4ヶ所になります。

クロスメンバーっていうのはボディーの左右フレーム間を繋いでる物で、
ロアアーム等がここに固定されています。
FR車ではエンジンがクロスメンバーに載っかるようなカタチになってます。
このメンバーとフレームのズレを無くし、しっかりと固定させる物がリジカラなんです!






d0156040_17441498.jpg


ナットを緩めてクロスメンバーを下げます。
赤い矢印の先で光っているのがリジカラなんです。
茶色く見えるのはたっぷりと塗りつけたグリスですね。

写真に写っているボルトの径と、フレーム・メンバーに空いている穴の径が違うので、
この隙間をリジカラの突起部分が埋めてくれるんです。
それによりフレームとメンバーのズレが無くなるっていう原理ですね。
さらに平板部分がツブれることによって密着度も上がります。

「けっこう太いボルト・ナットで締めつけられている物がズレるのかいな?」と思うんですが、
装着して効果が出るってことはズレてるんでしょうね。
メーカーのPRビデオでもズレや密着不良の検証がありましたもんね。





d0156040_17561517.jpg


ナットとメンバーの間にもリジカラを挟み込みます。
こちらもグリスをたっぷりと・・・
少々塗りすぎ?ってカンジにも思えますが。(笑
まあ、締めこんでいけば余分なグリスは押し出されてきますんで、
後からはみ出した分をふき取ってやればOKなんです。







やっぱりこのクルマも写真がうまく撮れません。


d0156040_180284.jpg


いつものように図解です。
この図ではサブフレームと書かれているクロスメンバーですが、こんなにブ厚くありません。
実際には鉄板2枚分?ぐらいの厚みですね。
わかりやすくするために厚めに書いてあるんでしょうかね?



この後進化剤の施工もしました。
お試し施工として大人気のMTです。
シフトフィーリングが良くなるのはもちろんなんですが、
本家ハチロクのMTにはウナリ音が出るっていう持病がありまして・・・

こちらの症状にも効果はあらわれてくると思います。
私のボロハチ号でも効果はありましたんでね!

効果が体感できたらエンジンの施工もヨロシクです!!

進化剤のドロ沼へようこそ!

by AutoReference | 2011-11-27 18:13 | リジカラ | Comments(0)

フィギュアロシア杯!★浅田真央優勝!!★羽生くんも!

フィギュアGPシリーズのロシア杯で、真央ちゃんが優勝しました! パチパチパチ~!!
上位陣がみんなミスをしたなかで、何とか逃げ切ったってかんじではありましたが・・・


1位 浅田真央 183.25(SP64.29/FS118.96)
2位 レオノワ 180.45(SP63.91/FS116.54)
3位 ソトニコワ 169.75(SP57.79/FS111.96)




d0156040_11374932.jpg


ミス無く滑り切ったNHK杯のような演技はできませんでした。
冒頭は同じように3アクセルを回避して2アクセルで順調に滑り出したのですが・・・
その後のジャンプで3つのミスがありました。
SP1位だったとはいえ、2位との点差はたった0.38でしたので、
もし3アクセルに挑んで失敗していたらレオノワに逆転されていたでしょうね。

まあ、レオノワ・ソトニコワもジャンプの失敗がありましたんで、
結果的には実力通りの順位になったってとこでしょうか?
TVで見ていて「真央ちゃんの負け」か「僅差でギリギリ」ぐらいに思えたんですが・・・

真央ちゃんの勝ちにつながった要因がコレ↓


d0156040_14264648.jpg


今回のフリーでの得点表です。
各略語の意味は・・・

TSS 競技得点(=TES+PCS-Deduction)
フリーでの各項目の合計点ですね。

TES 総要素点(技術点に相当)
ジャンプやスピン等の各要素の基礎点に出来栄え点(GOE)を足した物。
真央ちゃんはジャンプでミスが多かったので、2・3位の選手より低い点数になってます。

PCS 総構成点(表現点に相当)
演技・構成点とも呼ばれている点数で、
SS(スケート技術)・TR(要素のつなぎ)・PE(演技力)・CH(振付け)・IN(曲の解釈)
の5項目(各10点満点)の合計に係数(ここでは1.6)を掛けた点数です。
真央ちゃんはこの点数でレオノワに3点以上の差をつけていますね。

Ded は減点です。
転倒したりすると技術点でのマイナスとは別に減点が付きます。
音楽に合わせて演技を終わらせなかった時には「時間違反」という減点対象になります。


PCSっていうのはその日良い演技をしたからといって高い得点が貰えるもんじゃないんです。
今までに積み上げてきた実績によって徐々に高くなっていくんです。
なので真央ちゃんが一番高い点数を貰っているんですよね。
(よっぽどヒドイ出来だった場合には別ですけどね。)

今年ジュニアから上がってきたばっかりのソトニコワは、シニアでの実績がありませんので、
良い演技をしてもさほど高い点数は貰えません。
これはGPシリーズ初出場で2勝してトップでファイナル出場を決めた
14歳の新星トゥクタミシェワにも同じ事が言えます。

カナダ・フランス大会で優勝したのですが、両大会のSP・FSのいずれも
PCSはトップの点数を採っていませんね。
ちなみにそれぞれの大会でPCSが1位だったのは、
あっこ姉さんとコストナーという実績のある二人でした。

今回も5位のキーラ・コルピはPCSでは3・4位の若手二人を上まわっています。
シニアの実績では彼女のほうが上ですから。
まあ、コルピの場合はルックス点が大きいってウワサもありますが・・・(笑
(フィギュア界No.1の金髪美人って言われてますんで。)


これでGPファイナル出場のメンバーが決まりました。
日本からは真央ちゃんとあっこ姉さんの二人が出場します。
ぜひとも優勝してもらいたいもんですね。




そして男子でも羽生くんがやりました!
シニアに上がって2年目でのGPシリーズ初優勝です!

1位 羽生結弦 241.66(SP2位/FS2位)
2位 フェルナンデス 241.63(SP4位/FS1位)
3位 アボット 229.08(SP1位/FS5位)
4位 ブレジナ 226.35(SP3位/FS3位)


なんと2位のフェルナンデスとは 0.03点差!
ギリギリでの優勝ですね~。





d0156040_176516.jpg


フリーの映像はまだ見ていないんで詳しくはわかりませんが、
どうやらアボットの自滅に助けられたようですね。
羽生くんも転倒があったので、フリーで1位のフェルナンデスに追い上げられたようですが、
SPでの貯金のおかげで何とか逃げ切れたみたいですね。


これで大輔に続くファイナル出場が決まりました!
残念ながら小塚くんは敗退が決定しちゃいましたけどね・・・
出場する二人にはがんばってもらいたいですね。

カナダのチャンが優勝候補の筆頭ですが、表彰台の可能性は十分あると思います。
女子の二人も合わせて4人とも表彰台に上がれるように祈ってます。

がんばれ!ニッポン!! 

by AutoReference | 2011-11-27 11:44 | フィギュアスケート | Comments(0)

男・村田!FA宣言!!

ベイスターズの村田修一選手がFA宣言しました。
早くも「巨人入り確実!」なんて報道も出ていますが・・・




d0156040_1342925.jpg


ベイスターズの話は正式に譲渡が決まってからと思ってたんですが、
一言だけ・・・

村田!残ってくれ!!


ベイスターズファンの間では移籍に関して賛否両論あります。

移籍容認派の理由は

・ここ2年の成績では4番として物足らない!
 一昨年の成績も悪かったんですが、それはWBCでのケガでしたので。
 今年も20本のホームランを打ってますが、最終戦で2ホーマーの帳尻合わせ。
 3年連続で20本台って成績だと4番としてはね~。
 ってカンジです。(しかも2億以上貰ってるし・・・)

・チャンスに弱い!
 得点圏打率が規定打席に到達した12球団の全選手中最下位!
 20本のホームランのうち、15本がソロホーマー。
 さらに残り5本もランナー1塁での2ラン。
 3ラン・満塁ホーマーは無しってことです・・・
 たしかに4番がチャンスに弱くっちゃあね~。
等々・・・


反対派の理由は

・ベイスターズの「顔」であり、中心選手だから・・・
 村田が抜けると、他球団のファンでも知っているベイの選手は「番長・三浦」ぐらい?
 内川もいないし、琢朗もいないし、中村ノリやひちょりはちょっと違うし・・・
 金城・吉村あたりは馴染みがないでしょうからね~。

・4番を任せられる選手がいなくなる!
 筒香が成長してきたとはいえ、まだまだ未完成!
 将来的には村田から4番の座を奪うことは確実ですが、まだちょっと早い!!
 かと言って外人を連れてきて成功するかは疑問?
 ラミレスあたりならある程度計算できますが、村田2人分のお金が必要。
 そうなるともう少し筒香が成長するまで、村田にいて欲しい。
等々・・・

どちらの意見もなるほどな!と思わせてくれます。
私個人としては、村田は今年の成績のまま終わる選手じゃないと思っていますんで、
移籍には絶対反対です!!
年齢的にはこのまま4番をキープし続けるのは難しいとも思いますが、
そうなったら5番・6番での不気味な存在にでも・・・

今年、関西高校から渡辺くんがドラフトで入団しました。
将来的に渡辺・筒香・村田でクリーンナップを組んでくれたら最高なんですけど。


FAっていうのは選手が掴み取った権利ですので、外野がとやかく言うことではありませんが、
いちファンとしてはぜひとも残って欲しい!
村田自身の事を考えても、巨人に行ったら「江藤」の二の舞にならないか?と心配で。
横浜や広島と違って戦力は豊富ですし、成績にはシビアですからね~。
外様の選手に対しては「由伸」のように優しくはしてくれないでしょうから・・・


どうせ出ていくんならソフトバンクに・・・
「3番内川」・「4番村田」・「5番多村」の元横浜勢クリーンナップ!(笑
そんなことが実現したら、横浜って球団はどんだけアホやねん!ってことに・・・(涙

まあ、今年のFA補強で「巨人鶴岡」「中日小池」を獲ろうとしているような球団ですから。
どっちもトレードで横浜が放出した選手じゃっちゅうねん!!
まさに先が見えていないアホの極致ですな、TBSは・・・

DeNAさんに期待するしかありませんね。
まずは村田を引き留めてください! お願いします!!!!!!!!

by AutoReference | 2011-11-26 14:25 | ベイスターズ | Comments(0)

フィギュアGPシリーズ★ロシア大会★真央ちゃん首位発進!

フィギュアスケートのGPシリーズもいよいよ大詰め!
最終戦のロシア大会が開幕しました。
女子はファイナル出場残り2枠をめぐっての熾烈な戦いになっています。

前回大会までで日程を終えて「今大会の結果によって出場できるかも?」って選手もいますが、
限りなく可能性が低く、今大会の出場者の中から決まるでしょうね。


昨夜のSPを終えての順位は・・・

1位 浅田真央  日本 64.29
2位 アリーナ・レオノワ  ロシア 63.91
3位 アデリナ・ソトニコワ  ロシア 57.79
4位 ソフィア・ビリュコワ  ロシア 56.30
5位 キーラ・コルピ  フィンランド 55.81
6位 今井遥  日本 55.20


真央ちゃん首位発進です!
2位以内に入ればファイナル出場が決まりますが、このまま優勝で行って欲しいですね。






d0156040_10263388.jpg


前回出場したNHK杯では冒頭の3アクセルが抜けちゃって
1アクセルになってしまい、順位も3位発進になっちゃいました。
昨夜は最初から3アクセルではなく2アクセルにすることを決めていたようですね。
失敗が大きく響くSPでは確実に得点を稼ぐことを選んだんですね。

フリーでは直前の調子がよければ3アクセルを入れてくるかもしれませんが、
NHK杯のように確実に滑れば2アクセルでも優勝は間違いないでしょう!
SPで上位になったメンバーの顔ぶれでは、
失敗の無い真央ちゃんの得点を逆転するのは無理でしょうから・・・

レオノアが0.38点差で2位に付けてますが、実力から言って逆転は無理でしょうね。
(真央ちゃんが3回くらいコケたりしたら別ですが・・・)
どちらも完ぺきな演技をしたとすると、基礎点のレベルが違いますからね~。

2位と3位は6点以上開いていますので、優勝争いはこの2人に絞られたでしょうね。
ミスをしたほうが負けってことになりますね。
まあ、レオノアもこのまま2位に入ればファイナル出場が決まりますけどね。
ソトニコワがレオノアを逆転して2位になると、ソトニコワが出場決定になります。

今井遥ちゃんもファイナル出場の可能性はあるのですが・・・
優勝以外では目が無いのでまず無理でしょうね。
なんせトップとは9点も離れてますから。
完ぺきな演技をしてもこの差を逆転できるほどの得点は貰えないでしょう。
(上位3人が全員大コケするって事でもないかぎり...)


男子のSPでは羽生くんがトップと0.76点差の2位につけています。
彼も優勝すればファイナル出場が決まります。
2位以下だとNGですので、優勝以外に目は無いってことではありますが・・・
ただ上位4人が5点差にひしめく混戦ですので、何が起こるかわかりません。

現在3位のブレジナはすでに出場を決めていますので、残りは3枠。
ただし前回大会までで可能性を残している選手が2人いますので、
5人で3枠を争う形になっていますね。

羽生くんが優勝できなかったとしても、現在4位のフェルナンデスがそのままの順位なら
現在結果待ち状態の小塚くんが決定します。
理想としては羽生くんが優勝して、ブレジナが2位、現在5位のガチンスキーが3位になり、
フェルナンデス4位、アボット5位って順位になれば、
羽生・小塚の2人とも決定になりますが、そんなにうまくはいかないでしょうね。
なんせブレジナはすでに決めてるんで、モチベーションも上がらないでしょうから、
順位を下げることはあっても上げるのは・・・
あとはアボットとフェルナンデスの自滅に期待しましょう!(笑

by AutoReference | 2011-11-26 13:36 | フィギュアスケート | Comments(0)

練習見学!★INAC神戸★その2!!

先日の水曜日にスタッフのM君ファミリーが、
またまたINAC神戸の練習見学に行ってきました!
前回は奥さんが体調不良で行けなかったので父子だけでしたが、
この日はファミリー3人で行ってきたそうです。

わざわざ丹波の山奥(丹波の方すいません...)まで何度も出かけるなんて、
まさに ミーハーにわかファンの鏡! ですね!!(笑








d0156040_11584049.jpg


まずは「金バス」の前で記念撮影!(笑
このバスが導入されたのは今年からなんだそうです。
それまではもう一回り小さいバスで遠征とかに行ってたそうな・・・

去年のなでしこリーグには「福岡J・アンクラス」とか「東電マリーゼ」とかいたんで、
九州や福島まで小っちゃなバスで行ってたんでしょうか?
さすがに関東近辺は新幹線か・・・?









d0156040_1265970.jpg


練習風景はこんなカンジ。
こんなに近くで見えるんですね~。
ちゃんとしたスタジアムでだったらスタンドで見るようになるでしょうから、
ここまで近くには寄れないと思います。
丹波は遠いですが、この辺はGOOD!ですね。
(遠いからか、見学の人数も少ないですし・・・)


前回の見学では練習終了後のファンサービスでいっぱいサインを貰いました。
そこで今回の目的は・・・
ツーショット写真! 

無事にメインどころとの写真はGETできました!
ところがここで問題が・・・
INAC神戸のHPを見ると「選手の写真をHPに載せるのはNG!」と書いてあるんです。
練習場にも「望遠レンズでの選手のアップの写真はNG!」との貼り紙があったそうです。

きっと選手の肖像権を守るって意味合いだと思います。
一度Web上に載せちゃうと、アチコチに流れていっちゃう可能性がありますからね~。
前回の時にはそんなこと知らないんで、バンバン載せちゃいましたが・・・
でも、頭しか写ってなかったからOKか?(笑

選手個人でのアップ写真ではなく、ツーショット写真なんでOKかとも思いますが、
万が一のことも考えて苦肉の策を!







d0156040_1227937.jpg


こんぐらい解像度が低ければ誰も欲しがらないでしょう!(笑
もし流れても選手やチームの迷惑にはならないじゃないかな?
って、勝手な解釈ですが・・・
INAC神戸応援団の方々のブログにもアップ写真がありましたしね。
(W杯優勝前の昔の写真ですが・・・)


左上から・・・

澤・川澄・大野
近賀・あすな・高瀬
米津・清水・中島


の各選手とのツーショットです!



前回行ったときは幼稚園の遠足用に来ていた?と思われる
ライムちゃん と便乗撮影というラッキーなことがありました。

今回もあったんですよ!ラッキーなことが!!

前回は午前中だけ見て帰ったんですが、今回は午後も見ることにしました。
午前の練習が12時頃に終わって、午後の練習が始まる3時頃までは昼休みなんです。
見学者の皆さんはその間何もすることが無く、ボ~っとしとくしか・・・



そんな時に一人の選手が建物から出てきて・・・





d0156040_12441366.jpg


なんとボールを使って Sちゃん と遊んでくれたんです!
グランドに入るわけにはいかないんで、通路とかだけでしたが・・・
それでも端のほうに寝かせてあるゴールを使ってシュート練習したりとか、
Sちゃんがキーパーやったりとか、けっこう長い時間遊んでくれたそうです。
もちろん彼は大喜びですよね!

周りで見ていた人たちも少人数でほのぼのとした雰囲気!
常連と思われる見学者の方からは、
「こんなこと今まで見たことありませんよ!」とのこと。

チームの関係者の人からも、
「選手の家族の方ですか?」って言われたそうで・・・
さすがに家族が来ていたら昼休みに遊んだりするんだそうです。
そんな話を聞くと、本当にラッキーだったんでしょうね~!!

この選手に迷惑が掛っちゃあいけないんで、顔とスパイクにモザイクかけときました。
なんせスパイクからでも選手が特定できちゃいますもんね。


こんなラッキー体験をしちゃったんで Sちゃん のファン度数は、
ますますヒートアップすること間違いなし!
「また連れて行け」とねだられるパパは大変ですね...(笑

by AutoReference | 2011-11-21 12:59 | なでしこ | Comments(0)

進化剤施工!★プレオ★エンジンに!!

今月2台目の進化剤ネタです。



クルマは・・・





プレオ!





d0156040_1813519.jpg


エンジンに施工しました。
このクルマは以前にMTとリアデフに施工しています。
(4WDなんでリアデフもね・・・)

今回は本命のエンジンに施工ですね。
とりあえず試しにMTに施工してみるって方は多いですね。
注入量がエンジンより少ないので、価格がお安いですし・・・
でも、効果はバツグンです!!

「MTでこんなに効果があるんなら、さぞやエンジンも・・・」
と思っちゃうんですよね。

もうそうなると・・・

進化剤のドロ沼にようこそ!!

っていつものパターンです。(笑

by AutoReference | 2011-11-19 18:11 | 進化剤 | Comments(0)

フィギュアNHK杯!★浅田真央逆転ならず!!

いや~~、残念!
真央ちゃんはFSではトップだったものの、SPでの得点差が響いて逆転できませんでした。
結果あっこ姉さんが逃げ切って優勝!!
GPファイナルへの出場も決めましたね。



1位 鈴木明子      185.98(SP1位/FS2位)
2位 浅田真央      184.19(SP3位/FS1位)
3位 アリーナ・レオノア 170.68(SP2位/FS4位)



レオノアはジャンプのミス等があり、FSでは4位と順位を落としましたが、
SPでの貯金のおかげでなんとか表彰台を確保しましたね。

続きを読む・・・

by AutoReference | 2011-11-13 17:33 | フィギュアスケート | Comments(0)

フィギュアNHK杯!★女子SP★浅田真央!鈴木明子!!

最近スポーツの話題には事欠きませんね。
ベイスターズの球団売却をはじめとするストーブリーグの話題。
特に村田の去就が気になるところ・・・
巨人の内紛はどうでもいいですが。

なでしこリーグも大詰めを迎えています。
INAC神戸の優勝は決まりましたが、湯郷Belleは浦和・新潟と
3・4位の熾烈な争いをやっています。



しかし、真央ちゃんファンの私にとってなんと言ってもこの季節と言えば・・・

フィギュアスケート!

GPシリーズはとっくに始まっていたんですが、やっぱ真央ちゃんが出てないと!!
ってことで、真央ちゃんの初戦をもって私のシーズンも始まりです。(笑

6枠しかないGPファイナルへの出場権を争うシリーズも、「NHK杯」で早くも4戦目です。
満を持していよいよ真央ちゃんが登場したんですよね~。

続きを読む・・・

by AutoReference | 2011-11-12 17:07 | フィギュアスケート | Comments(0)

アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!

今朝、常連のお客さんからTELが・・・
「すっげえ~ハンドル取られるけん、アライメントとって~や~~!」


やって来たのが・・・




ダッジ・ラム 6輪車!







d0156040_1825772.jpg


な、な、なんじゃコリャ~~!!ってクルマですね。
やっぱアメリカ人の考えることは突き抜けてますよね~、ある意味...
まるでコンボイ・トレーラーみたいです。


で、このクルマのオーナーさんは、
赤組NSX でおなじみのあの方です。
ご本人を知っている人は「なるほどね~!」って納得できるんじゃないでしょうか?(笑








d0156040_183242100.jpg


リアビューもご覧のような 大迫力! 
クルマはメチャクチャでかいし、色は真っ黒じゃし・・・
街で見かけたら絶対に近づきたくないって思うぐらい、

ワルの匂いがプンプン!!(笑

さらに・・・
「艶消し黒に塗っちゃろうかと思よんじゃ~~!」 って、
これ以上不気味にするんですか!?(笑




肝心のアライメント調整なんですが、なんせクルマがデカイもんで・・・



d0156040_18405798.jpg


最後輪がリフトに載ってません!(笑

載っている4輪でも前後方向の寸法はギリギリでした。
まあ、最後輪は付いているだけのころがりタイヤなんで問題ありません。
って言うか、センサーは4個しかないんで、6輪にはかけれませんからね~~。

車重が2トン半もあるんだそうで・・・
ウチのリフトは3トン対応なんですが、上げてる時には微妙~にシナってました。(笑

こんなカタチでのアライメント調整なんて初めてです。
そもそも6輪車なんて来たことありませんから・・・







d0156040_18471562.jpg


前後方向だけでなく、横幅もギリギリいっぱい!
クルマがデカイうえにタイヤ幅が 315!! ですもん。

この幅広タイヤもハンドルとられの一因だと思うんですが・・・
しかもタイヤサイドには「DRAG」って書いてあるし!
言わばSタイヤみたいなもん??
ちなみに小さく見えますが、これでも17インチだったりします。





無事アライメント調整が終わったところで、オマケの作業!
(オマケと言いながら、アライメントより時間がかかりましたが...)

レンズリフレッシュ! です。



d0156040_1857992.jpg


年式がけっこう古いんでかなり黄ばんでますね~。
グリル等をマスキングして磨いていきます。
ただ、ライトの表面に3ヶ所ほど突起が出ているんです。
突起が出ている周辺はキレイに磨けないんですよね~。
まあ、最善の努力で磨きますがね!!







d0156040_1921971.jpg


作業完了!!!
どうです?かなりキレイになってるでしょ!
心配された突起の周辺も、他の部分と変わらないぐらいの透明度になっています。

レンズカットのあるタイプのライトなもんですから、
マルチリフレクターほどキレイに見えないのがちょっと寂しいところですね。
でも、これだけ黄バミが落ちればかなりライトが明るくなっていると思いますよ~。


この手の6輪車って岡山県に2台しかいないそうです。
ウチの店に来れば出会えるチャンスがあるカモ??
今日来店された他のお客さんも「ウワアッ~~、スッゲエ~~!!」
って、目を丸くされてました!(笑

by AutoReference | 2011-11-10 18:39 | 今日のオートリファレンス | Comments(2)