<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シート洗浄クリーニング!始めました!!

*タバコの臭いや、ヤニ汚れ! 
中古車を買ったら臭いがひどいとか、
禁煙をしたら臭いが気になりだした・・・と言う方

*ペットの臭いや抜け毛! 
ワンちゃんがシートにオシッコを・・・とか
しょっちゅう乗せるので抜け毛が・・・という方

*ジュースやコーヒーのシミ! 
シートにこぼしたジュースのシミが取れない。
長年乗ってるのでアチコチにシミが・・・と言う方

*食べこぼしや土足の足跡! 
子供が乗るのでお菓子の食べこぼしはいっぱい、
チョコレートや足跡がシートに・・・と言う方

*嘔吐や魚の臭い! 
子供が車酔いで吐いちゃったとか、
釣り好きなので常に魚の臭いが・・・と言う方

*ダニやカビのアレルギー物質!etc
赤ちゃんを乗せるのでアレルギーが心配・・・と言う方


シートの汚れやシミ・臭い等で
お困りではありませんか?


市販のシートクリーニングスプレー等では表面の汚れを取ることは出来ても
繊維の中にまで入り込んだ汚れやシミ・臭い成分等を取り去ることはできません。
それどころかスプレーの成分により分解された汚れを
タオルで繊維の奥に摺りこんでしまうことにもなりかねないんです。
そうなるともうお手上げですよね。


これらの汚れやシミ等をキレイにするにはシートを洗浄するしかないんです。

しかし、シートを洗浄するとなると車から外す必要があり
かなり大がかりな作業になってしまいます。
さらに一般的な高圧洗浄機を使って洗うとシートの生地を傷めてしまうことがあります。
そのため、ご自分で洗浄するのはかなり難しいでしょう・・・





そこで シート洗浄クリーニング のご紹介です!








d0156040_1761893.jpg


スーパースチームクリーナー 

80℃の高温水を高圧で噴射することで生地の奥まで確実に洗浄しながら
強力なバキュームで噴射した温水と一緒に汚れやシミ等の成分を同時に吸引します!







d0156040_1793011.jpg


生地の繊維の中に溜まった汚れや臭い成分などの粒子は噴射された温水により浮き上がります。
機材の吸入口はシートに押し当てているため強力バキュームのパワーで
常に負圧状態になっているんです。
そのため噴射された温水は汚れ等の成分と一緒に吸引されます。

高圧ノズルは専用設計になっていますので
通常の高圧洗浄機のように生地を傷める心配もありません。
高温水で洗浄されることで、汚れが落ちるだけでなく除菌・殺菌の効果も見込めます。
又、生地も元の風合いを取り戻します。

汚れやシミだけでなくダニやカビ・ホコリといったような
アレルギーの原因となる物質も根こそぎ除去しますので、
小さなお子さんを乗せる方の不安も解消します。
最近は衣類の洗濯洗剤には消臭や除菌を謳っている物が多いですが
せっかくそれらの洗剤で洗った服で汚れや雑菌の残ったシートに座るのでは意味ありませんよね。

シート洗浄クリーニングで清潔な車内を取り戻しましょう!




作業工程の紹介! 
店内展示用の見本を施工してみました。
(実際の作業工程とは異なる部分があります。)

 

d0156040_17114794.jpg


エエ~かんじに汚れているシートですね!(笑)



 

d0156040_1712451.jpg


特に座面の前側部分には茶色い汚れが付いていてシミのようになっています。



 

d0156040_17122133.jpg


展示用見本ですので、施工する部分としない部分を分けます。
施工しない部分にはテープでマスキングしておきます。
当然ながら通常の施工ではこんなことしませんよ!




 

d0156040_1713792.jpg


専用の洗剤を吹き付けます。
汚れやシミ・臭い成分等を分解して吸引しやすくなる働きのある洗剤なんですよ。




 

d0156040_17133222.jpg


洗剤を吹きかけた部分をブラッシングします。
繊維の奥に入り込んでいる汚れ等を浮き上がらせるようにします。






d0156040_17135327.jpg


いよいよメイン作業に入ります!

矢印の部分にある高圧ノズルからシートに向かって高温水が噴射されています。
強力バキュームによって吸引された水がダクトに向かって入っていっています。
白く見えているのが吸引されている水になります。





d0156040_17141345.jpg


シートの汚れ具合によっては吸引される水がこんなに茶色くなることも・・・

これは水と一緒に汚れ等の成分が一緒に吸引されているからなんです。
それだけ汚れているっていうことになりますね。






d0156040_17143324.jpg


シートから吸引した汚水です。
なんとこれでシート1脚分なんですよ!

汚れが一緒に吸引されているのでまっ黒けな汚水になってますね。
さほど汚れているように見えないシートでもこの汚水の色を見れば、
どれだけ汚れていたのかがわかりますね。
特に黒色系のシートは汚れが目立ちませんからこの色を見てビックリすることも・・・






d0156040_17145455.jpg


見本用シートの完成です!

青く塗り分けた部分をクリーニングしてあります。
(左半分と座面前方部分です。)

洗浄により生地の中までキレイになりましたので、
施工していない部分とは色の違いがはっきりとわかりますよね。
それだけ汚れていたっていうことなんです。






d0156040_17151769.jpg


シミのような汚れが付いていた座面もご覧のように!
前方部分はキレイに汚れが落ちていますね。
やはり高圧高温水&強力バキュームの威力はスゴイですね!!


このページのシートは展示用の見本でしたので
取り外した状態で作業していますが、
実際の作業は車に装着したまま行います。



ガンコなシミが付いている場合にはさらに専用の薬剤を使ってシミ抜きをしてやります。
コーヒー・紅茶・醤油・血液など通常では落ちにくいシミもキレイに落とします。
もちろん生地を傷める心配もありませんよ!

通常の臭いはシート洗浄クリーニングで消えますが、ヘビースモーカーの方のタバコの臭いや
ワンちゃんのオシッコなど臭いが激しい場合には専用の脱臭剤を使います。
嘔吐や魚の生臭い臭いなどほとんどの臭いを脱臭することが可能です。

臭い・汚れ・シミ等でお困りの方はお気軽にご相談ください。

天井の洗浄クリーニングもやっています!

床面のフロアカーペットやトランクルーム等の施工もお問い合せください。
















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-11-26 17:20 | メンテナンス&修理 | Comments(0)

進化剤施工!★コルトVerR★エンジン&MT!!

最近進化剤の施工というとミスリルが幅を利かせていますが、
本家のほうも忘れちゃいけません!
ってことで・・・







コルトVerR!








d0156040_10125050.jpg


エンジンとMTに施工しました!
MTのほうは今回で2回目になりますね。
コルトVerRのMTはシフトが渋いっていう持病があるようなんです。
進化剤を施工するとフィーリングが劇的に改善されます。
そのため当店での車種別施工回数ではダントツのトップなんですよね。

この方は鳥取県からわざわざご来店いただいている方なんです。
何でも地元にはMTに施工をしてくれるお店が無いんだとか・・・
この話はたまに耳にしますね~。
エンジン以外の部分に施工している店って少数派なんでしょうかね?
以前にはAT施工をするため、
わざわざ奈良県から2回もご来店された方もいらっしゃいましたし・・・

今回もMT施工がメインの目的で、プラスαでミスリル施工を考えていたようです。
ただどんな物なのかが良くわからないんで迷っていたみたいですね。
ご来店されて詳しく説明させていただきました。
で、今回ミスリル施工は見送ってエンジンに施工することになりました。
ミスリルは次回までに施工箇所を検討されるということに。

パワーアップを狙うのか、ボディー剛性アップを狙うのか、
はたまたブレーキのフィーリングアップか・・・
施工できるポイントはいろいろありますから、しっかり悩んでくださいね!(笑

一部の箇所を除いてはまだまだお試し施工を継続中です。
お得な実験台価格となっていますので、ぜひ人柱になってください!!(笑









d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-11-19 10:31 | 進化剤 | Comments(0)

R32GT-R Vスペックご来店!

常連のお客さんがクルマを買い替えてのご来店!
そのクルマっていうのが・・・







R32GT-R Vスペック!










d0156040_1585170.jpg


発売からかれこれ20年近く経ちますが、今だに高い人気を誇る名車ですよね。
しかもこのクルマは走行距離が何と3万kmいってないという超極上車!
内外装ともにキレイな状態を維持しています。
オーナーさんはこのクルマを見つけて一目ぼれで買っちゃったんだそうです。
まあ、ここまで程度の良い個体はなかなか無いでしょうからね~。
一目ぼれしちゃう気持ちもわかります!!

でも今まで乗っていたクルマはSUVでしたんで、
180度方向転換のようなクルマになっちゃいましたね~。
なんせスポーツカーの中でも別格のGT-Rですもんね。









今回ご来店の目的は・・・




d0156040_151523100.jpg


ターボタイマーの装着!
最近はターボ車が減ってきたので、ターボタイマーの装着も久しぶりです。
昔は当店でも常時在庫品だったりしたこともありましたが・・・
大人気だったウルトラフルオートタイマーなんかは、
10個単位で発注を掛けていたような記憶があります。
車種別のハーネスなんかもいろいろ在庫してましたしね~。
なんか懐かしい昔話になっちゃいました。








d0156040_15192845.jpg


装着完了です!
両面テープでの貼り付けになるんで装着場所が限られちゃいます。
湾曲しているところだと剥がれる恐れがありますからね。






そして、もうひとつの作業が・・・




d0156040_15213295.jpg


カーナビの取付け!
って言うか、こっちがメインの作業ですけどね!
ついつい昔話がしたくってターボタイマーを先に紹介しちゃいました。(笑

装着したナビはカロッツェリアのサイバーナビです。
GT-Rは純正で3連メーターが付いているので、
1DINしかオーディオスペースが無いんです。
そのため最近主流の2DINナビは取付けできないんです。

タイプMとかだと2DINのスペースがあるんですけどね。
過去には加工をして装着したことはありますけど・・・
ただ、これだけ程度の良いクルマですんで、加工っていうのもちょっとね。
なので装着できるナビも限られちゃうんですよね。

いくら程度が良いとはいえ年式が年式なもんで、内装をバラすには気を使います。
どうしても経年劣化でプラスチックが硬化してますからね。
ある意味新車のレクサスよりも気を使っちゃうかも・・・(笑

まあ、当時さんざん作業したクルマですんで要領はバッチリですから。
この頃のクルマはビス留めが多いんで比較的安心です。
最近はハメ込みが多いんで古くなってきた時が心配ですね~。
きっと苦労させられるんでしょうね。(笑









d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-11-18 15:36 | 旧車&プチ旧車 | Comments(0)

ミスリル施工!★フィットRS★

最近バタバタしていて全然更新が出来ていませんでした・・・

久々の更新ネタは 塗る進化剤!ミスリル!! 
人柱のオカルト好きな方々のおかげで、お試し施工が進んでいます。(笑
ある程度方向性の見えてきた部分もありますが、
まだまだ未知数なところも多くのこされています。


今回の施工は人柱でおなじみの・・・?



けいんさん の・・・





フィットRS!



施工した場所は・・・





d0156040_101591.jpg


シルバーボディーにシルバー塗装のミスリルは写真じゃ全然わかりません!(笑






d0156040_102486.jpg


アップにすれば塗ってることがわかります!!
ラジエターのアッパーサポート部分です。






d0156040_1034191.jpg


そしてロアサポート部も塗りました。
ここに塗ることでフロント先端部のボディー強度が上がるのではないかと・・・
ここの強度が上がるとコーナリング時に変化が出ると思います。

あのNSXではタイプRにだけラジエター前に補強バーが付いているんです。
コーナリング性能を謳っているタイプRですから、ここの補強は効果があるはずです。
そういった事をオーナーさんと話しながらここに施工することにしました。
なんせ人柱なんで、今までやってないところじゃないとね!(笑


オーナーさんのインプレッションによると・・・

先日施工したヒトバシラー施工ですが、ちょっとしたインプレなんぞを・・・
といっても、鈍感なんでアバウトな感覚ですが、
そのあたりは毎度のことなので気にしないでくださいw

今回の施工での感じは、ちょっぴり強化したエンジンマウントにしたような感じかなあと^^;

というのも、何気にアクセルレスポンスがやっぱ上がってる気がするのと、
微妙な振動が増えてる様でハンドル持ってる手の血行が良くなって?
ちょっぴりかゆみを感じちゃいますwww
とりあえず、振動が増えてるんじゃないかな~と思われます
エンジンのみ振動してるって訳ではなく、全体的に微細な振動が伝わってきてるような感じ・・・

あと、私はフロントにタワーバーを装備してませんが、
今回の施工で交差点等でのロールが抑えられてるような感じもしますね


フロントの剛性が上がったことで力の逃げが少なくなっているということでしょうか?
逃げが少なくなったことでアクセルレスポンスが良くなったけど、
反面振動も増えちゃったってことなんでしょうね。

ロールとかコーナリング性能は街乗りだけなんではっきりとはわからないのかも?
NSXの補強バーにしてもサーキットでは効果があるってことですから・・・
ワインディングとかをガンガン攻めてる人なら体感できるかもしれませんね!
あっ、もしかしたら高速では効果があるかも?
このあたりはこれからのインプレに期待しましょう!

けいんさんもブログでおっしゃってますが、
コーナリング性能等「走り」を求めている人には◎
乗り心地や静粛性を求める人にはNGってことになりますかね?


まだまだ施工していない場所がいろいろあります。
引き続き人柱募集中です!(笑
お試し価格での施工となっていますので、お気軽にどうぞ!!











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-11-09 10:23 | ミスリル施工 | Comments(0)

なでしこリーグ2012観戦!岡山湯郷Belle VS INAC神戸!!

先日の日曜日は店をお休みさせていただきまして、社員旅行モドキをしてきました。(笑
行ってきたのは昨年と同じく・・・

なでしこリーグ観戦!

対戦カードはもちろん

岡山湯郷Belle VS INAC神戸レオネッサ! 






d0156040_1029325.jpg


湯郷Belleのホームグラウンド

美作ラグビー・サッカー場!(通称ラサ場)
少し前に芝の張り換えをしたそうで、とてもきれいなピッチです。


じつは週間天気予報では1週間前からず~っと雨の予報だったんです。
「午後雨」だったのが「午前雨」に変わった程度でした。
なので雨中での観戦を覚悟していました。

去年は好天だったのでバックスタンドの芝生席に陣取りました。
そちらのほうが位置が低いんで近くで選手が見えるからなんです。
でも前日の夜から雨が降っているとなると話は違ってきます。
芝生はビショ濡れでしょうからね~。

ラサ場はメインスタンドにしか屋根が無いんですよね。
しかも前のほうはその屋根から外れています。
試合中にも雨が降るとすれば、屋根の下の席を確保したいですよね。
そう思って去年より1時間ほど早めに出発することにしました。

なんやかんやあって予定より30分ほど出発が遅れたんですが、
途中の休憩時間を削ったりして8時すぎに到着。
結局去年よりは1時間ほど早く着いたことになります。
それでもすでにかなりの入場待ちの列が出来ていました。
早い人は5時頃から並んでいたのだとか・・・

じつはこのカードはなでしこリーグ屈指の人気カードなんですよね。
INAC神戸には澤選手をはじめ代表メンバーが7人もいますし、
Belleには宮間・福元の両選手がいますからね。
この試合の前売り券はなんと2時間程で完売したそうなんです。

私も発売日の10時ころに近くのコンビニで買ったんですが、後から知ってビックリ!
もし悠長に構えてたら買いそびれていたかもしれません。
(ヤ○オクとかでは¥800のチケットが1万円近くで落札されてました。)
当日券の列には深夜1時頃から並んだ人がいたそうです。


入場待ちの間、雨は降ったりやんだりしてたんですが、段々と小降りになり
開場時間の頃にはほとんどやんでいました。
それでも念のため屋根の下の席の確保は欠かせません。






d0156040_10524355.jpg


わりと早めに並んだほうでしたので屋根の下を確保することができました。
向かって左側の中央寄りのやや上のあたりにしました。
屋根の下ってことも重要でしたが、どうせメインスタンドから見るんなら
いつもTVで見てる中継と同じような目線で見たいなと思ったからなんです。
ですのでTVカメラが並んでいるすぐ横にしちゃいました。

前売り券が2時間で完売したことからもわかるように
観客はラサ場のキャパ一杯の約5千人あまりでした。
去年の発表も同じくらいだったんですが、おそらく去年のほうが多かったと思います。

というのも去年は中学生以下はタダだったんですよね。
それが今年は小学生以上は有料になりました。
おそらく入場者数っていうのは「有料入場者数」だと思いますんで、
去年は5千人の大人プラス中学生以下の子供たちだったでしょうから6~7千人はいってたかと。
今年は5千人の小学生以上プラス未就学児童たちですからね。



メインスタンドの席ってBelleのホーム側は向かって右側なんですよね。
当店スタッフのM君ファミリーはINACファンなんで、左側でOKなんですが、
この席を確保したのにはもうひとつ重要なワケがあったんです!







d0156040_118723.jpg


そう、エスコートキッズ なんです!

去年行った時にパパが子供たちの列を見かけたそうなんですが、
「何で子供が並んでるんだろう?」って思ったらしい。
エスコートキッズだと気付いた時にはすでに手遅れだったんですよね。

これもあって出発時間を早めたんですよね。
で、開場と同時にSちゃんとパパはこっちに並んで、私たちは席取りに向かったんです。
当然ながらINAC側に並ぶと思ったので席もそちら側を確保したんですよね。
ところが・・・

すでにINAC側は定員になり締めきられていたそうです。
「去年見た時はBelleのほうが一杯でINACはガラガラじゃったのに・・・」
と、パパは残念そうでした。
結局席も反対側になっちゃいましたね。(笑

Sちゃんと一緒に写っている男の子は並んだ時に仲良くなった子です。
なんでもBelleの#3加戸由佳選手と知り合いなんだとか。
エスコートキッズも何度か経験しているベテランのようです。
他に並んでいる子たちも常連さんが多いようなんです。
この子のパパさんによると、
「いつもBelle側に並んでいる子たちが、今日はINAC側に大勢並んでますね。」とのこと。
それですぐに定員になっちゃったんですかね~? 残念!

まあ、一応エスコートキッズは出来るんでOKですかね。
SちゃんとしてはINACの選手と手をつないで歩きたかったでしょうけど。
なにしろ何度も練習見学に行って顔を(この服を?)覚えられてるみたいだし、
SちゃんはINACの選手を友達だと思ってるみたいなんで・・・(笑

そういえばココに並んでいる時に、しらない女性から
「ブログ見ましたよ~!」って声を掛けられたそうなんです。
選手のサイン満載のこの服はやっぱり目立つんでしょうかね。


早く並んだ順番に選手を選ぶことができるのかと思っていたんですが、
どの選手と一緒になるかは抽選のようなんです。
なので出て来るまでわからないんですよね~、うーん気になる!!







d0156040_11305964.jpg


直前の練習も終り、いよいよ選手入場です!







d0156040_11315589.jpg


Sちゃん#9中川千尋選手とでした!
Belleの中では一番小柄なMFの選手です。






d0156040_1134187.jpg


整列して挨拶する時にはなんと宮間選手がすぐ後ろに!!
ラッキーでしたね~!
この模様はBSフジで全国放送されましたからね!!

それにしてもエスコートキッズたちの身長差が・・・(笑
中には選手よりも大きい女の子もいますね~。






d0156040_1136109.jpg


そしてBelleの選手と記念撮影!
この写真は後日郵送されてくるそうです。






d0156040_11365843.jpg


試合前に円陣を組むBelleの選手たち。
この試合でINACは引き分け以上でリーグ優勝が決まります。
Belleとしてはホームで胴上げされるのは何としても阻止したいところです。
今シーズンもINACはここまでリーグ戦無敗です。

1試合だけ引き分けがあったのですが、その相手がBelleなんです。
唯一INACから勝ち点1を奪っているわけですから、
無敗記録ストップへの期待が掛ります。

試合が始まる頃には雨も上がり日も差してくるようになりました。
しかしながらピッチの芝はまだ濡れたままでしょうから、
このコンディションが試合内容にどう影響するのかも気になるところです。






d0156040_1142174.jpg


さあ試合開始です!
いきなり試合開始1分でINACゴール前でBelleの選手が倒されてFKのチャンス!!
開場全体から手拍子がおこり盛り上がります。
宮間選手の蹴ったボールは惜しくもポストを直撃!
会場からは大きなため息が・・・

その直後ウラに抜けだした川澄選手にボールが渡り、中央の大野選手にパス。
で、大野選手から川澄選手に折り返してシュート!
キーパー福元選手が飛びつくも、無情にもゴールに吸い込まれました。

Belle 0-1 INAC


その後Belleも相手陣内に攻め込み何度もチャンスを作りますが得点に結びつきません。
右サイドから加戸選手が上げたクロスに走り込んだ#8有町選手はわずかに届かず・・・
#6津波古選手のクロスに#11松岡選手がヘディングで合わせるもキーパーがキャッチ・・・
ロンドン五輪以降ケガでリーグ戦を欠場していたキーパー海堀選手
試合勘が鈍っているだろうから狙い目だと思ったんですがね~。


反対にその直後、またまた川澄選手にボールが渡りドリブルでゴール前に。
中央でフリーになっていた大野選手に絶妙のパスが出てゴール!

Belle 0-2 INAC

川澄選手は足も速いし、得点能力もバツグンです。
さらに近賀選手が川澄選手の後からオーバーラップするように走っていました。
BelleのDFはこの二人を警戒しすぎてしまったのか、
中央の大野選手のマークが甘くなっちゃいましたね。





d0156040_1224281.jpg


しかしその1分後。
INACのベッキー選手がボールを持ってもたついていたところを奪います。
右サイドから有町選手が中央にクロスを上げ、
松岡選手がノートラップのビューティフルゴール!!

Belle 1-2 INAC


ゴールが決まった瞬間はこの日一番の盛り上がりでした。
メインスタンドが揺れそうなぐらいの、地鳴りのような大歓声でした。
もちろん私も「よっしゃ~~っ」とバンザイ!
M君ファミリーは「あ~~あ・・・」

同じグループで観戦に来て両極端のリアクションっていうのもどうなのよってカンジですか?(笑








d0156040_12104729.jpg


前半はこのまま終了。
2点リードされたものの、追い上げたことで良いムードでの前半終了でした。






d0156040_121222100.jpg


なにやら話しながら引き揚げてくる宮間選手と福元選手!
後半も期待が掛ります。







d0156040_1217549.jpg


後半に入りBelleは何度も相手陣内に攻め込みますがゴールが奪えません。
FKやCKなども幾度かありましたが決め切れませんでした。

するとまたまた川澄選手にボールが渡りゴールに迫ります。
自分で決めるのかと思った瞬間、反対サイドにパス!
得点ランキングトップの高瀬選手が冷静に決めます!!

Belle 1-3 INAC

さらに2分後。
不用意なバックパスをまたまたまた川澄選手に奪われます。
ゴールに迫る川澄選手に#16長町選手が懸命に対応しますが、
同時に走り込んできた大野選手にパスが渡りゴール!

Belle 1-4 INAC

同点に追いつくことを目指していたBelleですが、
立て続けの失点で3点差に突き放されてしまいました。(涙

この時点でM君ファミリーは余裕綽々の笑顔です。








d0156040_927153.jpg


この後Belleは津波古選手に代えて#19水島選手
中川選手に代えて#14山口選手を次々と投入します。
しかし残り時間も少なくなり厳しさが増してきます。

山口選手はかつてなでしこジャパンにも召集された経験を持つ選手なんですが、
ケガ明けのためなのか、あまり長い時間使われることが無いんですよね。
同点に追い付くのを目指していたんだから、後半開始からの投入でも良かったのでは・・・?
まあ、こればっかりは監督の考え次第ですからね~。







d0156040_9332416.jpg


この頃から空が曇りだし、雷も鳴り始めました。
とうとう雨も降り始め、バックスタンドでは次々と傘が開きます。
メインスタンドでも前のほうに座っていた人たちが屋根の下に避難してきます。

日も差していたんで試合終了まで持つかなと思っていたんですが・・・
そういえば試合が始まる前に我が家の気象予報士であるウチのカミさんが
「この後、前線が通過するから、その時には夕立みたいな雨が降るよ!」と言ってました。
ばっちり当たっちゃいましたね。

この時はまださほどの降りでは無かったんですが、
試合が終わって駐車場に移動する頃は本格的な夕立のようなドシャ降りでした。







d0156040_10205080.jpg


雨の中でも選手たちはゲームを続けますが・・・
宮間選手のFKのたびに観客席は盛り上がりますが、得点には繋がりません。
その度に歓声がため息に・・・







d0156040_10224451.jpg


結局このままスコアは動かず試合終了!
INAC神戸のリーグ2連覇が決定してしまいました。






d0156040_10242411.jpg


目の前での優勝を阻止できなかったBelleの選手たちも肩を落とします。
自分たちが攻めていただけに悔しい敗戦でしょうね。

去年は0-1という敗戦でしたが、スコア以上の完敗だったと思います。
今回はスコアだけみれば惨敗ですが、内容は互角だったと思います。
去年に比べてかなりいいところまでゲームが作れたんじゃないでしょうか?
あとは最後の仕上げの違いですかね。

シュート数でもBelle12本で、INAC10本ですからね。
やはり代表メンバーの決定力がスゴイって事になのかな?
なにしろINACは前半はシュート2本で2点ですからね~~。

特にこの日1ゴール・3アシストの川澄選手は・・・
さすがに代表でレギュラー張ってるだけのことはありますよね。
彼女一人にやられたような気がしてます。

決定力も有り、足も速い。
このあたりがINAC神戸の強さなんでしょうね。
反対にBelleにとってはこの辺が課題ってことになるんでしょう。
「惜しい!」が10回あっても1点にもなりませんから・・・



ただBelleも来年に向けての希望もあります。
この日もかなりがんばっていた#16長町優里選手
彼女は作陽高校在学中の現役女子高生なんです。
この試合ではイエローカードを貰ったりしちゃいましたが、
体格も良くINACのFW陣にも当たり負けしていませんでした。
動きも良かったし、今後の成長次第では守備の要になってくれるんじゃないでしょうか!

そして今期は出番の少なかった#20横山久美選手#14山口麻美選手
彼女たちが本格的に使われ始めたら攻撃のパターンも多彩になるでしょうから、
得点のチャンスはさらに増えるでしょうね。


今回の悔しさを糧にして来季に向けて飛躍するためにも、リーグ3位確保は重要です。
この日のカードで4位浦和が2位日テレに勝ちました。
これで浦和はBelleに勝ち点1差まで迫ってきています。

Belleは残り2試合が格下相手になります。
反対に浦和はINAC戦を残していますので、Belleが有利ではありますが。
今期下位チームへの取りこぼしはほとんど無いBelleではありますが油断禁物です。
浦和も下位に負けるのに上位に勝ったりする不気味なチームですから。
INACは無敗優勝を目指していますんで気を抜くことは無いでしょうけど・・・






d0156040_10523179.jpg


試合後の挨拶も対照的でしたね。
まあ、当然と言えば当然のことですが・・・






d0156040_1054594.jpg


この後INAC神戸の優勝セレモニーが行われました。
Belleの選手、サポーターはこのピッチでのコレは見たく無かったでしょうね~。

神戸から駆け付けたINACサポーターやM君ファミリーは楽しかったことでしょう!
私は悔しくも有り、うらやましくも有りってとこですね。




さすがに5千人の観客を集めただけあって、帰りは大渋滞!
駐車場から出るだけでもメチャクチャ時間が掛ってしまいました。
なのでそのまま観光もすることなく帰路につきました。






オマケ!




d0156040_1113453.jpg


家族で行ったし、別にお土産は必要無かったんですが、
自分用のお土産としてBelleのマフラータオルを会場で買いました!
もちろん試合前に勝って応援グッズとして使いましたよ!!
以前になでしこキャンプの時にBelleのウチワを買ったことはありますが、
本格的なグッズを買うのはこれが初めてでした。






も一つオマケ!






d0156040_1154176.jpg


じつは先月M君ファミリーは4回目のINAC神戸練習見学に行ってたんです。
Sちゃんがいつも着ている水色の練習着や優勝記念Tシャツには
以前にサインをいっぱいもらっているもんですから、今回は新たに買ったボールを持参。
これにもいっぱいサインを貰ってきました。

Sちゃんの宝物がまた増えましたね!


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-11-01 11:32 | なでしこ | Comments(0)