THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!

私がフィギュアスケートに本格的にハマっちゃったのは
浅田真央ちゃんがシニアに上がった年からです。
それまでも見るには見てたんですが、今ほど本気じゃありませんでした。

古くはジャネット・リン、渡部絵美の時代も知ってますが、
伊藤みどりが出てきた頃からわりとよく見るようになってきました。
クリスティー・ヤマグチやスキャンダルになったハーディング&ケリガン。
フランスのボナリーも印象に残ってますね。
クワンとスルツカヤの時代も・・・

でもここまではほとんどオリンピックぐらいしか見て無かったんです。
昔からオリンピック好きだったんで夜中まで起きていろんな競技を見てたんです。
ミキティーがシニアデビューして、地元の大輔が上位に食い込むようになり始めてから
オリンピック以外でのTV放映も見るようになってきたんです。
そこへ真央ちゃんのシニアデビューだったんで、衝撃的でした!

それ以来TV放映は欠かさず見るっていう今のパターンになってます。
でも、生観戦は一度も無いんですよね~。
フィギュアの試合って金・土・日の週末に組まれてますから仕事があるんで行けないんです。
ところが今回アイスショーが水曜日に開催されたんです!!


先日の水曜日、ついに、ついに・・・

ナマ・真央ちゃん を観に行ってきました!
この歳にして人生初のフィギュアスケート観戦です!!
(競技会じゃ無いんで観戦じゃなく観賞かな?)



THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_1935394.jpg


THE ICE 2013 愛知公演
14:00から開催された初回の枠です。
愛・地球博の跡地にあるモリコロパークのスケート場でした。

水曜日ってことに気付くのが遅かったんでチケット取るのに苦労しましたが・・・
長男と娘も行くっていうもんですから3席分でしたので余計にね。
カミさんは「あっこ姉さん出ないんなら行かない!」ってことで・・・(笑








THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_19452098.jpg


朝早く家を出て、一路名古屋を目指します。
しかし新幹線なんて何年ぶりに乗ったんだろう?

モリコロパークって田舎にあるんでけっこう時間が掛ります。
名古屋から地下鉄に乗り換えて、今度はリニモに乗り換えてってぐあいに・・・
田舎者なんで乗り換えの駅で時間が掛ると思ったんで早めに出発したんです。

ところがわりとすんなり乗り換えもできて、かなり早く着いてしまいました。
モリコロパークって公園なんで、時間をつぶすようなとこも無いし、
しかも雨が降ってきたんで歩き回るのも・・・
結局会場脇の休憩スペースみたいなとこでダラダラしてました。

そうこうするうちに会場横のテントでグッズ販売が始まりました。






THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_2030262.jpg


で、コイツをGET!

ウチワ ¥300也
普通のウチワより一回り小さいヤツで、¥300はちょっと高いかなとも思いましたが・・・
(高いチケット買ってんだからこれぐらいタダで配れよ!ってカンジ?)
まあ、初フィギュアの記念ですから、記念!
もちろん公式プログラム¥2000也も買いましたよ。
こっちも記念ですから、記念!!(笑

真央ちゃんのファンってけっこう年齢層の高い女性が多いんですよね。
いわゆるオバさま方です。
グッズ売り場ではそのオバさまパワーが炸裂してました。
真央ちゃんグッズとかも売ってたんですが、
大量購入の大人買いで1万円札が飛び交ってましたよ!
そんな女性陣の中、ウチワを買うオッサンが一人・・・(笑





さあ、いよいよ開場です。


THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_20382223.jpg


私らの席はこのあたり。
チケット取るのが遅かったんでけっこう後のほうです。(涙






THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_20395925.jpg


場内は写真撮影禁止でしたので、ここからは拾い物の写真で。
私らの席はこの写真に映っていない右側です。
リンクの廻りでブルーの床になってるところが特別席。
その後ろに仮設のスタンドを組んだのが私らのアリーナ席。
同じアリーナ席でも後のほうだったので、2階席の一番前と同じぐらいの高さでした。

なのであまり迫力はありませんが、事前に仕入れた情報によると・・・
ショーの場合はけっこう高めの席でも楽しめるとのこと。
ソロの演技しかない競技会と違って、ショーではグループ演技も多いので
リンク全体が見渡せて楽しいんだそうです。
きっとそうに違いないと言い聞かせて席に着きました。(笑



そしていよいよアイスショーの始まりです。
オープニングは出演者全員のグループ演技です。
始まる前から徐々に高まってきた私のテンションも最高潮に!(笑

そこへいきなり・・・





THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_20511177.jpg


このスパイラルを目の前で!!!!!!
もう感動でウルウル来ちゃいました。
歳をとると涙腺がゆるくなりますからね~。(笑

私らの席の後方に二人連れと思われるオバさま方がいて、
(確認して無いんでオバさまじゃ無かったらゴメンナサイ。)
「キャ~~~、真央ちゃんカワイイ~~~!」と大興奮!
私もそうですが、皆さん親目線なんでしょうね。
なんせ真央ちゃんはウチの長男より年下ですんで、娘みたいなもんですから・・・?







THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_20553616.jpg


各選手のソロ演技は試合用プログラムだったり、
エキシビションのプログラムだったりいろいろでした。
そしてグループ演技のプログラムも見ごたえありましたね~。
なにしろみんな一流スケーター揃いですもんね。

今回の収穫の一つがロシアのアデリナ・ソトニコワ選手。
真央ちゃんにも負けないぐらいのキレイなスパイラルを見せてくれました。
去年までもGPシリーズとかで見ていたはずなんですが・・・
あのスパイラルでファンになってしまいました。(笑
今シーズンの楽しみが一つ増えましたね。







THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_214059.jpg


真央ちゃんのソロ演技は今シーズンのエキシビションナンバーを初披露。
ゴールドの衣装で今までにない大人の雰囲気!?






THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_2151799.jpg


でも、こんなコミカルな演技も!
この体勢でリンクの端から端まで滑ってくるんですよ!!
しかも私らのほうに向かって滑って来たもんですから・・・
またまた「キャ~~~~~~~~!!!!真央ちゃ~~~~~ん!!!!!!!」(笑









THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_21924.jpg


この日一番のサプライズがコレ!
ソロ演技の途中でなんと観客と握手したんですよね。
これには会場騒然!!

このお客さんは西側特別席の一番南寄りの角に座ってました。
なのでこの光景は私らの目の前で起こったんですよね。
すると後から「ギャア~~~~~~~~!!!!!」と嫉妬まじりの悲鳴が・・・(笑

コレ見ちゃうとやっぱり特別席で観たいなって思っちゃいますよね。
まあ、オッサンに握手してくれるとは思いませんが・・・(笑
この日握手してもらったのは小学生ぐらいの女の子だったみたいです。



追記!
私らの席が写っている写真がありました。

当日のMCを務めていたYO!YO!YOSUKEさんのブログから拝借。
http://ameblo.jp/godspeed0722/entry-11579198919.html

THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_110795.jpg


緑の丸のあたりが私らのいた席。
で、黄色い丸のあたりが握手してもらったお客さんの席。
本当に目の前だったんですよね~。
嫉妬まじりの悲鳴が出るのも当然かもしれません。(笑






そしていよいよフィナーレ!
男子4人のジャンプの競演あり、女子3人による同時ビールマンスピンありと
競技会ではお目にかかれないプログラムを楽しめました。




THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_2117719.jpg


そして真央ちゃんは、グループ演技の振付けも担当したジェフリー・バトルとペア演技。
この衣装もカワイイですね。
当然ながら後からは・・・・・・・・割愛します。(笑

そういえば以前にもバトルとはペア演技をしたんだけど、
フィニッシュでバトルの野郎がチューしちゃったんですよね、たしか・・・
今回はチューしませんでしたので一安心!(笑





THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_21194836.jpg


そしてグランドフィナーレでは出演者全員がハッピを着て登場!
私も買ったウチワが小道具に使われてます。
で、そのウチワを滑りながら観客にあげてるじゃないですか!
ここでまたまた特別席が羨ましくなりました。(笑

でも真央ちゃんは最後までウチワを持ったままでした。
着替えのためかちょっと遅れて出てきたので、他の人が渡してたの気付かなかったのかな?
でも真央ちゃんのウチワだったら争奪戦が起きるかも?


とっても楽しい時間が過ごせました。
席はちょっと後のほうでしたが、それはそれで楽しめましたよ。
事前情報どおりでリンク全体が見渡せたしね。

これでまた行きたくなりましたね~。
また来年も水曜日にやってくれないかな~?
真央ちゃんはソチで引退ってウワサだけど、引退してもアイスショーは出るよね?
そしたら今度は特別席で!!(笑







THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_21285537.jpg


さあ、ショーが終わったら戦の始まりです。
なにしろ大勢の人が一度に帰りはじめるわけですからね~。
公共交通機関ってリニモぐらいしか無いんで・・・








THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_2131218.jpg


なんとかスムーズにリニモに乗ることができました。
当然ながらスシ詰め状態です。
リニモって車輛の連結数が少ないんですぐに一杯になっちゃうんです。
臨時列車も出してましたが・・・
私らはかなり早く会場を出られましたんですんなり乗れましたが、
最後の人はどれくらい掛ったんでしょうね。


名古屋駅でお土産買って、余韻に浸りながら新幹線で帰りました。
もちろんビールもたっぷりと買いこんで・・・(笑










THE ICE 2013!★浅田真央★観に行ってきました!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-26 21:49 | フィギュアスケート | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ステージア★エン... ミスリル施工!★RX-8★一度... >>