★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!

この時期に「サンクスツアーに行ってきた。」って言ったら、
先週開催された島根公演かと勘違いされそうですが・・・(笑

11月2日に開催された

浅田真央サンクスツアー 広島公演

に行ってきました!

もう2ヶ月ちかく前の話ですが、今年中にアップしておかないと・・・(笑


★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_15161188.jpg


そもそも サンクスツアー って何なのか?
他のアイスショーとどこが違うのか? ってお話しを少しだけ。

昨年の4月に真央ちゃんは現役を引退しました。
引退後は夏のザ・アイスの公演を最後にリンクから遠ざかっていたんです。
ホノルルマラソンに挑戦したり、いろんなことをやってたんです。
このままフィギュアをやめようか?とまで思ったそうです。

でも現役時代に応援してくれた全国のファンに、
感謝の気持ちを伝えたいと、このショーをスタートさせたんです。
まずは姉である舞ちゃんに相談し、同級生の無良くんも誘い・・・
そしてオーディションを開催してメンバーを募りました。

総勢10名のうちで有名スケーターは真央ちゃん・舞ちゃん・無良くんの3人だけ。
残る男子3名・女子4名はほぼ無名スケーター。(失礼!
私は唯一男子の川原星くんの名前に聞き覚えがあったぐらいでした。
おそらくこの7名はアイスショーに出演するのは初めてなんじゃないかな?
そのメンバーで全国各地で公演を行ったんです。

開催場所は地方都市のスケートリンク。
今までアイスショーが開催されなかったような場所で、
今までアイスショーを観たことのない人たちにも観てもらいたい!
というのがコンセプトなんです。

氷上最前列のチケットが ¥7500 という破格の安さ!
去年まで観に行ってたザ・アイスなどの一般的なアイスショーでは、
最前列のチケットは ¥20000 ぐらいが一般的。
チケットを安く設定して初めての人にも来てもらいたい!という気遣いなんです。

通常のアイスショーでは国内外の有名スケーターを呼びます。
そして多くの観客を集めるために体育館とかの大きなハコで開催します。
そうなると出演料も高くつくし、施設の貸切料金もね。
なんせ体育館とかに氷を作るには1週間ほど掛かるそうなんで、
その間も貸しきっておかなければいけませんから。

サンクスツアーは常設のスケートリンクで開催しますので、
公演日+アルファの貸切でOKです。
1日あたりの料金も体育館とかよりも安いでしょうし。

有名スケーターも3名だけじゃしね。(笑
さらにツアーにはスポンサーが10社も付いているんです。
なので破格のチケット料金が実現できたわけなんです。

久々のフィギュアネタで長くなりますので、興味の無い方はスルーしてください。(笑
興味のある方は下の 「続きを読む」 をポチっと。







しかし常設のスケートリンクということは観客席が少ないってことになります。
通常のアイスショーの半分以下、3分の1程度のレベルです。
そうなるとチケットの争奪戦がとんでもないことになっていました。

ただし先行予約で「県民優先枠」っていうのが各公演で設定されました。
地元の人たちに観てもらいたいからですね。

広島公演は当初11月3日と4日の2日間の予定でした。
以前から交流のある真央友の Mさん と Aさん は二人とも広島在住。
私もオコボレに与かれるかも?と淡い期待をしてましたが、敢え無く落選。
一般発売には私も参加しましたが撃沈!

そんなおり、11月2日の追加公演が発表されました。
しかもこの公演は「県外優先枠」なるものが!
豪雨被害に遭った広島を県外から来て応援してください!との趣旨だったんです。
ダメ元で応募したら見事に当選したんですよ!!!

2階席ではありますが4枚当選しました。
まず1枚は当然ながら私の分!
残る3枚のうち2枚は共闘体制だった真央友さんの分!!
で、残る1枚を高知に住んでる従妹の Sちゃん を誘いました。

彼女は去年のザ・アイスを一緒に観に行く予定だったんだけど、
前日になって行かれなくなり悔しい思いをしたんです。
そのあたりの顛末はこちらで・・・

https://mizoarf.exblog.jp/26261064/


Sちゃんや真央友さんたちと連絡を取り合ってスケジュールを立てました。
当日はSちゃんが高知から高速バスでやって来るので、
私がクルマで迎えに行き、一緒に新幹線で広島へ向かいました。

広島駅にはMさんがクルマでお迎えに来てくれていました。
そして会場の ひろしんビッグウェーブ に。
Mさんは施設内の喫茶店も予約してくれていて、
そこにAさんも合流してフィギュア談義に花を咲かせました。(笑
Sちゃんも昔からのフィギュア好きですんでね。

喫茶店が混んできたので、そろそろ・・・と外に出てみたら。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1615374.jpg


会場入り口付近からすでに列が出来ているじゃありませんか!
慌てて4人で列の最後尾まで行ったところ・・・
この列はサンクスツアーグッズの物販の列であることが判明。
まあ、指定席なんで入場は慌てることも無いんですがね。(笑

せっかくなんで4人で列に並んでグッズを購入しました。


★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_16184217.jpg


私が購入したのはマグカップ!
現在、店でコーヒーやみそ汁飲むのに使ってます。(笑

いつもならパンフレットも購入するんですが、
実は以前にヘルスピア倉敷の同級生から貰ってたんですよね。
ヘルスピアでも来年開催されますので、その打ち合わせで貰ってたそうです。
スタッドレスの試乗会で訪れた時にいろいろ話をしたんですが、
「そんなに真央ちゃんが好きなのなら・・・」とくれました。(笑


グッズ購入のあとはいよいよ入場の列に並びます。
当然ながら場内は撮影禁止でしたので、ここからは拾い物&キャプチャー画像で。
11月の下旬に広島公演の模様が広島ローカルで放送されたんです。
ネットに上がってたので私も見てキャプチャーしたんです。
ただ、演技の写真は他公演の放送からのキャプチャーも混ざってます。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1627487.jpg


入場の列もスゴイことになってます。
ちょうどこの場面を撮影している時は私たちは階段を登りきった所にいました。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_16291849.jpg


ほら、ここにいました!(笑



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_16301168.jpg


私たちの席は 矢印 のあたりで、2階席の前から2列目でした。
去年も大阪市中央体育館の2階席で見ましたが、
スケーターの顔がわかるかどうかぐらいでした。
ところがここの2階席はけっこう低いんです。
滑ってるスケーターの表情までバッチリ見えました。

夏場はプールとして営業しているので、競技会などのための観客席なんでしょうね。
なので体育館と違って1階に観客席がありませんので、
2階席を低くしてあるんだと思います。
しかも前列との高低差があるので、前の人の頭も気にならないんでGOOD。

位置的にはちょうどリンクの端の部分でしたが、これはこれでOKでした。
なんせ左側を向いていればリンク全体が見渡せますから、
右見たり左見たりの忙しい思いをしなくて済みました。
さらにショーの後半にはとっても嬉しい出来事もありましたし・・・
それはまた後ほど。



いよいよショーの開幕です。
最初に黒いフード付きマントを着たスケーターが1人で登場。
フードで顔を隠してますが滑りを見れば、すぐに真央ちゃんだとわかりました。


★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_16425362.jpg


フードを取ったところで大歓声!!

そしてマントを脱ぐと・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1644655.jpg


キラキラのゴールド衣装の真央ちゃん!
すぐに 「スマイル」 の衣装だとわかりました。
「スマイル」は私が初めて生で観た真央ちゃんのソロプログラムでしたからね。
ソチ五輪のエキシビションでも披露しましたね。

まあ、当時の衣装はもっと落ち着いたゴールドで、
ここまでキラキラしていませんでしたが・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1648710.jpg


他のメンバーもキラキラの衣装で登場!
華やかに滑り始めます。

そして「スマイル」と言えば・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_16492238.jpg


観客と握手をするシーンがあるんです。
このラッキーな方は私たちの席のすぐ下あたりでしたので、
目の前でこのシーンを観ることが出来ました。

この場面はローカル番組で放送されたんですが、
ラッキーさんはこの後泣いてました。
そりゃ、嬉しいことこの上ないでしょうから。
で、隣の女性に頭をはたかれてました。(笑


サンクスツアーは真央ちゃんが現役時代に使った曲で、
メンバーとのコラボやソロで滑るんです。
真央ちゃん以外のメンバーでのグループナンバーもあったりします。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1753271.jpg


「踊るリッツの夜」 では観客席に近づき、付近のお客さんは大喜び!
こういった観客を巻き込んだアピールの演出が他のプログラムでも多かったです。
やっぱし最前列が羨ましいゾ!(笑

この後、真央ちゃんはリンク上で早や着替え!
よくマジックショーとかで使う黒い布製の筒があるじゃないですか。
リング状の部分の中に入って、それを持上げると筒になるってヤツです。
マジックではリングを下げると中の人が消えてるってパターンですが。

今回はその筒の中で着替えます。
で、脱いだ衣装を筒の上から外に放り投げる演出。(笑
着替えが終って筒から出てきた真央ちゃんは・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17231283.jpg


ピンクの衣装に変身!
ソチ五輪後の休養から復帰したシーズンで、SPで使用した 「素敵なあなた」 です。
復帰初戦となった中国杯のことは今でも忘れることは出来ません。
いろんな意味で・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17274876.jpg


このプログラムは男性スケーター陣とのコラボでした。
真央ちゃんの気を惹こうとする男性陣と、それを翻弄する小悪魔な真央ちゃん。
すごく楽しめる演出になってました。
男性とのコラボのほうが、この曲の雰囲気には合っているかな?



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17311155.jpg


女性スケーターによる 「月の光」 (真央ちゃん除く)
舞ちゃんがメインでしたが幻想的なプログラムでした。




★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17334545.jpg


今回のショーでは舞ちゃんの貢献度もかなり大きいです。
男性陣とのコラボ 「ボル・ウナ・カベサ」 でも存在感バツグン!
真央ちゃんの姉というだけでなく、素敵なスケーターです。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1738632.jpg


一昨年のザ・アイスで観てビックリした 「チェロスイート」 
真央ちゃんのスケート技術の高さがテンコ盛りのプログラムです。
今回のショーで真央ちゃんの完全ソロだったのはこれだけだったような気が・・・
もうね、楽しすぎたもんですから、よく憶えていないんです。(笑



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17423921.jpg


「仮面舞踏会」 は男女のグループで。
アイスショーの経験の無いメンバーがここまで合わせるようになるには、
相当の苦労があったようなんですよね。
でも公演を重ねるごとにドンドン進化して来ているようです。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17463074.jpg


エルくんとのコラボで 「蝶々夫人」 
去年のザ・アイスでもジェフ兄とのコラボでしたが、
男性とのコラボはアリだなと思ったんですよね。
その時は競技で使った衣装でしたが、今回はより着物っぽい衣装です。
曲の雰囲気にバッチリ合ってますね。

コラボ相手のエルくんっていうのはスペイン人で、
一昨年あたりまで現役のフィギュアスケーターだったんだそうです。
真央ちゃんの大ファンで、話がしたいために日本語を勉強してペラペラ。
そして真央ちゃんに会うために来日して大学に通っていたとか。

オーディションに合格した時は嬉しかったでしょうね~。
なんせ憧れの人と同じ舞台で滑れるんですから。
そして彼の凄いところは・・・
真央ちゃんが過去に滑ったプログラムの振り付けを全て憶えているんだとか。
いや~、真央ファン歴の長い私もビックリです。(笑


真央ちゃんがバンクーバー五輪のFSで使った 「鐘」 は、
無良くんがソロで滑りました。
何で無良くんなのかって?
このメンバーの中で3アクセルを確実に決められるのは彼だけだから・・・(笑
「鐘」に3アクセルは欠かせませんからね。


★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1822927.jpg


期待に応えてバッチリ決めてくれました。
無良くんのジャンプってすごく豪快なんですよね。
TVで観るのと生で観るのではかなり迫力が違います。
私も初めて生で観たときにはその迫力に驚きました。

従妹のSちゃんはフィギュアを生で観るのが初めてだったので、
無良くんのジャンプは強烈だったようで・・・

「不覚にも無良くんがカッコイイと思ってしまった・・・」
おいおい、不覚にもって・・・(笑
「家に帰ったら無良くんのジャンプ映像を検索しようかな?」
完全に無良ジャンプにハマっちゃいましたね。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_181381.jpg


衣装も当時の真央ちゃんの衣装風で雰囲気バッチリ。
最後の決めポーズも完全再現!
もちろんその前の鬼ステップもね!!

男性スケーターでも難しいようなプログラムを、
19歳の小娘に滑らせたタラソワおばさんはやっぱり鬼じゃな。(笑



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_18171275.jpg


「リチュアルダンス」 はまずは男性陣とのコラボで!
現役最後のシーズンで使った曲で、
SPの 「黒リチュ」 とFSの 「赤リチュ」 がありますが、まずは黒のほう。
衣装はこのショーのために新しく作ったものですね。

真央ちゃんの腕の部分に赤い物が透けて見えますよね。
それを見て「この後は赤リチュじゃな!」と予想が出来ました。
そう、2階席からでもこの赤いのが見えるぐらいだったんです。
やはり去年の2階席とは大違いでしたね。


リンクが暗転し、男性陣が真央ちゃんの回りに集まり衣装を着替えます。
と言っても上に着ている黒リチュ衣装を脱ぐだけですが・・・
これが簡単に出来るように新しく作ったんでしょうね。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_18271340.jpg


「赤リチュ」 衣装は去年と同じロングドレスバージョン!



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_18283648.jpg


女性陣とのコラボ演技です!

いや~、この頃になると私もかなり興奮気味でして、
記憶が飛んじゃってる部分がありまして・・・(笑
楽しすぎるとそうなっちゃうんですかね?


いよいよクライマックスは・・・

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

そう、あのソチ五輪で伝説となったフリーの曲です。
真央ちゃんのプログラムでは一番有名ですよね。
コアな真央ファンだと違うプログラムのほうが印象に残ってる人もいるでしょうが、
初めてアイスショーを観るような人には一番インパクトがあります。

こちらは男性スケーターがリレー形式で滑りました。
衣装もあのプログラムをイメージした雰囲気で・・・
ただ振り付けは真央ちゃんのとは違いましたけどね。

以前の公演で足を痛めていたエルくんもジャンプを決めたし、
男性陣のラストだった無良くんも豪快に跳んでくれました。


★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_15415736.jpg


そして無良くんから真央ちゃんにバトンタッチ!
真央ちゃんは最後のジャンプ以降のパートを滑ります。

もう100回以上は観ているプログラムですから、振り付けもほぼ覚えています。
両手を上に上げてから腰の横でカメハメ波を打つようなポーズ。(笑
最後のジャンプに向かう前の振り付けをしながら、
真央ちゃんが私たちの席のほうに向かって滑ってくるじゃありませんか・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_162443.jpg


3Lo(ループ)-2Lo-2Lo-2Lo-2Lo! 

の5連ジャンプを披露!!
しかも最後の2Loはタノ付きでした。
タノっていうのは跳ぶときに手を上に挙げるやつです。

当時の真央ちゃんのプログラムでは3Loの単独ジャンプでした。
通常、競技では5連ジャンプなんて跳びません。
アイスショーならではのサービスですよね。

これを私たちの目の前で決めてくれたんです。
もう、興奮はMAXなのは言うまでもありませんよね。(笑

そしてそこからあの鬼ステップへと移っていきました。
会場中が曲に合わせて手拍子で盛り上がります。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1694029.jpg


最後のスパイラルのあたりで男性陣も再登場して・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_16102764.jpg


そして全員であの決めポーズ!
私の涙腺は崩壊です。

だってこのプログラムを生で観る日が来るなんて・・・
私は真央ちゃんの試合を一度も生で観たことはありません。
今となっては唯一の心残りですが。
ですので試合で演じたプログラムもあまり生では観ていないんですよね。

ここでこの日初めてのスタンディングオベーション!
他のショーと違って、演目と演目とが繋がっていたので、
スタオベをするタイミングが無かったんですよね。

後で従妹のSちゃんが、
「ジャンプを目の前で観ることが出来て、あのステップに手拍子が出来て、
   もうソチ五輪に応援に行ったのと変わらんぐらい幸せなことじゃな!!」

ですって・・・(笑
たしかにそれぐらいの価値があったかもしれません。


ここでふと気づいて時計を見たら、もう終了の時刻が迫ってました。
本当にあっと言う間に時間が流れましたね。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1755327.jpg


いよいよフィナーレ!
スケーター全員がリンクを回ります。

観客は全員総立ちで、「真央ちゃ~ん」「舞ちゃ~ん」と叫びながら手を振ってます。
中には「ありがと~~う」の声も・・・
その光景を見て、またウルウル。(笑

メンバーが一人ずつ退場し、最後に真央ちゃんが・・・
幸せな時間の終了です。(涙


本当に素敵な愛にあふれたアイスショーでした。

去年まで行っていたザ・アイスは有名スケーターが観れるし、
それはそれで満喫できていましたが・・・
サンクスツアーは真央ファンにとっては最高のショーですね。
80分ぐらいの公演時間の中で、真央ちゃんの出演は30分以上。
よく体力が持つなと感心しますが・・・

さらに使われる曲は今まで真央ちゃんが演じてきたものばかりなんで、
当時のことも思い出させてくれます。
運と機会があれば、また観たいですね!!

会場で真央友さんのお二人と別れて、Sちゃんと新幹線で帰りました。
もちろんビール片手に、真央談義に花を咲かせながらね。(笑


例のローカル放送の内容も少しご紹介します。


★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17431679.jpg


地元の子供たちにスケート教室も開いたようです。
まあ、これは公演を行う各地で開催しているんですけどね。

この写真だと私たちがいた席がわかりやすいですかね?
リンクの中に衝立となってる看板が設置されてます。
例の5連続ジャンプはリンクの奥の隅から看板に沿って跳びました。
つまり私たちの目の前から始まり、遠ざかっていくパターンだったわけです。
2階席だったとはいえ、ラッキーな席でしたね。



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17502360.jpg


宮島に行ってましたね。
メンバー全員で名物の「あなご飯」を食べてました。
真央ちゃん、「うなぎ」って言ってましたが・・・(笑

平和記念公園や原爆資料館にも行ってました。
まあ、ここは真央ちゃん・舞ちゃん・無良くんの3人でしたが・・・




★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_17542431.jpg


3人は被災地の中学校も訪問。
生徒さんが考えた質問コーナーとかも有って、楽しく過ごしたようです。
最後は生徒さん全員とのハイタッチという大サービス。
羨ましい...(笑


サンクスツアーは来年も各地で開催されます。
というより今年よりもさらにスケールアップしちゃうんです。
今年は11ヶ所での開催でしたが、来年はなんと24ヶ所!
北海道から沖縄、四国にも上陸しますし、ヘルスピア倉敷にも!!
おそらく全県制覇するまで続けるんじゃないかと思うんですが・・・?
本当に真央ちゃんの体が持つのか心配です。

そんな中、残念なお知らせが・・・



★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_1843170.jpg


舞ちゃんが先日開催された島根公演を最後に、
サンクスツアーから卒業しました。
何でもスケーター自体も辞めてしまうんだとか・・・
レギュラー出演していた番組も年内で卒業だそうで。

う~ん、これはおめでたい話題に繋がるんでしょうか?
まあ、どんな道を選ぶにしてもがんばってもらいたいですね。
今までオジさんを楽しませてくれてありがとう!
舞ちゃんの幸せをお祈りしています。


でも、サンクスツアーにとって舞ちゃんの抜けた穴は大きいでしょうね。
女性陣の中ではメインの役割りで演じていたわけですし、
華やかさを持った素敵なスケーターですからね~。
無名(失礼!)スケーターでは代わりは務まらないんじゃないかと。
私は個人的には 今井遥ちゃん とか良いんじゃないかと思ってます。

ショーの冒頭ではMCでも大活躍してましたからね~。
天然の真央ちゃんでは代役は難しい?(笑
MC力で言えば かなちゃん かな~?
でも彼女はTVの仕事が忙しいみたいじゃしね。

すでに新しいメンバーの募集も始めているようなので、
きっとパワーアップした内容で来年も開催してくれることでしょう!

来年も行けるかな~?(笑


*オマケ*

じつは物販の列に並んでいた時にTV局のインタビューを受けたんです。





★浅田真央サンクスツアー★ 観に行ってきました!_d0156040_18183422.jpg


バッチリ使われてました!(笑
何もこんなオッサンのインタビューを使わんでも、他に女性陣がいっぱいいたのに・・・
しかもニヤケ顔のどアップじゃし・・・(笑
こうして映像で見るとこっぱずかしいですね。

1分以上しゃべったんですが、使われたのは10秒ほど。
まあ、それは予想通りでしたけどね。

でもこれで真央ちゃんと同じTV番組で共演した!ってことになりますか?(笑


長文にお付き合いいただきありがとうございました。

by AutoReference | 2018-12-25 18:58 | フィギュアスケート | Comments(7)

Commented by ちゃんちゃん at 2018-12-25 21:34 x
いやあ、待ちましたよ(笑)
いくらなんでもそろそろ記事書いて欲しいとコメントすべきかと思ったんですが、同じブロガーとしてはあまりそういう急かしはしたくなかったので我慢していました(笑)

サンクスツアー、あまり憶えていないというほど楽しめたというのは少々本末転倒のような気もしますが、とりあえず良かったですね(笑)
羨ましいです。
でもツアー観れたこと以上に真央友さんと真央ちゃん・フィギュア談義できたというのは羨ましいですねぇ。

>復帰初戦となった中国杯のことは今でも忘れることは出来ません。
>いろんな意味で・・・

これってやっぱりアレですよね・・・
3A、3F+3Lo、3Lzという女子としては究極の構成だったのに、URとe付けられて点が出なかったやつですよね。
僕は今でも女子史上最高のSPはあの中国杯女子SPの真央ちゃんの『素敵なあなた』だったと思っていますよ。80点を出すとすればあの演技だったでしょう。

舞さんがメンバーから抜けるのはそういうことなんですかね?
ならばおめでたいことですね!

またメンバーを公募するみたいですが、やはり少しネームバリューの有る方が良いですよね。
僕的には笑顔が世界一素敵な武田奈也ちゃん希望!!
でももう引退して長いし、実はもう30歳なんですねぇ・・・

兵庫か滋賀あたり、僕も当たらないかなあ・・・



Commented by モトノア at 2018-12-25 23:07 x
進化剤でお邪魔していた時にお話ししていた、そのまんまの内容のブログ最高でした^^ 今回は珍しくスケートネタがブログに出ないのかなと思ってましたが、やっぱりアップされましたね^^ 私は音楽ライブには行きますが、たまにはこういうスケートのショーも見に行くのもいいですね。
Commented by AutoReference at 2018-12-26 00:02
ちゃんちゃんさん、写真集めに手間取りましてね。
11月下旬にTV放映があると知って、まずはそれを観てからと思ったんですよね。
インタビューもうけましたし、使える絵が多いんじゃないかと思いましいて。

中国杯は今でも怒りがこみ上げてきます。
キスクラで汗びっしょりの真央ちゃん。
いままであんなに汗をかいた真央ちゃんを見たことありませんでした。
そして信夫先生に「世界新って何点でしたっけ?」って聞いたんです。
自分が持ってる世界最高得点を覚えてないっていうのも真央ちゃんらしいですが。
この時には記録更新した手応えが有ったんだと思います。
当然ながら私もワクワクしながら得点発表を待ってました。
ところが発表されたのがあの得点。
でも、真央ちゃんの冷めた表情がさらに悲しかった。
こうなることを予想してたんだなと…
Commented by AutoReference at 2018-12-26 00:16
モトノアさん
ぜひアイスショーにも足を運んでください❗
きっと楽しめると思います。
ただ、サンクスツアー以外のアイスショーは高いですけどね。
サンクスツアーは倍率が高いし…

コンサートに行ったのは高校生の頃のオリビア·ニュートン·ジョンが最後ですかね。
まあ学生で名古屋にいた頃、平尾まさあきとか売れる前のサザンとか見ましたけど。
Commented by AutoReference at 2018-12-26 00:28
ちゃんちゃんさん
奈也ちゃんもイイですよね~。
あのハジけるような笑顔は最高です。
でも、もう30なの?
Commented by みわこ at 2018-12-27 00:19 x
サンクスツアーの記事お待ちしてました。アップするのを楽しみにしてたので。すごいですね!インタビュー受けられてる。テレビ放送しないかな。私もダメもとで最前列に応募したら当選してたのでメールみたときは二度見しました。絶対当たらないと思っていたので、「奇跡が起きたぞー!」と一人で叫んでました。
私もマグカップ買いました。可愛くて使ってないです。割ったら嫌なので。おかげで真央ちゃんのジャンプを目の前で見ることができました。テレビで見ていたときはそんな日が来るなんて夢にも思わなかったのでうれしかったです。
みなさん素晴らしくてあっと言う間に終わってしまいました。無良君の鐘はすごかったしトリプルアクセルや四回転バシと決めてたしカッコイイし生はやっぱり違うなと思いました。まいちゃんが卒業なのは寂しいな。「ボル・ウナ・カベサ」曲がすごく好きなので、めっちゃよかったので感動してた。スケート自体やめちゃんうんだ。でもまいちゃんの進む道を応援してます!真央ちゃんの蝶々夫人の着物のは素敵すぎ!丈が長いのにスケーティングできるなんてすごすぎですよ。
「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」やっぱりこれを聞くとオリンピックの時のことを思い出しますね。深夜一人テレビで号泣してたし。これをまさか生でみられるなんてまた号泣してしまいました。ステップとか5連続ジャンプを見られるとは!私も多分100回以上は映像見てるけど毎回泣いてる。
来年岡山にサンクスツアーがあるので見れたらいいな。当たる確率はほぼないだろうけど。ながくコメントを書いてしまいました。
私も復帰初戦の中国はいは忘れたことないです。「素敵なあなた」最高の構成だったのに点が低すぎではないかと80点以上出るのかなと思ってたので。悲しかったなあ。
Commented by AutoReference at 2018-12-27 09:29
みわこさんも楽しまれたようで良かったです。
楽しい時間は早く過ぎちゃうもんで、あっと言う間の80分でしたね。
最前列だったんですか!?
羨ましすぎる・・・(笑
私も第1希望は最前列にしてたんですがね~。
まあ、2階席でも良く見えたんで、結果オーライでしたけど。
来年のチケットも当ればいいな~。
でも、ヘルスピアはキャパが千人程度のようなので、確率は厳しいでしょうね。
広島の3分の1ですから・・・

<< 進化剤施工!★アウディA3★M... リジカラ装着!★アウディ S3... >>