シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!

どうやら台風がやって来てるみたいですね~。
まあ、朝鮮半島方面へ向かってるようなんで、直撃の心配は無さそうですが・・・
それでも雨量が増える可能性があるとか?
去年のような豪雨にならないことを祈ってます。



さて本日はシート洗浄クリーニング作業のご紹介です。
リジカラと進化剤以外のネタがけっこう溜まっちゃってるんですよね~。

本日のクルマは・・・



DA64W エブリイ!



シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15033402.jpg

あのランボルギーニのオーナーである難波さんの普段乗りのクルマです。
街乗り用にはレクサスLS600hも所有してるんですが、
最近はこのエブリイでウロウロすることが多いそうです。(笑

どうもシートからタバコの臭いがするそうで、
消臭剤を掛けてみたんだけど落ちないらしいんです。
そこでシートを洗浄クリーニングすることになりました。




シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15130747.jpg

いきなり洗浄後のシートです!(笑
バッチリとキレイになりましたよ。
まあ、シート表面の汚れ具合は元々さほどでもありませんでしたが・・・




シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15154970.jpg

でも、シートから吸い取った廃液はこんな色に!
それだけ汚れていたってことですね。
これで臭いの元も吸い取られているんじゃないかと思います。

で、ついでにってことでレカロシートの洗浄も依頼されました。
わりと年数が経っているようで、けっこうヤレた状態でした。



シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15202559.jpg

こちらもいきなり洗浄後です!(笑
見るからに汚れが落ちてるだけじゃなく、
表面の生地もふんわりとしたカンジに仕上がりました。


で、このシートからの廃液は・・・




シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15230979.jpg

まっ黒、黒すけです!(笑

廃液がここまで黒くなるぐらいですから、そりゃあシートはキレイになりますわ。
ここまでの色は久々かも?


難波さんが追加で・・・
「TVの感度が悪いんよ! よ~映るようにして!!」とのご要望が。
現物を確認したところ。



シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15272833.jpg

けっこう古いナビが付いてました!
緑矢印部 に TV のボタンがありますが、じつは アナログTV です。
ナビ本体に内蔵されているのはアナログチューナーってことですね。




シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15302320.jpg

助手席の足元にオプションの 地デジチューナー がありました!
アナログから地デジへの移行期にはよく売れましたね~。
各メーカーのナビのオプション品だったり、
ビデオ入力に接続するタイプだったり、様々なチューナーがありましたね。

ただ当時の地デジチューナーは受信感度が悪かったんです。
バイパスを一定以上のスピードで走行したり、
ちょっと山間部に入ると画面が固まってしまってたんですよね。

2チューナーX2アンテナっていうシステムのチューナーが多かったので、
受信感度が悪かったんです。
最近のフルセグに対応しているナビでは、
4チューナーX4アンテナで受信感度が良くなっています。

もうこれは最新のナビに買い替えるしかありませんね! ということになりました。




シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15411177.jpg

最近のナビでは考えられない配線の多さ!(笑
当時はこんなに多くの配線をしてたんだな~!と思い出しました。

まあ、それ以前はもっと多かったんですけどね。
アナログチューナーすら別体式だったり、
モニターと別にディスプレイユニットがあったりで・・・
シート下や助手席足元に工夫しながら収めていたもんです。
ナビの装着作業が1日で終わらないことなんて、しょちゅうありましたもんね。
今じゃ到底考えられませんが・・・




シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_15524335.jpg

最新ナビの装着完了!

受信感度が良くなってるのはもちろんですが、
モニターの液晶も進化してますので、画面がキレイに映ってます。
きっとご満足いただけることでしょう!!


この度はお買上げありがとうございました。




シート洗浄クリーニング!★DA64W エブリイ★ レカロシートも!!_d0156040_1912777.jpg



岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2019-07-20 09:08 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< フロント・リア・サイドカメラ装... 進化剤施工!★ステップワゴン★... >>