進化剤施工!★ⅰ(アイ)★2回目!!

先日タイヤ屋さんらしいネタを披露して、
ちゃんとタイヤも売ってるとわかってもらえたと思うので、
心おきなく進化剤のネタです。(笑



三菱ⅰ(アイ)!







d0156040_12462812.jpg


前回このクルマに施工したオーナーさんが、あまりの激変ぶりに感動して
その後立て続けにもう2台を持ってきたって経緯がありました。

その激変ⅰ(アイ)ちゃんに2回目の施工です。
リアにエンジンのあるクルマですので、当然ながらリアゲートを開けて施工です。
1回目ほどの激変は望めないでしょうが、2回目も進化していきますよ~!


何度も言っていますが、走行距離の出たいわゆるクタビレ系のエンジンには
進化剤はものすごくよく効きます!
おそらく年月とともにかなりパワーダウンしていると思われるので、
圧縮が回復したり、フリクションが減ったことでパワーアップを感じやすいんでしょうね。

それと同じように元々排気量が少なく、パワーも小さい軽カーにも進化剤は効きます。
今まで苦しかった坂道もス~~っと登れるようになったりすることも・・・
もちろんエンジンの音や振動も減りますので、ノイズが入りやすい軽にはGOOD!

大排気量のトルクモリモリに比べると変化がわかりやすいってことは
オトク感が大きいってことですよね~。
まあ、バイクのほうがさらにオトク感は大きいですが・・・


このクルマも前回施工してから燃費が良くなったそうです。
導入当初に施工した人たちは「エンジンが良く回るからついついアクセル踏んじゃって・・・」と
燃費アップは期待できないコメントばっかりだったんです。
最近になって燃費が良くなったって報告をよく受けるようになってきました。

理論的に考えれば燃費は良くなるっていうのは当然なんですよね。
余分にアクセル踏みさえしなければネ・・・

by AutoReference | 2010-07-05 12:53 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★アルファ156★... ウチは田舎のタイヤ屋さん・・・ >>