進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!

連日の進化剤ネタです。

まずは某競技車輛!
昨年にも1度施工しているクルマです。
べつに「某」って隠す必要も無いんで・・・



シューBOSSヘボ5.5sei




進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!_d0156040_9161992.jpg


マイスターカップなどでもお馴染みのメチャ速のクルマです。
当店走行会のタイムランキングでもNo.1のタイム記録保持車輛なんですよ。

そのタイムは・・・
1’40”022!

何でも自己ベストは1分38秒台36秒台なんだとか・・・
車載カメラの映像を収録したDVDを頂いて、「好きに使ってイイよ!」とのことなんで
そのうちYouTubeにでもアップしようかな?!




今回はMTにのみの施工です。




進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!_d0156040_9212899.jpg


今回エンジンを新しく組みなおしたそうなんです。
なのでエンジンのほうは1回走行して、オイル交換後に施工することにしました。
積載車に載せるのにバンパーが外してあって、アンダーカバーも付いていなかったので
作業はとってもやりやすかったですね~。
まあ、元々エボはフィットやコルトに比べれば簡単なんですが。




進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!_d0156040_9241173.jpg


そのエンジンがコレ!
でっかいタービンも付いてますし、タコさんもうねってますね~。
なんでも500PSオーバーなんだとか・・・
それぐらいのパワーが無いとあのタイムは無理なんでしょうね。






進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!_d0156040_9265100.jpg


今回の本当の来店理由はアライメント調整でした。
エンジン降ろすのにフロントの足廻りをバラしているので、調整が必要なんですよね。
じつは前日長野までクルマを引き取りに行って、その足でのご来店でした。

そのため「メチャクチャ眠いから、家に帰って寝るわ!後はヨロシク!!」とのこと。
まあ、長野から夜走りで帰ってきてるんで当然ですよね。
アライメント調整はもう何度もやってますんで、データの打ち合わせ等も必要ないんで・・・


作業終了後にオマケの仕事!




進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!_d0156040_9331585.jpg


このクルマのサイドウインドウには以前から小さめのステッカーを貼っていました。
一緒に貼ってるステッカーは今は亡きお店の・・・

「操縦席 友達弐」
いやあ~、懐かしいですね~!


今回はコレに加えて・・・




進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!_d0156040_9361380.jpg


リアウインドウに特大サイズのステッカーを貼っちゃいました!
元々は他のステッカーが貼ってあった場所なんですが、
「それ、もう剥がしちゃっていいから」とのことでしたので、お言葉に甘えて遠慮なく...

ウインドウの下側には某タイヤショップのステッカーも貼ってありました。
「それも別にいらないんだけど、何も無くなると寂しいよな~。」
同じウインドウに同業者のステッカーが並んでるっていうのもアレなもんで
代わりに進化剤ステッカーを貼っておきました!


べつにK2-BOXさんからスポンサードを受けてるわけじゃないんですけど
「ウチのステッカー」と「ウチの一押し商品のステッカー」と言うことで...

「今度サーキットで小林且雄さんに会ったら、コーヒーでもおごってもらってください!」
って言っときました!!
岡国とセントラルがメインなんで、なかなか会う機会も無いでしょうが
そんときはよろしくネ!小林さん!!


でも、こういうでかいステッカーって貼るのが難しいですね~。
位置合わせや水平出しに気を使うし・・・
気泡は入りまくるしで、もう大変でした!
このクルマをサーキットで見かけても、近くによってステッカーをチェックしないように!(笑

以前はハルちゃんがこういった作業の担当だったんですがね。
この手の作業をやらせると、ウマイんですよ彼は!






続いて2台目の施工は・・・





シビックTypeR!




進化剤施工!★某競技車輛★シビックTypeR★本日も2連チャン!_d0156040_1082454.jpg


先日タービンオーバーホールをしたFD3SのHi君の会社の同僚の方なんです。
以前から進化剤が気になっていたんで、今回オイル交換のタイミングで施工となりました。

いつものようにドンドン静かになっていくエンジンにビックリ!
「うわ~、振動もものすごく減りましたよね~!」
走行距離が3万kmぐらいだったんですけどかなり効果はありましたね。
タイプRなんで元々エンジンマウントが硬いのかもしれません。
マウントが硬いとエンジンの振動が伝わりやすいんで、効果は大きいかもしれませんね。



先月施工台数の新記録となった進化剤ですが
今月も初日から2台施工と、好調な滑り出しですね~~。
この暑い季節にピッタリのZOMAもありますし...

あなたも
進化剤のドロ沼にはまってみませんか?(笑

by AutoReference | 2010-08-02 11:35 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★EP91スターレ... 進化剤施工!★モビリオスパイク... >>