進化剤施工!★EP91スターレット★3回目!!
当店での施工車で最長走行距離を誇っている
EP91スターレット!
今回の距離は344、000km!
いや~、すごい距離ですよね~。
最近では10万kmオーバーのクルマも珍しくなくなりましたが、
それでも30万kmオーバーは中々お目にかかれません。
ここまで乗れてるってことは日ごろのメンテをちゃんとしてるってことなんでしょうね。
このクルマは今回で3回目の施工となりました。
Plusを3回施工したのは、あのスイフトスパーチャージャーに続いて2台目です。
1171@34さんのTE71が
Plus2回とNT-1&ZOMAと、フル施工をしていますが・・・
驚くのは施工のペースなんです。
1回目が2月、2回目が5月、そして今回と、約3ヶ月ごとなんです。
このままいけば11月に4回目?
それともNT-1になっちゃうのかな??
オーナーさんの話によると、最初の施工ではあまり変化が無かったそうで
「まあ、こんなもんなのかな~?」と思ったそうです。
ところが2回目の施工では劇的な変化が出て、ビックリしたそうなんです!
距離がかなりのレベルですから、エンジン内部も相当だったんだと思われます。
そのため1回目の施工では下地作りで終わってたのかもしれません。
そして2回目の施工で本来の進化になったんでしょうね。
これだと4回目・5回目も効果が体感できるかも?・・・
今回はATにも施工しました。
これまでATは効果を体感できた人はいませんでした。
先日私のウィッシュで通常より多めの量を施工してテストをやったんですが・・・
やはりはっきりと体感できる効果はありませんでした。
一応その辺の話もしたうえでの施工となりました。
まあ、距離が距離ですので内部のヘタリはあるでしょうから、
そういった部分の補修も含めて「保護」目的でやることにしたんです。
体感できないっていうのは覚悟のうえでね。
ATはオイル量がエンジンやMTよりはるかに多いもんですから
どうしても濃度が薄くなっちゃって体感できにくい。
かといって注入量を増やしてやっても、実際に定着できる部分は少ないんです。
(なんせオイルの大半が定着できないトルクコンバーターに溜まっていますから・・・)
と言うことは増やした分のほとんどが無用の長物になってもったいない!
なかなか難しいんですよね~~。
ちなみにこのクルマもウィッシュ同様、多めの量を注入してやりました。
はたして結果はいかに!
まあ、体感できる期待は薄いですが...
話はガラリと変わって・・・
デジカメを買い換えました。
今まで使ってたのがちょっと問題がありまして、少し前から検討していたんです。
チョイスしたカメラは・・・
オリンパスのμTOUGH-6020(ミュータフ6020)
フィギュアスケートの浅田真央&舞姉妹が
イメージキャラクターをやってるカメラです。
真央ちゃんファンの私としては外せないポイントですね!(笑
本当の選択理由は衝撃に強い!ってとこなんです。
今まで使ってたカメラの問題っていうのは、じつは落として壊しちゃったんです。
電池を入れる部分のツメが欠けちゃって、フタがちゃんと閉まらなくなっていたんです。
そのため充電した電池を入れてもすぐに電池切れの表示が・・・
しかも落として壊したカメラがこれで2台目だったもんで
「衝撃に強い!」っていうのはかなり大きなポイントだったんですよね。
なにしろ作業中に撮ることがしょっちゅうあるもんで
落としたり、ブツけたりも日常茶飯事なんです。
さらに・・・
オプション品のシリコンジャケットも装備!
落とした時の保護にもなるでしょうし、何よりコレを付けると滑りにくいらしい。
と言うことは手を滑らせて落としてしまう確立も減るってことですね。
今までデジカメはず~っとCANONを使ってました。
オリンパスは初めてなんですが、どんな具合に撮れるんでしょうね~。
昨日ちょっと使ってみたカンジだと、ややストロボが弱いような...
まあ、そのうち慣れるでしょうけどね。
さあ、新しいカメラが活躍できるように、進化剤の施工をお待ちしています!(笑
by AutoReference | 2010-08-03 11:53 | 進化剤 | Comments(0)