進化剤施工!★エッセ★インテR★2台連チャンMTのみ!!

またまた進化剤の連チャン施工です。

2台連チャンでMTのみの施工っていうのは初めてカモ??


まずは常連さんの・・・





エッセ!




進化剤施工!★エッセ★インテR★2台連チャンMTのみ!!_d0156040_911144.jpg


最近ではあまり見ることの無くなったKカーのマニュアルミッション!
メーカーの設定も少ないんでMTが多いのは軽トラぐらい?

このクルマはまだ新しいんだけど、「どうもシフトの入りがシブくて・・・」
と言うことで、MTオイルの交換でご来店。
なんと進化剤にピッタリの症状じゃないですか!
「こういったクルマにこそ!」ってことでさっそくオススメ!!





進化剤施工!★エッセ★インテR★2台連チャンMTのみ!!_d0156040_916564.jpg


オイル交換と同時に施工してやりました。
これでキットシフトフィーリングは劇的に良くなることでしょうね!

このクルマも最近のFF車の例に漏れず、フィラプラグがドラシャの奥に・・・
オイルを入れるのも、進化剤を注入するのもやりにくいんですよね~、この位置って。
なんでこんなやりにくい場所にしてあるんだろう?
設計する人は作業の事まで考えないのかね・・・

複数のメーカーがこの位置にしてあるんで、何か意味があるのかもしれませんね。
最近のクルマでは確認していないのではっきりとはわかりませんが
トヨタ車なんかだとミッションの前側に付いていて作業はラクでした。
(最近はマニュアルでFFのトヨタ車なんていないなあ~)

このクルマの場合はアンダーカバーも付いていなかったし、
ミッションも小さめなんで、スペースに余裕があって比較的ラクでした。





続いても常連さんの・・・




DC2インテR!




進化剤施工!★エッセ★インテR★2台連チャンMTのみ!!_d0156040_9264823.jpg


けっこう短いスパンで定期的にMTオイルの交換に来られている方なんです。
今回もMTオイルの交換で来られたので、さっそくオススメしました!
進化剤を導入してからは初のMTオイル交換でのご来店でした。

ピットに入れる時若干シフトの引っ掛かりを感じたもんで聞いてみると
最近ちょっとフィーリングに不満があったらしいです。
アチコチの走行会によく参加されてる方なんですが、最近はゴブサタらしい・・・

そのため街乗りオンリーなので、少々のフィーリング悪化も
ほったらかし気味になっちゃってるのかな??
まあ、これでシフトフィーリングも激変するでしょう!
街乗りでもクルマが楽しくなりますよ~!!


もちろん、エンジンの施工もオススメしておきました!

進化剤のドロ沼へようこそ!(笑

by AutoReference | 2010-08-08 09:38 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!3連チャン!!★モ... 夏季休業のお知らせ! >>