進化剤施工!★MPV★ 本日4台目!!

本日4台目の進化剤施工です!
今まで1日3台っていうのは何回かありましたが、4台っていうのは初めてだったと思います!
だから今日は「進化剤デー」なんです!!






本日〆のクルマは・・・


MPV!





進化剤施工!★MPV★ 本日4台目!!_d0156040_18272247.jpg


ATのみの施工です。
何度も言っていますが、ATへの施工は体感的効果は全くありません。
施工を希望される方には必ずこの話しをするんですが、意外と施工台数が多いんですよね~。
皆さん保護目的でされるようです。

このお客さんもクルマを永く乗りたいからと言うのが施工理由でした。
せっかく気に入って買ったクルマですから、そう思うのは当然ですよね~。
何度かメールでやりとりをして体感的効果が無いと理解したうえでの施工です。

問い合わせの中でわりと多いのが・・・
「進化剤はオイル交換と同時にするんですか?」と言うものなんです。
このお客さんも当初はそう思われていたようです。
たしかにオイルが新しいほうが適してはいますが、必ずしも同時でなくてもOKなんです。
「施工後1000kmはオイル交換をしないで!」
っていうのが唯一の条件です。

なので次のオイル交換のタイミングまで1000km以上あれば
いつ施工をしても大丈夫なんですよね~。

このクルマの場合は走行距離が4000kmぐらいなんだそうです。
通常ATFは2~3万kmの交換サイクルになりますので、
この程度の距離ならオイルはまだまだ新しい状態と言えますよね。
だったらATFの交換時期まで待つよりは今すぐやろうか!っていうことになったんです。
保護目的であれば早めに施工したほうがイイですもんね。


次はエンジンの施工をオイル交換後に検討されているようです。
こちらのほうは新しいクルマでも体感的効果はあると思いますよ!
エンジン保護を考えれば複数回の施工をしておくのが理想的ではありますが・・・

by AutoReference | 2010-08-22 18:47 | 進化剤 | Comments(0)

<< レンズリフレッシュ!★SLK★... レンズリフレッシュ!★bB★ ... >>