進化剤施工!★スズキ アドレス★

またまたバイクへの施工をしました!

初のスクーターです!!

スズキ アドレスV125G!




進化剤施工!★スズキ アドレス★_d0156040_17522046.jpg


先日bBに施工をした常連さんの通勤車?です。
写真でわかるようにHIDとかも装着していますね~。

バイクの場合はエンジンかけたままでの施工が難しいんですよね~。
レベルゲージを抜いた状態でエンジンをかけるとオイルが飛び散ってくるんです。
このバイクも例外では無く・・・

そのためエンジンを止めて少量注入して、エンジンかけて、の繰り返し。
まあ、オイル容量がクルマに比べて少ないんで、注入量も少ないんですけどね。
このバイクは1L弱のオイル容量でした。
今回は通常の量よりも若干多めに注入してやりました。

バイクはエンジンとマフラーの位置が近いもんですから、
施工中の音の変化はわかりにくいんです。
(ハルちゃんのBIGバイクなんかはマフラーがメチャクチャうるさかったですもんね~。)
ところが今回はかなり静かになったのがはっきりとわかりました。
マフラーがノーマルだったせいかもしれませんね。

これだけ音に変化があったっていうことは、走りの変化も期待できそうです。
なにしろ進化剤は遅効性!ですから・・・

by AutoReference | 2010-10-17 18:11 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★AW11 MR-... COXボディーダンパー装着!★... >>