こんなタイヤも・・・

ウチは田舎のタイヤ屋さん!
なので、こんなタイヤも扱ってます!!











こんなタイヤも・・・_d0156040_1835767.jpg


どうです、いかにもグリップ抜群!ってかんじでしょ!!
(田んぼで・・・)







こんなタイヤも・・・_d0156040_18375125.jpg


最近乗用車のタイヤでは少なくなってきた回転方向の矢印も!

となりのBSマークが懐かしい・・・

by AutoReference | 2010-11-01 18:44 | 今日のオートリファレンス | Comments(6)

Commented by 1171@34 at 2010-11-03 10:16 x
Mizoさん、このタイヤを86に履かせて「サバイバルラリー」にでも挑戦するんですか?
サーキットには見切りを付けたの?(笑)

それにしても、このBSマーク
このタイヤ、何年モデルチェンジしていないのかな…
これがBSのマークなんて、年寄りにしか解らないですねぇ~(涙)
Commented by AutoReference at 2010-11-04 09:19
じつは某田んぼサーキットで行われるトラクター耐久レース用に・・・ 
と言うのはウソですが。(笑
8インチなんで残念ながらハチロクには装着できません!

>このタイヤ、何年モデルチェンジしていないのかな…
モデルチェンジの必要性が無いんでしょうね、おそらく。
BSロゴが今の物に変わってからもかなりの年月が経っていますので、このマークを知っているのは本当の年寄り?!
生沢徹とか高橋国光とかの時代のレースカーに貼られていたマークですもんね~!
Commented by 1171@34 at 2010-11-04 19:55 x
>生沢徹とか高橋国光とかの時代のレースカーに貼られていたマークですもんね~!

イクサワ!…クニミツ! 超~懐かしぃ~!!!

国光さんは、かなりな歳(今の我々の歳?…爆)までレースしていたので知っている人もかなりいると思いますが、イクサワさんは、もう知っている人も少ないのでは…

日本のレース創世期の偉大なレーサーですね。
本場ヨーロッパに乗り込んでいって、活躍した日本人レーサーのハシリですね。

生沢徹は、私が初めて憧れた日本人レーサーです。
当時の雑誌で見た生沢徹の愛車、黄色いポルシェ911タルガが、メチャクチャ格好良く見えました。
Commented by AutoReference at 2010-11-05 09:34
>生沢徹は、私が初めて憧れた日本人レーサーです。
本当は私はもうちょっと後の時代なんで、生沢さんのLIVEな印象は無いんですよね~。
(星野・中嶋・松本の時代です。アグリや右京が駆け出しの頃・・・)
1171@34さんは浮谷東次郎の時代ですか?(笑

タバコのCABINのCMに松本選手が起用されてカッコ良かったんで、今でも赤いCABINを吸ってます!
(一時期CAMELに変えましたが、これはお約束ってことで。)
その後星野さんにCMが変わりましたが、私的には松本さんのイメージのほうが強いですね。

黄色のポルシェの写真は後年になって見たことがあります。
たしかファッション雑誌のグラビアだったんじゃなかったですかね?
違ってたらすいません。
Commented by 1171@34 at 2010-11-05 19:56 x
>1171@34さんは浮谷東次郎の時代ですか?(笑
流石に私でも、LIVEでは知りません…。
船橋サーキットで最後尾から非力なヨタハチで追い上げ、生沢のS800を抜いて優勝したなんて知りませんよ(笑)

>今でも赤いCABINを吸ってます!
それ、わかる、わかる!(笑)

>星野・中嶋・松本の時代です。アグリや右京が駆け出しの頃・・・
えぇ~、日産ワークスといったら、常勝GT-R軍団は黒沢、北野、高橋国光、長谷見、駆け出しの星野はFFのチェリー、忘れちゃならないのがZ使いの柳田でしょ!
対するトヨタワークスは、見崎、館、高橋晴邦…
けど、GT-Rの50連勝を阻止したのは、片山、頼野のロータリー軍団ですよね!

今は、彼らの息子が何人か走っていますね。
先般、柳田の息子は、星野の息子と組んで、GT300のチャンプになりましたね。
奇しくも、親父さんと同じZに乗って。

>たしかファッション雑誌のグラビアだったんじゃなかったですかね?
私の記憶では、プレイボーイか平凡パンチだったような…(笑)

これ、書き出したら数十ページ書いてしまいそう…
このへんで止めときます (笑)
Commented by AutoReference at 2010-11-06 09:31
>これ、書き出したら数十ページ書いてしまいそう…
>このへんで止めときます (笑)
たしかに・・・

さらに風戸裕やら高橋徹やら萩原光とかまで出てきたら来年まで続きそうですもんね。(笑

<< 進化剤施工!★アルファ156★... 進化剤施工!★プレサージュ★ ... >>