進化剤施工! 2回目!!★AW11 MR-Ⅱ★データも・・・

今日も進化剤ネタです。


ツワモノさん こと 1171@34さん の

AW11 MR-Ⅱ!








進化剤施工! 2回目!!★AW11 MR-Ⅱ★データも・・・_d0156040_1340954.jpg


エンジンに2回目の施工となりました。
このクルマは1回目の施工前から排ガスやコンプレッションのデータを採っています。
メーカーが作った進化剤の紹介ビデオにも使われています。









もちろん今回も測定をしました!

その内容には ビックリ です!!
(いろんな意味で・・・)

詳しいデータは こちら でどうぞ。


ここまで来たら今後もこのクルマのデータは採り続けていくことになるでしょうね。
最初から採ってますんで比較しやすいですから。
数値に改善が見られなくなったらいよいよ ○お○あ○お○ の時期・・・?

しかしツワモノさんちにはTE71君もいますからね~。
なにしろAW11よりお年寄りですから・・・

by AutoReference | 2010-11-23 14:09 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by 1171@34 at 2010-11-23 17:58 x
早速のUPご苦労様です!

ほんと、「納得できん」データです。
でも、排ガスが綺麗なのは良いことです。
これなら、少々点火時期をイジッテも大丈夫でしょう(笑)

先程、100キロくらい走ってきましたが、エンジンの調子はかなり良いです。
低速トルクは上がっているし、回転がスムーズになりました。

>「オ○バ○ホ○ル」
この言葉は、私の知らない言葉です。

「5バルブ積み替え」という言葉なら知っていますが(爆)
Commented by AutoReference at 2010-11-23 19:29
あの後イロイロと要因を考えながらHPにUPしました。
かなり腑に落ちないデータでしたが、おそらく当らずとも遠からずではないかと・・・
調子がイイということは施工後のデータが間違っていないということの証明にもなってますね。

>この言葉は、私の知らない言葉です。
えっ、知らないんですか? 有名な言葉なのに!
そうか「ボ○ア○プ」とかのほうがしっくりくるんですかね?(笑

「5バルブ積み替え」・・・
最近では4バルブへの回帰傾向もあるんだとか。
まあ、出回ってる5バルブの中古エンジンもろくなのがない状況になってきてるせいかもしれませんが・・・

<< 進化剤施工! 2回目!!★エア... 進化剤施工!★シビックTypeR★ >>