お帰りなさい!★なでしこジャパン★

今朝なでしこジャパンの面々が帰国したようですね。
予定では朝の7:40に到着ってことでしたんで、
出勤前にTVで見れるかなと思っていましたが、大幅に遅れたようです。
台風の影響でもあったんですかね?
雄姿を拝むのは夜のニュースまでお預けですね。



お帰りなさい!★なでしこジャパン★_d0156040_17445559.jpg


当分の間は彼女たちはTVに引っ張りだこでしょうね。
特に澤選手は・・・
なにしろ今回の大会は
澤ールドカップ! でしたからね!!





こんなのも見つけちゃいました↓

なでしこジャパン澤穂希がナウシカ状態

それにしてもよくこんなネタを思いつきますよね~。
思わず「ウマイ!」と感心しちゃいました。
アメリカを「巨神兵」っていうのも笑わせてくれます!




そういえば昨日の決勝戦をTVで見てから
ウチのカミさんはすっかり宮間選手のファンになったようです。
「あやちゃんカッコイイ~~!!」ってもうメロメロです。

世界No.1クラスの技術で得点に絡みながらも、
飄々とした態度なところがタマラナイんだとか・・・
たしかに昨日も遠藤ばりのコロコロ風PKを決めたあと、
「ワ~~!!!!」って喜ぶんじゃなく、静かにガッツポーズ!!






お帰りなさい!★なでしこジャパン★_d0156040_17571057.jpg


たしかにこれはカッコイイ~!
もう 男前! ってカンジです!!
映像で見ると、決めたボールがバックで跳ねてるのも絵になってます。

澤選手はPKが苦手なんで順番を最後にしてもらったんだとか。
TVでコメントしていた元なでしこの人も「PKはみんな蹴りたくない」って言ってました。
そんな中アメリカの1番手を止めた後に出てきて、
キーパーをおちょくったようなPKを見事に決めました。
そして「決めて当然!」と言わんばかりのガッツポーズです。
TVの解説者も言ってましたが、完全に楽しんでいますよね!!

アメリカの2番手が蹴った瞬間にわかるほど大きく外した時に
「GK海堀が1本目を止めたのでコースを狙って失敗した。」という解説がありましたが
宮間選手がキレイに決めたこともプレッシャーになったんじゃないかな?

PKだけではなく、後半の同点ゴールも!
右足で蹴ると見せかけて相手GKが跳んだ瞬間に左足で反対方向にシュート!!
瞬間的にこんなワザアリのシュートが打てるとこもスゴイ!



地元「岡山湯郷ベル」に所属する選手なんで、
今までも見に行こうと思えば行けたはずなんですが、その気はありませんでした。
「今度は絶対応援に行くから!」とかなり気合が入ってます。
さらに、さらに・・・
「もうケンゴを辞めて、あやちゃんにするから!!」とも。
何年もファンだった中村憲剛選手から宮間選手に乗り換えるんだとか。(笑

なでしこリーグのスケジュールを調べてみたら、
10月にホームの美作で「INAC神戸」戦があるようです。
「神戸戦だったら澤もいるし、海堀・川澄・大野も見れるんじゃねえの!」って言ったら
「じゃあ、その日にしよう!!」と即決でしたね。
そうそう、私は行けませんよ、日曜日は仕事ですから・・・
あとはその日まで宮間選手も澤選手も海外に移籍しないことを祈ってます。(笑
オファーはかなり来ているでしょうからね~。

水曜日に試合があれば私も見に行くことは可能なんですが、
ただ、腰が非常に重い私にとって
美作は遠い・・・

by AutoReference | 2011-07-19 18:56 | なでしこ | Comments(0)

<< お疲れさま・・・ ★なでしこの... 進化剤施工!★セリカ★ MTに! >>