哀悼 浅田匡子さん...

浅田真央ちゃんのお母様、匡子(きょうこ)さんがお亡くなりになりました。
死因は肝硬変だったそうで、まだ48歳の若さでした。
私より若い方が亡くなるのって... しかも真央ちゃんのママだなんて...
心よりお悔やみを申し上げます。

昨日の朝TVで真央ちゃんがGPファイナルを欠場して帰国するというニュースが。
お母さんの体調不良だということで、心配していたのですが最悪の結果に...
真央ちゃんは午後には帰国したそうですが、間に合わなかったそうです。
昨日の早朝に亡くなられたということですので、
ニュースが流れた時間にはもうすでに亡くなっていたということなんですね。

今回のGPファイナルでは真央ちゃんが優勝できる確率がかなり高かったですし、
責任感の強い彼女が欠場してまで帰ってくるっていうことは、
よっぽど状態が悪いんだろうとは思っていましたが...
せめて死に目にだけはと思うと残念でなりません。

葬儀は近親者のみで執り行われるそうです。
今日は「友引」ですので、きっと明日になるんでしょうね。
真央ちゃんにとってはお母さんと一緒にいられる時間があってせめてもの...

ソチ五輪に向けて昨シーズンからジャンプの矯正に取り組んだ真央ちゃん。
今シーズンはやっと光が見えてきたっていうのに...
神様って残酷ですね。


>「ねえ、どうしてヨナにあんな点を出すのかしら。
> あれじゃ真央がいくらトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳んでも勝てない」
>浅田選手が銀メダルに終わったバンクーバー五輪のエキシビション当日、
>ママに涙ながらに訴えられたこともあった。 (原真子)

>2011年12月9日 日本経済新聞


フィギュアファンの間ではもはや通説となっている異常事態。
やれ買収だの八百長だのというウワサが飛び交い、
それでしか説明が付かないような、キム・ヨナへのご贔屓爆上げ点!
国際スケート連盟により前年あたりから用意周到に仕組まれた、
「創られた世界女王」の集大成の結果でした。
お母さんもとても悔しかったことでしょう。
おそらく本人よりも...


目標をソチに改め、歩き出した娘の成長を見守り、
五輪で金メダルをかけてもらう光景を楽しみにしていたであろうお母さん。
その姿を見ることなく逝ってしまうのは、とても心残りだったことでしょう。

お母さんに代わって私たちが責任を持って見届けます!
どうか安らかにお休みください。  

合掌


PS:日本の報道陣の皆さん
真央ちゃんを追いかけまわしたりしないで、静かに見守ってあげてください。
よろしくお願いします。

by AutoReference | 2011-12-10 10:32 | フィギュアスケート | Comments(0)

<< 進化剤施工!★エッセ★AE86... さらば村田!歓迎ラミちゃん!!... >>