進化剤施工!★キャンター★ ♪働くクルマ♪

♪のりもの~あつまれ~~♪
 ♪いろんな~くるま~~♪
♪はしる~♪はしる~♪
 ♪はたらく くるま~~♪



ってことで連日の進化剤ネタです。





はたらく くるま

キャンター!









進化剤施工!★キャンター★ ♪働くクルマ♪_d0156040_16205574.jpg


エンジンに施工しました。
今までも商用車に施工はしましたが、こういった本格的トラックは初施工ですね。
(キャビンが前に倒れるから本格的ってことで・・・)

5リッターのディーゼルエンジンですのでオイル容量も多いんです。
ってことで当然ながら2本(200cc)ブチ込みました!(笑
じつはこのクルマのオーナーさんは昨日のキャラバンのオーナーさんなんです。
以前にプライベート用のエスティマハイブリッドに施工したんですが、
効果が体感できたんで仕事用マシンにも・・・ってところでしょうかね。

連日2本ずつの施工になりましたんで、2日で4本ってことになりますね。
これは新記録ですね~~!(笑

4トンクラスのトラックぐらいまでは通常の進化剤が使えます。
それ以上になると大型車用の専用品が発売されています。
ガソリンエンジンよりディーゼルのほうが進化剤の恩恵は大きいかもしれません。
黒煙が減りますし、ディーゼル特有のカランカラン音や振動も減少します。
なにより燃費が良くなるって事は「はたらく くるま」にとってはとても重要!
経費削減につながりますからね~~!!









進化剤施工!★キャンター★ ♪働くクルマ♪_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-12-04 16:39 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★S2000★フル... 進化剤施工!★フィットハイブリ... >>