シート洗浄クリーニング!★ワゴンR★ 

本日のネタは・・・
シート洗浄クリーニング! 
http://www.auto-r.com/seat/seat001.html





d0156040_1145112.jpg


このブログでも何度か紹介している常連ニノさんの

ワゴンR!

このクルマは街乗り・通勤用に中古で買ったんですが、
その後リビルトエンジンへの載せ換え等イロイロありました。
メインカーはRX-8を持ってるんですが、そっちよりもお金が掛ってるカモ?(笑

シートは以前のFDで使ってたレカロSRを装着していました。
ワゴンRにSRって組み合わせもどうなんだ?って感じはしますが、
まあ、持ってる物の有効活用ってことですからね。


で、そのレカロSRが・・・




d0156040_1110969.jpg


シート座面を支えているゴムが切れちゃったんです!
こうなるともうシートの役目はしてくれません。
なにしろ座ったらお尻が座面ごと沈んじゃうわけですからね~。

そこで純正シートに戻すことになったのですが・・・






d0156040_11425022.jpg


ええ~~かんじに汚れてますね~。(笑
何年も倉庫にしまいっぱなしだったのでこれぐらいの汚れは当然ですかね?
まあ中古車でしたんで、元々どの程度汚れてたかもわかりませんし・・・
なにしろ購入後すぐにレカロに換えたんで、汚れ具合を憶えてないんですよね。

背もたれ・座面ともにサイド部分には茶色いシミがありますね。
そして全体的になんかくすんだような色合いです。
でもこの程度の汚れならまだカワイイほうですかね。
シート洗浄クリーニングならバッチリきれいになりますよ!!






d0156040_11484610.jpg


で、いきなり洗浄後です!(笑
どうです、かなりキレイになってるでしょう!!
全体的に生地の色合いが明るくなったように見えますね。
シミの部分以外にも汚れが溜まっていたってことなんだと思いますよ。
色合いだけでなく生地の風合いも復活します。
洗濯したタオルが気持ちイイのと同じことなんですよね!







d0156040_11523060.jpg


背もたれのシミもご覧のように消えています。
ニノさんは「濃いシミは消えないんじゃないだろうか?」
って心配していたみたいですけどね。(笑

ご安心ください!
少々のシミぐらいは屁ともありませんので!!
過去にはもっとひどいシミのシートもきれいにクリーニングしてますからね。
http://mizoarf.exblog.jp/17792598/







d0156040_11574824.jpg


座面のシミもきれいさっぱり消えています。
これで気持ち良くシートに座れますね。

写真は運転席だけですが助手席もクリーニングしました。
運転席ほどじゃありませんがソコソコ汚れてましたんでね。
リアシートは荷物置き場と化しているんでやりませんでした・・・(笑

運転席は外れている状態でしたので車外で作業しましたが、
助手席は車に装着したままクリーニングしました。
特殊な場合を除いては、基本的に装着したままの状態で作業をしますよ。








d0156040_1224522.jpg


はい、いつものように洗浄後の廃液です!
やっぱしけっこう汚れていたのがこの色からもわかりますよね~。
汚れの種類によって黄色かったり、黒かったりするんですが・・・
どちらにしてもそれだけ汚れていたってことになります。


さあ、あなたもキレイなシートで車内を快適空間にしませんか?
洗剤に気を使って洗濯した服を着ていても、シートが汚れていたら台無しですもんね!






d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-06-16 12:09 | メンテナンス&修理 | Comments(0)

<< この距離で車検ですか・・・!?... ミスリル施工!★フィットRS★... >>