驚きのニュース!★安藤美姫★4月に出産していた!!

ここのところブログではフィギュアスケートに関しては全く触れていませんでした。
真央ちゃんのお母さんが亡くなった時を境に・・・
一応ブログでは静かに見守っていこうかなんて考えたりもしまして。
もちろん実生活では昨シーズンも一喜一憂していたんですがね。(笑

ところが先日触れないわけにはいかないニュースが!!



安藤美姫選手
 4月に出産していた!




d0156040_17533571.jpg


当日の報道ステーションを見ていなかったので、翌朝に新聞を見て腰を抜かしました。(笑
(正確にはオープニングは見たんだけど、インタビューの前にチャンネル変えた。)
妊娠って報道ではなく、出産してたっていうんだからビックリです。

思えば昨秋に2季ぶりにGPシリーズへ出場するっていう報道があった時、
何かのイベントに美姫ちゃんが出た映像を見たんです。
その時なんかふっくらとしたイメージがあったんで、
「ミキティー大丈夫か?絞りきれてないんじゃないか??」と心配だったんです。
そしたらGPシリーズ欠場ってニュースが流れて、「やっぱりな!」と思いました。
その理由がまさか妊娠だったとは思いもしませんでした。
コーチが決まってないんで、練習が思うように出来ていないんだとばかり・・・


でも、子育てしながら五輪を目指すっていうのは大変でしょうね~。
2季休んだんでどうやらGPシリーズには出られないらしい。
なので五輪に出場するには全日本で優勝するしか道は無い!
今の日本女子はタマ数が揃ってますから、容易なことではないでしょうね。
彼女は予選から出場しないといけませんが、実力的に予選敗退は無いと思います。
でも本戦優勝っていうのはかなりハードルが高いでしょうね。
真央ちゃん、あっこ姉さん、かなこちゃんを上回らないと・・・
さらに昨年表彰台に乗った宮原選手とかの若手もいますからね~。

ライバルだけでなく、自分自身のカラダも問題になるでしょう。
今までやったことの無かった体力トレーニングにも取組み始めたとか。
史上初めて女子で4回転を成功させた天才ジャンパーでしたので、
これまでは才能だけで戦ってきたようなんです。
出産で体が変化し、才能だけではどうしようもないと思ったみたいですね。
これはある意味恐ろしいことかもしれません。

思えば休養前の世界女王になったシーズンは圧巻でした。
出場した6戦でGPファイナルを除く5戦で優勝!
そのGPファイナルはSPで5位と出遅れたもののフリーは1位!!
このシーズンのフリーは全戦1位だったんですよね。
全日本・四大陸では真央ちゃんを抑え、世界選手権ではキモ・ヨナを抑えての優勝でした。

わけのわからないご褒美点がテンコ盛りされる銀河点女王に対抗するため、

点数が加算される後半にジャンプを集中させた 作戦!
(ご褒美点に頼るのでは無く、基礎点で高得点を狙う!!)

そのジャンプを確実に決め切れる 技術力!
(いくら後半に集中させても簡単なジャンプばかりじゃ意味が無い!!)

体力的にも厳しい後半をミス無く乗りきる 精神力!
(ノーミスで滑り切ってこそ成功する大作戦ですから!!)

「どうだISU!
 高得点をもらうのにコレで文句ないだろう!!」


って言わんばかりの神演技を連発したシーズンだったんですよね~。
腰で構える両手でのガッツポーズがカッコ良かった!
まさに男前ぇ~~ってカンジでした。(笑

そんな実力を持った天才が今までやってなかった事をやりはじめたんですから、
うまくいけばスゴイ結果が期待できるんじゃないでしょうか?

そんな彼女は先日アイスショーに出演したそうです。



d0156040_1855273.jpg


3サルコウとかのジャンプも飛んだそうです。
4回転飛んだのもサルコウでしたので、得意なジャンプなのかもしれませんが、
出産から2ヶ月ちょっとで3回転ジャンプを飛ぶとはさすが天才!

でもこの写真からもカラダの変化はよくわかりますね。
まだまだ全体的にふっくらしていますし、
特に胸のあたりは完全に「お母さん」になってますよね~。

なんせ休養前の彼女は・・・




d0156040_18211664.jpg


コレですから、体型が明らかに違います。
果たして全日本までの期間でどれだけ戻してくるんでしょうか?
今からワクワクしますね~。

最近まで「美姫ちゃんはこのまま引退かな~?」と思ってたんで、
五輪の出場枠は真央ちゃん・あっこ姉さん・かなこちゃんで決まりだと思ってました。
ワクワクと同時に、4人の中で一人は確実に行けないと思うと胸が痛みます。
全員悔いの無い戦いをしてもらいたいですね。



そういえば巷では父親探しが話題になってますね。
私も一瞬「モロゾフ?」って思いましたが、本人が言わないっていうんだから
そっとしておいてあげればいいのにね~。

美姫ちゃんサイドも取材攻勢にかなり困惑しているようですが、
彼女ほどの選手が内緒で出産なんかしたらこうなるってことは予想できたはず。
しかも父親を明かさなければ詮索されるのも当然です。
それを承知の上での決断だと思っていましたが・・・
まあ、それだけ世間に与えた衝撃が予想以上に大きかったってことなんでしょうね。

五輪を目指して復帰しようとしているアスリートなら、
妊娠しないように気を付けるという行動もとれたはずですし、
ソチが終わってから結婚・出産っていう選択肢もあったと思います。
だが彼女はあえてこの厳しい境遇を選んだわけですから、
回りは静かに見守っていれば良いと思うんですがね~。

彼女の行動を批判するのもちょっと違うと思うし、
スケート連盟に優遇措置を求めようという意見も違うと思う。
フィギュアファンは純粋に五輪出場枠を懸けた本気の戦いが見たいだけなんですよね。
美姫ちゃんが万全の態勢で臨めるようにマスコミにも配慮してもらいたいもんです。


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-04 16:33 | フィギュアスケート | Comments(0)

<< リジカラ装着!★JUKEジュー... シート洗浄クリーニング!★ご好... >>