エアコン進化剤施工!★ミニキャブ★ RECS施工!★フィット★

正式にリリースしてまだ半月ほどなのに、かなりのご好評をいただいているのが・・・

エアコン進化剤施工! 

暑くなった直後っていうタイミングもありますが、
けっこうな台数に施工させていただいてます。
今年の夏はまだまだ暑さが続きそうですからピッタリのアイテムだと思います。
エンジンの進化剤のように定番になりそうですね。




本日のクルマは・・・






ミニキャブ!






エアコン進化剤施工!★ミニキャブ★ RECS施工!★フィット★_d0156040_16184218.jpg


軽自動車はパワーがありませんので、コンプレッサーの負荷がモロに出ちゃうんです。
エアコンONでは坂道でシフトダウンが必要になるぐらいに・・・
このクルマはトラックでは無く箱バンでしたので余計にヒドイようなんです。
室内が普通の軽より広いですからコンプレッサーの負担も大きいんでしょうね。
でも、パワーは同じですからね。

排気量の大きいクルマはエアコンの影響が比較的少ないはずなんですが、
それでも先日施工したステップワゴンはかなり変わったようです。
ミニバンですので室内が広いですからミニキャブと同じなのかもしれませんね。
コンプレッサーのフリクションロスが減れば、エンジンの負担が減りますから、
排気量の大小にかかわらず効果はあるってことですね!!







続いては・・・

RECS施工! 

クルマは すっち@さん の・・・





フィット!







エアコン進化剤施工!★ミニキャブ★ RECS施工!★フィット★_d0156040_16322562.jpg


以前に他店で施工してからけっこう経っているということで多めに点滴しました。
本来は排気量の10%でOKなんですが、(1500ccのエンジンなら150cc)
距離の出ているクルマや汚れのひどいクルマは1.5倍の量までOKです。
直噴エンジンはエンジン内部が汚れやすいようなので最初から1.5倍施工がオススメ!

当店でのRECS施工では導入直後に4台中2台が警告灯が点灯するってことがありました。
点滴終了後に徐々に回転を上げてレーシングするのですが、
この時インマニやサージタンクに溜まった洗浄液がエンジンに吸い込まれます。
ガソリン以外の物が燃焼するわけですからエンジンがグズってしまうんです。
これをセンサーが拾ってしまうとCPUが異常と判断しちゃうんですよね~。

そこで前回からアイドルアップ施工の方式を導入したんです。
アイドリングより少し高めの回転数に保持した状態で点滴をしてやります。
要するに点滴中の吸い込み量を増やして溜まるのを抑えるってわけです。
溜まってる量が少なくなればエンジンもグズリにくくなりますからね。

この方式だとRECSの代名詞になっている白煙モクモクも少なくなります。
クルマによっては出る場合もありますが・・・
そのかわり点滴中からうっすらと白煙が出るようになります。
この白煙っていうのは洗浄液が燃えたものなんです。
決してエンジン内部のカーボンとかが燃えてるんじゃありませんのでお間違いなく!

今回も点滴中からうっすら白煙が出始めました。
それと同時にあの独特なクッサイ臭いも・・・(笑
点滴終了後のゆっくりレーシングではややグズリ気味ではありましたが、
白煙モクモクショーは開催されませんでした!!(笑
おかげでチェックランプは点灯しませんでしたけどね。

ガソリンの残量が少なかったので今回もフューエル1はお持ち帰り!
フューエル1はガソリン30~60Lに1本注入なので、
満タンにした時にご自分で注入していただきます。

RECSフューエル1も定期的な施工がオススメですよ!
進化剤よりもリーズナブルですしね・・・(笑













エアコン進化剤施工!★ミニキャブ★ RECS施工!★フィット★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-29 17:05 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ゴルフ ヴァリ... リジカラ装着!★アコード ユー... >>