進化剤施工!★ゴルフ ヴァリアント★強化ディバーターバルブも!!

本日は進化剤&チューニングのネタです。




クルマは・・・





ゴルフ5 ヴァリアント!

先日リジカラを装着したあのクルマです。
やはり進化剤とリジカラはリンクしているようですね~。(笑
リジカラの効果のほうは直進性がすごく良くなったそうです。
「まるで4WDみたいにビシッと安定してます!」とのことでした。








進化剤施工!★ゴルフ ヴァリアント★強化ディバーターバルブも!!_d0156040_15402422.jpg


エンジンに施工しました!
ゴルフ5R32と同じオーナーさんですので、これで2台目の施工ですね。
1台施工すると家のクルマ全部に施工したくなるっていう進化剤の魔力にハマってます。(笑
まあ、それだけ効果があるってことなんですけどね。







そして・・・




進化剤施工!★ゴルフ ヴァリアント★強化ディバーターバルブも!!_d0156040_15443981.jpg


エアコン進化剤施工! 

やっぱりコレは欠かせませんからね~。
暑い夏を乗り切るのにはピッタリの施工ですから・・・






このクルマはCPUを換えてあるので、ブーストが上がっているそうなんです。
で、最近のVWのクルマにはディバーターバルブなる物が装着されていて、
これがけっこうトラブルが多いみたいなんですよね。
国産車でいうところのブローオフバルブやリリーフバルブのような物なんですが、
ゴム製のダイヤフラムを使っているので破れたりするようです。
ブーストアップしていると特にトラブルが出る可能性が高いようなんですよね。

そこで・・・








進化剤施工!★ゴルフ ヴァリアント★強化ディバーターバルブも!!_d0156040_1550191.jpg


FORGE
 強化ディバーターバルブ!
 


ノーマルのダイヤフラム式を金属のピストン式に替えてトラブルを防止するんです。
純正は電子式なのですが、強化品のほうは負圧を利用する方式なので、
ソレノイドバルブやエアホース等もキットに含まれています。
とはいえソレノイドのコントロールは電子式ですから、
負圧と電子式のハイブリッドといったとこでしょうかね?








進化剤施工!★ゴルフ ヴァリアント★強化ディバーターバルブも!!_d0156040_1620977.jpg


外した純正品のダイヤフラムは破れていませんでしたね。
FORGEのほうはボディーも金属製でいかにも強化品ってカンジです。









進化剤施工!★ゴルフ ヴァリアント★強化ディバーターバルブも!!_d0156040_16223033.jpg


装着完了です!
ゴルフ5はけっこう奥まった所に装着するようになるので、作業はそこそこ・・・
装着後はエンジンルームからはまったく見えません。
せっかく付けたのに!と思うと惜しいポイントですかね?(笑










進化剤施工!★ゴルフ ヴァリアント★強化ディバーターバルブも!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-08-06 09:10 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★デリカD5★進... ミスリル施工!★コルト★フィッ... >>